SSブログ

ふぉっとひととき1週間 第53号”♪” [店員の休日]

来月から12月。
早いもので、もう1年の終わりの月がやってきます。

12月に入ると、また加速装置付き並に時間が経つのが速いんだろうなぁ~と思うと、なんだかぞっとしてしまいます。

しかし、その反面・・・晩酌が美味しい季節に!
すこし上等なお豆腐と鶏肉で水炊きに熱燗のきゅーっとすれば、そこは幸せアイランド!!

あ~、堪らんです。

それでは今週も「ふぉっとひととき1週間」行ってみましょう!

♪ ゴーゴーゴーゴー ♪
000.jpg
Nikon D300 AF-S VR ZOOM Nikkor ED 70-200mmF2.8G

車番が「5555」のこの列車。

大阪・淀屋橋から京都・出町柳を結ぶ、京阪電車のある車両なのですが・・・

扉がなんと”5枚”もあるんです。

7両編成で35枚の扉が一斉に開く瞬間は”圧巻”です。

そう言えば、テレビく出演していて”珍百景”にも確か登録されていたはず・・・

その理由は、ラッシュ時以外は3扉で運転。

残り2扉のところには椅子が自動で昇降するようになっているからなのです。

え~ここで1曲。

♪京阪ゴーゴー 

♪京阪ゴーゴー 

♪京阪ゴーゴーゴォ~

ちなみにマッハの速度では走れません!!


フォックスフェイス と ふぉっくすふぇいす君。
004.jpg
SONY CyberShot DSC-WX1 (料理モード)

へぇ~ これって「フォックス フェイス」って名前なんだぁ~

ふぅ~ん キツネの顔で色が似ているからそう呼ばれてるんだってぇ~ おもしろーい♪

へぇ~ いちおう茄子の仲間らしいよぉ~

ふぅ~ん でも、食べられないらしいねぇ~

・・・と、フォックスフェイスの写真を見ながら、そう語るふぉっくすふぇいす君でした。

偶然、目に見える場所に黒丸の傷があったから擬人化してしまいましたぁ(^_^;


ハっ!とする光景
002.jpg
Nikon D300 AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

赤く染まった京都の秋。

秋を感じるために、またまたあるお寺にやってきました。

あたりが一帯が朱にそまる景色も好きだけど、緑の中で遠くに見える朱も好き。

染まっているところに、徐々に近づくその感覚がいいんです。


そんな気がする。
001.jpg
SONY CyberShot DSC-H50

「・・・ハッ!」

「・・・はっ!」

なんだか目があった気がする。

これもまた、ハッ!とする光景に・・・登録決定!!


・ ・ ・


今週は枚数がちょっぴり少なめ! 
だって、撮りに行けてないから仕方ありません!!

頼むから、日曜日だけは雨にならないでおくれ~

それでは、良い週末をお過ごしください!




ホームページを作りました!!
撮りテツ日和! Railway Photo Gallery
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!

サイバーショットDSC-WX1&DSC-TX1 レビュー書きました!


当店のホームページでは、人気のサイバーショットをレビューしています!

☆サイバーショット DSC-WX1レビュー
DSC-WX1 レビューはこちら!
DSC-WX1 レビューはこちら!
DSC-WX1の特長
 ・広角24mmから5倍までのズーム
 ・携帯に便利なコンパクトサイズ
 ・夜景に強い手持ち夜景モードやスイングパノラマ機能も搭載!

☆サイバーショット DSC-TX1レビュー
DSC-TX1 レビューはこちら!
DSC-TX1 レビューはこちら!
DSC-TX1の特長
 ・タッチパネルの採用で直感的に操作することが可能
 ・薄型フラットボディ
 ・夜景に強い手持ち夜景モードやスイングパノラマ機能も搭載!
 ・ソニースタイルモデル限定でデザイン柄・メッセージ刻印などのサービスも受けられる。

☆ 目指せ!国内最強レビューページ α(アルファ)徹底レビュー 


新製品!α550レビュー!
ソニー 最新のデジタル一眼レフカメラ α550 徹底レビュー!
ソニー 最新のデジタル一眼レフカメラ α550 徹底レビュー! 詳しくはこちら!

imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?


この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
punchigoo

今日久しぶりに京阪特急に乗って出町柳まで行きました。良く眠れました^^
by punchigoo (2009-11-28 20:49) 

simons

5枚は多いですね。ドアマドドアマドドア・・・・

by simons (2009-11-28 21:24) 

SilverMac

ゴー、ゴー、ゴー、良いナンバーですね。
by SilverMac (2009-11-28 22:28) 

メイジ

関西の私鉄は個性的ですよね~。
見ているだけで楽しくなります( ^ω^ )
by メイジ (2009-11-28 22:43) 

たいへー

マッハで走る電車は、間違いなく珍百景登録!!
ただし、乗客の命の保障は無い・・・
by たいへー (2009-11-29 07:30) 

schnitzer

この電車に初めて乗った時にドアの上に待機している椅子を見て驚いたことがありました。
京阪電車は最近ご無沙汰気味です。たまには乗っておかないといけませんね。
by schnitzer (2009-11-29 10:22) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
土曜日に乗車されたのですね。
実は私、土曜日午前中は京阪を撮りテツしていました~
もしかしたら、爆睡中を激写してしまったかも知れませんねぇ~
by yas (2009-11-30 10:03) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
私鉄で5枚扉ですからね~
もう扉だらけですよ。
そういえば関東ではいす無し車両なんてものもあったような気がします。
by yas (2009-11-30 10:03) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
京阪・先頭車で数字の4連番はこの車だけだったような気がします。
こういうのだけを撮影するというのも面白い?かも知れませんね!
by yas (2009-11-30 10:04) 

yas

メイジさん こんにちわ♪
関西の鉄道は魅力的ですか?!
ぜひ、関西に来られたときは乗車、または撮影してみてください!
私も関東に行ったら撮影したいのがたっくさんあります!!
by yas (2009-11-30 10:06) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
大丈夫です。
その時はみんなベルトを締めています。
って・・・そんな問題ではありませんね(^-^;
by yas (2009-11-30 10:06) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
そのタイミングで乗車をされたと言うことは
朝の早い時間帯の乗車だったのですね!
地元の人でも経験することが少ないので、貴重かも知れません。
京阪撮りテツの際は是非、声をかけてください!
一応マイスター(と、言うか通勤の足)ですので~(^-^)
by yas (2009-11-30 10:07) 

yas

sts98さん
ほりけんさん
トータンさん
komoさん
silveragさん
父ちゃんさん
月夜さん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-11-30 10:08) 

響希

扉が5枚だから、車番も5555・・・じゃなくて、55555にすればどうなんでしょう・・・なんてね。やっぱり、通勤ラッシュ対策かぁ。都会だなぁ。
by 響希 (2009-11-30 17:53) 

pon

ゾロ目~♪ってなんでも競馬に繋げちゃう~o(*^▽^*)o
京都の紅葉って素敵なんでしょうね~
私も緑が入ったりグラデーションだったりと色が多いほうが好きです♪
by pon (2009-11-30 18:29) 

miru

私も電車すきです!
ゴーゴーゴーゴー!wwww
by miru (2009-11-30 18:41) 

yas

響希さん こんにちわ♪
恐らくここまで連番の車両は珍しいかも知れませんね。
さすがに5万台は(^-^;
呼ぶときはヒロミゴーな感じで呼んであげてください!!(なんのこっちゃ)
by yas (2009-12-01 20:25) 

yas

ponさん こんにちわ♪
黄色い帽子が・・・ん、何頭なんでしょうか?(^-^;
かなり昔なら黄枠BOXなんてにもあったかも・・・
やっぱり紅葉は単色より、混色の方がいいですよね!!
by yas (2009-12-01 20:27) 

yas

miruさん こんにちわ♪ 初めまして!
電車好きですか~
鉄道ロマンって良いですよね。
乗ってよし撮ってよしですし・・・
まったりなのが基本好きですが、地元の鉄道なので愛しています♪
by yas (2009-12-01 20:29) 

たあきよ

キツネの顔した可愛いものは茄子の仲間なのですか!
びわとか果物なのかと思ってました。
手元にあると言う事は、食べましたか??
by たあきよ (2009-12-02 11:53) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
そうなんですって~
実はいろいろ調べていました(^-^;
もちろん観賞用なので食べていません。
実家の写生用においています♪
by yas (2009-12-05 18:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。