SSブログ

ふぉっとひととき1週間 第52号”秋と言えば行楽♪” [店員の休日]

気が付けば11月の下旬に入ろうとしています。
どうりで、肌寒いわけですね!

今週初めくらいから”ツイッター(twitter)”を始めました。
1日3回ほどプライベートなことを中心につぶやいております。
このblogのサイドバーにセレッソカラー(ピンク・青)でなにやら書いているのがソレです。
共感するものが、あれば一緒にうなづいてやってくださいませ(^_^;

話は変わって・・・先週のお休み、京都に観光に行ってきました。
なんども行き慣れている京都ですが、今の季節は”めちゃめちゃ”人が多い!
乗り換え利用の為に、嵐山経由で行ったのですが歩くのだけで一苦労でした。

それでは、今週も「ふぉっとひとときひととき1週間」行ってみましょう!

ほっとひととき
000.jpg
SONY CyberShot DSC-WX1 料理モード 

京都のお寺で”お抹茶”を頂きました。

赤い座敷の上で、お庭を眺めながらの一杯は、まさにふぉっと・・・いや、ほっとひととき。

こういった場所での会話って、なぜかみんなヒソヒソ声。

でも、この雰囲気、けっこう好きなんです。


旅のお供と昔話
002.jpg
SONY CyberShot DSC-W300 

旅のお供にお茶は欠かせません。

ペットボトルに、昔懐かしい栓抜きの時代を超えた2shot!

のつもり、だったんだけど・・・

お茶に栓抜きはないですよねぇ~

そうそう懐かしいさで思い出すのが、お茶の容器。

お茶と言えば、四角でコップ付き!

牛乳と言えば、三角形!

駄菓子と言えばミカン水!

あれれ? 話がそれていく・・・


ビミョーな染まり具合
001.jpg
SONY CyberShot DSC-H50 

このくらいの染まりがけっこう好き。

真っ赤に染まったモミジは遠くから見れば美しくても、近くで見ると結構シワシワだったりします。

急に寒くなったけど、まだまだ見頃が続く日本の秋。

各地で染まりゆく紅葉のたよりを聞くと、何度でも出かけたくなります。


エコ大将!
003.jpg
SONY CyberShot DSC-H50 

大阪市交通局、相変わらず面白いポスターを作っています。

”禁じられた駆け込み”を何回か前に紹介したのですが、ギャグ度で言えばコレが1番。

「車を降りたエコ大将」

車内にこんなの貼られたら、思わず吹いてしまいそうです。


染まり行く播磨地方
004.jpg
Nikon D300 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED 

私のホームページ「撮り鉄日和!Railway Photo Gallery 」の現在のトップ画像。

觜崎の天然記念物を見ながら揖保川を渡る姫新カラーのキハ40系は美しかったです。

※撮影は2008年のもの キハ40系は姫新線廃止

そういえば、夏の台風で被害にあった佐用町は今どんな感じなのだろう・・・

ホルモンうどんを食べるついでに、お金を落としにいきたいなぁ~と思ったりするのでした。


・ ・ ・


今週は関係ないものも混じっていますが、秋っぽいものを集めてみました。

秋と言えば行楽、行楽と言えば鉄道。
大渋滞をさけて、たまには鉄道で「まったり行楽」なんてのもいかがですか?

世間では明日から3連休のところが多いと思います。
天気が気になるところですが、良い週末をお過ごしください!!




ホームページを作りました!!
撮りテツ日和! Railway Photo Gallery
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!

サイバーショットDSC-WX1&DSC-TX1 レビュー書きました!


当店のホームページでは、人気のサイバーショットをレビューしています!

☆サイバーショット DSC-WX1レビュー
DSC-WX1 レビューはこちら!
DSC-WX1 レビューはこちら!
DSC-WX1の特長
 ・広角24mmから5倍までのズーム
 ・携帯に便利なコンパクトサイズ
 ・夜景に強い手持ち夜景モードやスイングパノラマ機能も搭載!

☆サイバーショット DSC-TX1レビュー
DSC-TX1 レビューはこちら!
DSC-TX1 レビューはこちら!
DSC-TX1の特長
 ・タッチパネルの採用で直感的に操作することが可能
 ・薄型フラットボディ
 ・夜景に強い手持ち夜景モードやスイングパノラマ機能も搭載!
 ・ソニースタイルモデル限定でデザイン柄・メッセージ刻印などのサービスも受けられる。

☆ 目指せ!国内最強レビューページ α(アルファ)徹底レビュー 


新製品!α550レビュー!
ソニー 最新のデジタル一眼レフカメラ α550 徹底レビュー!
ソニー 最新のデジタル一眼レフカメラ α550 徹底レビュー! 詳しくはこちら!

imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?


この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
simons

お茶の、透明な凸型容器。懐かしいですね。

考えてみたら、Petボトルって、人類が発明したかなりの傑作品なのかも・・

by simons (2009-11-20 20:14) 

響希

染まり行く播磨地方・・・秋を感じる一枚ですね。
それはそうと、秋の京都はいいんですが、何せ人が多い!
二の足を踏んでしまいます。(-_-)ゞ゛ウーム
by 響希 (2009-11-20 21:45) 

schnitzer

紅葉の京都でお抹茶とはお洒落ですねえ。
"秋っぽい"写真、素敵です。
by schnitzer (2009-11-20 21:55) 

SilverMac

さえずり始めましたね。11月7日に佐用町の「まほろばの郷」温泉にいってきました。道路は所々修理中でしたが、ほぼ終わりかけ、人家の被害も道路からは見えませんでした。
by SilverMac (2009-11-21 06:28) 

たいへー

なるほど、電車に乗って京都で紅葉を見て、
ホルモンうどんを食べて帰宅したのですね。^^;
by たいへー (2009-11-21 10:45) 

punchigoo

説教臭くなくていいですね。エコ大将。
by punchigoo (2009-11-21 23:25) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
懐かしいでしょ~
書いている途中で急に思い出してしまいました。
ペットボトルは良くできていますよね。
ホット用なんて、すごいと思います♪
by yas (2009-11-23 11:28) 

yas

響希さん こんにちわ♪
写真は昨年のものなのですが、
ちょうど今の時期に撮ったので掲載しました。
京都の人の多さは尋常ではないですよぉ~
と、言いつつ近いのでついつい行ってしまうのですが、
本当に人混みがたいへんです・・・
車でと考えると、二の足どころでなくて、
全く行く気すら起こらないかも・・・です(^-^;
by yas (2009-11-23 11:28) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
さえずり始めました~
と、言ってもアラフォーのさえずりですが(^-^;
佐用町の情報ありがとうございます。
復旧にはそこに行ってお金を落としてあげるのが
一番と思っていますので、訪問したいと思っていました。
ホルモンうどんを食べに行きたいと思います
by yas (2009-11-23 11:29) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そんな旅行行ってみたいですね~
いや・・・でも、かなりハードですが、
いけないこともないですね・・・
あぁ、ホルモンうどん食べたい(><)
by yas (2009-11-23 11:29) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
たしかに!
なにかと押しつけ気味になるエコですが、
こうもサラリと言ってくれると良いかも?ですよね(^-^)
by yas (2009-11-23 11:30) 

yas

ほりけんさん
ローズパイが好きならおうさん
燕っ子さん
メイジさん
komoさん
silveragさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-11-23 11:32) 

たあきよ

朱に抹茶良いですね~
大阪の面白ポスターちっちゃい文字まで気になっちゃいます。

こないだ峠の釜めしの横川駅に行ったら(車なので、駅の外ですが)、四角いお茶まだ売ってましたよ~
私達は飲みませんでしたが、隣のファミリーが飲んでました♪
残りが濃かったみたいで、お湯足してもらってました。
by たあきよ (2009-11-24 16:12) 

わか

おーいお茶のホットを今日始めて飲んでみました。
普段は冷たいのを飲んでいます。
味が違うんですね。
ホットの方が、少し濃いめでした。
私の舌が変なのかな?
by わか (2009-11-24 18:26) 

yas

京都と言えばお抹茶ですよね!
レッドカーペットで頂いたは格別でした~
大阪のポスター結構面白いでしょ♪
私も小さい文字まで見入ってしまいました。
横川では、あのお茶入れを買うことが出来るのですね!
いつかは行きたいです!
情報ありがとうございます♪
by yas (2009-11-24 20:21) 

yas

わかさん こんにちわ♪
そこは流石の伊藤園ですよ~
たぶん味を変えていると思いますよ。
事実「冷」より香ばしいですからね!
両方とも常温にすればわかるかも!です(^-^)
あ、そうそうジョージアのエメラルドマウンテン。
もう数年飲んでいませんが、
アイスの方が美味しかったような気がします。
こちらはホットもアイスも変わらないんですけどね・・・
人間の下は微妙でありながら、絶妙?ですね!!
by yas (2009-11-24 20:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。