SSブログ

カクカク・シカシカ新幹線・100系【新大阪駅】 [店員の休日]

近頃の世の中は、まーるいものが多いですね。

026.jpg

そこで、新幹線100系さんの登場です。

どーですか?!

この、とんがったフォルム。

カッコイイではありませんか?!

最近は500系のこだま進出で肩身の狭い100系ですが、自由席でも4列シート!

ゆーったりと山陽路を駆け抜けます。


100系 < まだまだ現役です!乗りに来てね!


~ 新大阪駅にて (新幹線・こだま号) ~ Nikon D300 メモ:露出 -1.5


待望のミラーレス一眼 NEXは 近々オープン受注開始!


待望のミラーレス一眼 NEXは 近日発売開始です!
ソニー ミラーレス一眼 NEX 近日発売開始!発売時には特典多数!詳しくはこちら!


α NEX 徹底レビュー、現在書いています。
 ソニー ミラーレス一眼α NEX 徹底レビュー! 今までの連載記事は こちら!


このブログ は「ソニーショップ 里内」の ブログ です。

大阪市市営地下鉄・谷町線・都島駅1号出口より徒歩1分 ※駐車場はございません。

「ソニーショップ里内」は大阪の都島にあるソニー製品をメインに扱っている電気屋さんです。ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)でありweb限定モデルも展示しております♪

 ソニーショップ里内 ホームページ



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
タグ:鉄道写真
nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
いきる

カクカクしたフォルムすきです^^
今回のNEX5もカクカクしてるのでいいですよね~

それにしても日本車ってなんで丸みを帯びたものが多いんでしょうね。
衝撃吸収云々だけではないような。

一般的には丸みのある製品の方が人気が高いのでしょうか。(o゚ω゚)

by いきる (2010-05-27 23:30) 

schnitzer

100系は良いですね。
0系より、N700より、500系よりもお気に入りの車両です。
出張が多かった頃、月に何度も乗っていたのが100系です。
私の中では新幹線と言えば100系なんですよ。
by schnitzer (2010-05-27 23:33) 

SilverMac

新幹線には、ここ十数年縁がありません。
by SilverMac (2010-05-27 23:43) 

ドラもん

二階建て車両は無くなってしまいましが、かくかくな100系カッコイイです。
by ドラもん (2010-05-28 00:07) 

simons

東北新幹線だとH編成ですね~♪。
by simons (2010-05-28 00:22) 

はまちゃん

なんか、ガンダムでいうと、グラブロみたいな形ですね。(^^)
by はまちゃん (2010-05-28 00:59) 

たいへー

とても男らしい。
そうか、風を切って走るもんね。^^
by たいへー (2010-05-28 07:23) 

ナーリー

新幹線乗りたーい!!
長野県民ですが、方向が違って「あさま」に乗った事がありません(・_・、)
by ナーリー (2010-05-28 15:10) 

響希

こんな撮り方もあるんだぁ~。めっちゃカッコいい~(^O^)
西日でも浴びているのでしょうか?形といい,色合いといい,なんともいえません! ちなみに,新幹線って,片手で数えるくらいしか乗ったこと無い・・・最後に乗ったのは,就職した年の東京出張の時です・・・
by 響希 (2010-05-28 22:00) 

メイジ

自動車なども一時期は各社とも四角いヘッドライトに角型デザインの時期がありました。国鉄だと185系あたりが角型デザインですね(自分は185系キライです^^)
by メイジ (2010-05-28 22:06) 

yas

いきるさん こんにちわ♪
たしかに!NEX-5はカクカクしていますねぇ~
日本車の丸いのは一時に比べるとマシになったような気がします。
ドアミラーが付くようになったあたりでしょうか?
一気にまあるくなったのは・・・
by yas (2010-05-31 20:03) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
1番だったのですね!100系が!
しかし、残念なことに100系引退のニュースが朝日新聞でありました。
残すは1年と10ヶ月あまりですが、またまた撮り残していきたいですね!
2階建てに個室に食堂車・・・
あぁ、復活してほしいですねぇ~
by yas (2010-05-31 20:03) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
やっぱり利用機会がないということなんでしょうね・・・
by yas (2010-05-31 20:03) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
そうですね~2階建てとか個室とか・・・なんだか夢がありましたよね。
ゆったり仕様のひかりとかで、復活してくれないですかねぇ~
今はビジネス向け過ぎて・・・でも、快適ですが、、、
by yas (2010-05-31 20:04) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
一瞬、まだ現役で走っているのかと思いました!
緑のラインになんだか違和感があるのですが、尖ったデザインはカッコイイですよね!
by yas (2010-05-31 20:04) 

yas

はまちゃんさん おんにちわ♪
目のところからシャア少佐が・・・(^-^;
わかります。わかります♪
by yas (2010-05-31 20:04) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
100系は・・・そうなんです!男前幹線です!!
by yas (2010-05-31 20:04) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
そうなんですね~
長野って、一言で言っても大きいですものね。
東京に行かれた際は乗車されたのでしょうか?!
by yas (2010-05-31 20:04) 

yas

響希さん こんにちわ♪
そうなんですよ~カッコイイでしょ~(^-^)
これは朝日なのですが、朝日にレッドテールをかけたかったので最高の演出となりました。
新幹線の利用するしない、仕事の内容で随分変わってきそうですね!
by yas (2010-05-31 20:05) 

yas

メイジさん こんにちわ♪
そういえば車も昔は四角いライトの車ありましたね。
ギャラン(型式不明)とか、シグマとか・・・そのあたりの印象が強いです。
え!185系キライですか?!
私は関西にずっといてるので、子供ころ白い車体に緑たすき帯の185系には憧れました。
音も良いですし・・・(^-^;

by yas (2010-05-31 20:05) 

yas

たぁさん
燕っ子さん
ブラザーボブかきもとさん
sonicさん
トータンさん
ほりけんさん
にこちゃんさん
さーやんさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2010-05-31 20:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。