SSブログ

セレッソ大阪応援記・2009 夢の頂に向かって・・・R50・R51 [店員の休日]

48節でJ1昇格を遂げたセレッソ大阪は、今シーズンの目標である”優勝”へむけ残り2試合を戦います。 前節のベガルタ仙台戦ではロスタイムに痛すぎる失点を喫して首位陥落。

他力本願ではありますが、勝って勝って結果を待って優勝!と行きたいところです。

ホームゲーム最終試合後のセレモニー

セレッソ大阪応援記・2009 夢の頂に向かって・・・も、いよいよ最終回。
今年もおおよそ1年間のお付き合いありがとうございました。

それでは、残り2試合の模様をダイジェストでどうぞ!!

R50 セレッソ大阪 vs FC岐阜 (大阪長居スタジアム)


スコア:セレッソ大阪  FC岐阜
得点者:セレッソ大阪:船山(19分)、船山(23分)
     FC岐阜:西川(8分)

アキの引退式に花を添えた!

どうしても負けられない戦いがここにある・・・
そう! J2優勝に向け負けが許されないのと同時に、アキこと西澤明訓選手の引退がかかったこの試合。 セレッソ大阪にとってまさに必勝で挑む試合になりました。

相手は今季五分の対戦成績、FC岐阜。 
油断が出来ない相手です。

キックオフ直後から固さの目立つセレッソ大阪を相手に、FC岐阜があっさり先制!
嫌なムードがスタジアムに漂います。

しかし、早い時間帯に先制されたことが良かったのか、その後19分、23分と船山選手のナイスシュートで逆転し、その後も危なげなく逃げ切り快勝しました。

ただ、欲を言えば点が取れそうな展開も多かっただけに2得点は少ないような気も・・・

後半のロスタイムには、アキ選手が登場し場内からは歓声が沸き踊りました。
現役で彼の勇姿をみるのも最後と思うと涙が・・・うぅ 最後は誰もがアキコールで見送りました。

きっちり勝って”優勝”という目標はまだ失っていません。
ベガルタ仙台も強く、翌日AWAYでヴォルティス徳島に快勝。

優勝に向け不利な状況は変わりませんが、やるべきことは一つです!!
最終節絶対に勝つ!です!!

公式記録、監督・選手のインタビュー、試合の回顧はこちら!

R51 サガン鳥栖 vs セレッソ大阪 (ベストアメニティスタジアム)


スコア:サガン鳥栖  セレッソ大阪
得点者:サガン鳥栖:髙地(89分)、髙地(89分)
     セレッソ大阪:船山(8分)

まさか赤、まさかのロスタイム2失点・・・

心臓が痛い・・・

試合が終わったあと、ものすごい脱力感に襲われました・・・
そして、サッカーとは恐ろしいスポーツであることを改めて知らされました。

どうみても悪いのは10人になった原因をつくったレッドカードをもらった選手。
しかし、彼はホームゲームでJ1昇格を決めてくれた張本人。

来年も活躍して欲しいし、日本代表にもなれる存在。なだけに・・・もったいない。
もう、これ以上を語るのは止めにして、こうなった責任を来年返して欲しいと思いました。

この負けでセレッソ大阪の優勝はもちろんなし。2位でシーズンを終えました。

あまりにも劇的。
あまりにもセレッソ大阪の象徴的な試合。

で、幕を閉じた今年のセレッソ大阪でした。

しかし、船山選手の活躍は、目を見張るものがあります。 

マルチネス選手がケガの時はボランチで代役をつとめ、香川選手がケガの時は得点を決める。 鹿島アントラーズからのレンタル中ですが、是非来シーズンは残って欲しいと思う選手の1人です。

さて、シーズンが終わりストーブリーグが始まります。
来年へ向け、フロントには相当頑張って欲しいと思いました。

FW SB CB GK レギュラークラスと控えの充実。

願わくば、入れ替えとかは極力少なくして補強メインで若手とベテランが融合したチームづくりで、もうJ2に落ちないチームを築いて欲しい。と、願うのでした。

公式記録、監督・選手のインタビュー、試合の回顧はこちら!

2009 Jリーグ ディビジョン2 確定順位
2009J2確定順位.jpg

J2リーグの長い長い、長~いシーズンが終了しました。
選手のみなさん、クラブ関係者、サポーターのみなさまお疲れさまでした。

来年は4年ぶりにJ1で戦います!
それでは、また来年 セレッソ大阪応援記・2010 夢の頂に向かって・・・ でお会いしましょう。


☆ 目指せ!国内最強レビューページ α(アルファ)徹底レビュー 


imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?


☆ VAIO 徹底レビュー 「注目のVAIOを徹底レビュー!」 


話題・注目のVAIOを、パソコン入門者にもわかりやすく徹底レビューしています。
オーナーメードモデルご購入の参考になさってください!

VAIO Xシリーズ 徹底レビュー HTML版
VAIO Xシリーズ 徹底レビュー
VAIO Xシリーズ 徹底レビュー HTML版はこちら!


VAIO Pシリーズ 徹底レビュー HTML版
VAIO Pシリーズ 徹底レビュー HTML版
VAIO Pシリーズ 徹底レビュー HTML版はこちら!


VAIO Lシリーズ 徹底レビュー HTML版
VAIO Lシリーズ 徹底レビュー
VAIO Lシリーズ 徹底レビュー HTML版はこちら!


この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
komo

何度もすいませんがJ1はセレッソを応援します。
by komo (2009-12-07 19:53) 

たいへー

来期は羽ばたいて下さいませ。^^v
by たいへー (2009-12-07 20:45) 

schnitzer

優勝は逃したもののJ1昇格を喜びましょう。
これだけチームがあって昇格できるのはたったの3チームですからね。
心からおめでとうです。
ちなみに、わがベルディは…縁起の悪い話はやめましょう(笑)
西澤選手のような存在感のある選手が補強できればいいですね。
Jリーグ全盛期のようなインパクトのある外人選手を呼ぶのは難しくなりましたが、コストパフォーマンスの高い選手を探してほしいです。
来季のセレッソ、期待しています。
by schnitzer (2009-12-07 21:18) 

SilverMac

J1昇格、良かったですね。グー(^-^)g""
by SilverMac (2009-12-07 21:36) 

響希

前節で勝ち、負け数の少なさを頼りに、最終節の試合に注目していましたが・・・ま、負けてしまいました。確か、仙台は引き分けでしたよね?サッカーでも「もし」はありませんが、勝っていれば・・・と。悔しい~
もうこうなったら、考え方を逆にして、この悔しさをバネに、J1で思いっきり暴れて欲しいです。

・・・そういえば、香川選手、海外移籍の話が聞こえてきていますが・・・だいじょうぶでしょうか???気になります。
by 響希 (2009-12-07 21:43) 

tks_naka

優勝できなかったのは残念でしたね。勝ち点2差と言うところが悔やみますね。
浦和の最終節は最悪な結果となりました。orz
まあ、今回のことを糧にして来期頑張ってもらえれば・・・。
by tks_naka (2009-12-07 23:00) 

simons

最終戦は来年の課題と言うことで、
もうここには戻ってこない様に、応援しましょう(^^)/

by simons (2009-12-07 23:29) 

arkstar

若手をしっかり育てて、いつも数年先を見据えていたら、
常勝チームになるのかなぁって思います。
現在のアントラーズが初期のタレントチーム→強いチームへ変わったのも若手の育成がカギだったと思いますし。

J1/J2の入れ換えが有るので、いつも危機感もったチーム作りが出来ますよね。
サッカーが、代表を頂点として下まで繋がっている良い所だと思います。
でも野球と比べて選手の契約金があまりにも低いのは気になりますが。
by arkstar (2009-12-08 11:10) 

にこちゃん

J1昇格やった!おめでとうございまーす♪
でも、まだ2試合あるんですね~
来年に向けて新たに士気高まってるでしょうから、
ここは最後2試合両方勝ちたいところですねー。

ザスパは10位。。。出始めと最後は良かったですが、
やっぱりテンション高めにとどめるのがまだまだの様子・・・
来年は監督も変わるようなので、どうなるのかなぁ。
by にこちゃん (2009-12-08 17:04) 

sonic

応援お疲れさまでした!
by sonic (2009-12-08 17:57) 

yas

komoさん こんにちわ♪
応援ありがとうございます!
よろしくお願いします♪
by yas (2009-12-08 20:40) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
元J1といえども1年生。
緊張どころで羽根が伸びるかどうかわかりませんが、
しっかりサポートしたいと思います♪
ただ、テレビでも紹介されるのが正直嬉しいです♪
by yas (2009-12-08 20:41) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
そうなんですよね・・・昇格を喜ばないといけませんよね!
それに年間を通してschnitzerさんにはずーっと応援してもらいました。
本当にありがとうございます。
ヴェルディは来年、相当厳しいシーズンになりそうですが、
名門らしく立ち直って欲しいですね(;_;)
by yas (2009-12-08 20:41) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
はい!おかげさまで!!
ありがとうございます!!
by yas (2009-12-08 20:42) 

yas

響希さん こんにちわ♪
最終節は劇的。その一言でした。
セレッソ先制!このままならセレッソ優勝!
ベガルタ先制!このままなら2位・・・
ロスタイムベガルタ追いつかれる!このままならセレッソ優勝!
ロスタイムセレッソ追いつかれる・・・このままじゃ。。。
ロスタイムセレッソ逆転される・・・あ、あかん。
どちらも試合終了・・・
って感じでした・・・
本当に悔しくて悔しくて・・・1時間くらいは座椅子で放心していました。
おっしゃるっとり来年悔しさをバネに頑張って欲しいです!
香川選手ですが、おそらくセレッソ残留と思っています。
日曜日、本人に声をかけたのですが、ほほえみながら手を振ってくれたので・・・
男気や義理堅い男なので、彼はきっと・・・
by yas (2009-12-08 20:42) 

yas

tks_nakaさん こんにちわ♪
優勝出来なかったのは本当に残念でした・・・
と、いうのもセレッソの歴史にまだ「金」がないので・・・
なんどもチャンスを掴みながら手放す。そんな歴史の連続でした。
レッズは来年大きく変わりそうですね。
対戦をするまえにうちのチームとしては強くなってなければ・・・
と思ってしまいます。
by yas (2009-12-09 16:00) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
いかんせんこういったことが多すぎるのですよ・・・
ロスタイムで失点・・・
2005年の最終節(J1優勝争い)を思い出します。
そうですね!前向きに考えます!
目指せJ1常駐チーム!!
by yas (2009-12-09 16:00) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
若手を育てつつベテランでバランスを・・・が、やっぱり理想ですね。
鹿島アントラーズからは3人ほど、
今のセレッソにいましていづれもレギュラークラス。
でもアントラーズに戻ればレギュラーではないんですよね。
その辺りに”かなりのレベル差”を感じます。
おっしゃるとおりアントラーズは、
早い時期からチームをやり直したことが功を奏していると思います。
あの時の判断は今思うと本当にすごい英断だったと思います。
サッカーを見出すと降格の危機が常にあるので、
心臓には悪いですね(^-^;
セレッソ3度目は絶対ない!と思ってサポートし続けたいと思います♪

by yas (2009-12-09 16:00) 

yas

にこちゃんさん こんにちわ♪
祝辞ありがとうございます♪
すみません、書き方が悪かったようで・・・
シーズンはもう終わっちゃいました・・・(><)
ザスパは来期セレッソにいた副島さんが
監督になることになりましたね。
良い人選かと思いますよ~
順位を一つでもあげて後々J1へ行きたいですね!!
by yas (2009-12-09 16:01) 

yas

sonicさん こんにちわ♪
ありがとうございました!!
by yas (2009-12-09 16:01) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
J1昇格おめでとうございます♪♪♪
来期はサポーターとしてファイトォ~^^;
by あら!みてたのね (2009-12-10 23:17) 

たあきよ

残念ですが、来年はJ1でもっともっと頑張ってもらって、活躍魅せてもらいたいですね♪打倒ガンバ??
by たあきよ (2009-12-12 14:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。