SSブログ

ふぉっとひととき1週間 第51号”スナップスナップらんら・らん” [店員の休日]

セレッソ大阪J1昇格の歓喜の瞬間からもう次の週末を迎えようとしています。
本当に時間の経過は早いですね。

話は180度変わりますが近頃、夜は”お鍋”の機会が増えてきました。
スーパーにいくと、色んなお鍋のダシが売っています。

自分でダシを作ることもあるのですが、手間とダシの材料費を考えると、作られたものを買う方が安くてついつい手を出してしまいます。 

最近はカレー鍋のスープにトマトとブイヨンでアレンジして、最後はチーズリゾット風(炊いたご飯)にするのですが、これめちゃめちゃはまります。

さて・・・今週のふぉっとひととき1週間 第51号は”スナップスナップらんら・らん” 

それではどうぞ!!

昭和レトロな田舎町
001.jpg
SONY Cybershot DSC-WX1

踏切待ちをしていると、機関車にゆられた鈍行列車がやってきた。

向かいにはツバメマークの国鉄バスが踏切にかかろうとしている。

昭和レトロな町並み、まるでタイムスリップしたような空間がそこにはあった。

・・・って、なんだか文章で引っ張り過ぎですね(^_^;

マイレイアウトを見て、癒される秋の夜長がやってきました。 これもまたスナップ?


リアル昭和レトロ
002.jpg
SONY Cybershot DSC-WX1

最近歩いて出かけることが多くなった。

コンデジを片手にぶらぶら散歩。 そう「yas散歩(爆)」が楽しい。

ちょっと、そこの河川敷歩いてみようか?

この路地裏を歩けばどこに出るんだろう?

お、カワイイネコさんだねぇ~

と、かなりパクリ過ぎだけど、歩くことが本当に気持ちいい。

先ほどのレイアウトが作られた昭和レトロなら、このソフトクリーム屋さんはリアル昭和レトロ。

濃厚なソフトクリーム以上に、濃いぃ世界がある。

ここまでの歩数は12,000歩。

120円の大きなソフトクリームを食べて、yas散歩はまだまだ続くのでした♪

あ、今川焼き70円も気になるなぁ~


アメリケン!
004.jpg
SONY Cybershot DSC-H50

大阪市営地下鉄のステンレス車両を、あえてモノクロモードで撮影する。

なんともアメリカンな表情だ。

屋根の上でヒーローと悪役が大暴れしそうです。


冷麺が80円
003.jpg
SONY Cybershot DSC-WX1

安売りの自動販売機で冷麺を発見!!

80円・・・

うぅ、今日は涼しいけど(寒波が襲った11/3)、よし!買っちゃうか!!

しかし、売りきれ・・・ うーん、残念!!


ここから再スタート
000.jpg
SONY Cybershot DSC-WX1

スポーツを見ていると、いわゆる”ターニングポイント”が見えるときがある。

10月11日セレッソ大阪、まさかの天皇杯敗退。

格下相手、後半ロスタイムの失点はセレッソサポーターにとって衝撃だった。

強豪チーム相手に守備を固めて、カウンター攻撃はサッカーに鉄則と言ってもいいだろう。

クラブは昇格を争う時期の大事な時、この対戦の影響が心配されたが・・・

しかし、そこからチームの勝ちへの意識が、さらに高まったように思えた。

この時すでにリーグ戦で9試合負けなしのセレッソ大阪。

慢心気味になってくる時期だったので、ここでの負けこそがJ1昇格につながったのかも・・・

と、思えてなりません。(結局、現在13試合負けなし)

写真は、終了後に勝った福島ユナイテッドFCに対して、セレッソサポーターからのエール。

それに応える福島ユナイテッドイレブン。

実にすがすがしいし、相手をたたえる(ふがいなさもあったが)セレッソサポーターをみて・・・

セレッソ大阪を応援してきて本当に良かったと思うのでした。

・ ・ ・

今週のふぉっとひととき1週間は”スナップスナップらんら・らん”をお届けしました。

手軽にコンパクトデジタルカメラがあると、撮影する機会も増えてきますよね。
また、感想を聞かせて頂けたら幸いです。

それでは良い週末をお過ごしください。
寒くなるらしいですから、お出かけの際は暖かいもの(手袋など)をお忘すれなく!(^-^)/



ホームページを作りました!!
撮りテツ日和! Railway Photo Gallery
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!


☆ 目指せ!国内最強レビューページ α(アルファ)徹底レビュー 


新製品!α550レビュー!
ソニー 最新のデジタル一眼レフカメラ α550 徹底レビュー!
ソニー 最新のデジタル一眼レフカメラ α550 徹底レビュー! 詳しくはこちら!

imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?


☆ 店員のソニー製品 徹底レビュー!自腹購入レビューも多数有り! 


head_index.jpg
ソニー製品・店員のレビュー!購入者の「もっと知りたい。」を記事にしました。


この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
punchigoo

カレー鍋。一度食べたいと思っています。口内炎治ったら。
by punchigoo (2009-11-13 20:47) 

schnitzer

yasさん、レイアウトをお持ちだったのですね。良いですねえ。
このようなところはちょっと前までたくさんありましたよね。
(言うことが歳ですねえ)
"yas散歩"次回はどこへ行かれるのでしょうか。楽しみです!
by schnitzer (2009-11-13 22:39) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
セレッソ大阪、まさかの格下相手に天皇杯敗退・・・残念でしたが、J1昇格おめでとうございます♪♪♪
来年から晴れてJ1の雄姿を思いっきりサポート出来ますね!
重ねて、おめでとうございます♪
大阪市営地下鉄のステンレス車両をモノクロ撮影がnice!!!
新鮮でぇ~す♪
冷麺の自動販売機があるのですね・・・板戸試して見たい・・・気分に!
by あら!みてたのね (2009-11-14 00:08) 

SilverMac

鍋焼きラーメンと鰹のたたき、是非食べに来て下さい。
by SilverMac (2009-11-14 06:12) 

たいへー

ふらっと一人旅も宜しいな。
そんな時間も心表れる一時ですね。
by たいへー (2009-11-14 07:54) 

トータン

今、タイプJにするかLにするか迷っています 年寄りで最近パソコン画面が見にくいので画面のでかいほうが良いのか 使用目的はブログがメインですのでスペックはそれほどのものが要らないし 悩みどころです とにかく今のは重いんです(重量も・・・・)3.06GHzなのに~(汗)
by トータン (2009-11-14 12:18) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
お時間ありましたら、遊びに来て下さい。
by ビアンカ (2009-11-14 13:19) 

yogawa55はやぶさ

冷やし麺は、秋葉原や日本橋 [ニッポンバシ]で評判の
「おでん缶」と同一の発売元だと解釈しました。
アルミ缶なら長期保存ができそうですが、・・・。
コスト的にはスティール缶!!
缶内容物の水素イオン濃度で、アルミorスティールを選択!
by yogawa55はやぶさ (2009-11-14 18:07) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
口内炎は辛いですね・・・治ったら是非!
by yas (2009-11-14 18:49) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
レイアウトは良いですよ~
走らせる車両は限定されますが、
いつでもすぐに走らせることが出来るのが良いですね。
yas散歩、次どこに行きましょう。
阪堺電車近辺をまだまだ歩き足りてませんので、
その辺りから攻略したいと思います。
by yas (2009-11-14 18:50) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
天皇杯の負けは確かに痛かったのですが、それがあってこそ。
だったかもと思ったりもします。
来年はJ1・・・本当に楽しみです。
地下鉄のモノクロはなかなか味があるでしょ~
ステンレス車両って本当にモノクロモードが似合います。
いぶし銀って感じですよね。
冷麺もありますし、温かいラーメンも今ではあります。
おでん缶が全ての始まりだったようです。
by yas (2009-11-14 18:50) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
食べにいきたいですし、高知の町も散策したいです。
龍馬にも・・・あぁ、行きたいなぁ~
by yas (2009-11-14 18:50) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
ふらっとお出かけは、最近では私の"癒し”となっております。
そこで発見もまた楽しいです♪
by yas (2009-11-14 18:50) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
私の記事を参考にしていただいてるみたいで幸いです。
もう、ソニースタイルのWEBサイトでご注文の際は、
私のブログのサイドバーにある黄色いソニースタイルのアイコンから
入っていただける当店の売り上げになります。
by yas (2009-11-14 18:51) 

yas

ビアンカさん こんにちわ♪
こちらこそご訪問ありがとうございます!
by yas (2009-11-14 19:09) 

yas

yogawa55はやぶささん 
そうなのです。コテングと言えばおでん缶。
おでん缶と言えば、アキバですよね~
1シーズンの持ち越しが厳しいのでしょう。
冬が来る前にさばいてしまえ!って感じのようですね!
たしか250円~280円くらいだったので、
本当にお買得かも知れませんね!
by yas (2009-11-14 19:16) 

simons

懐かしさ満載ですね、ツバメマーク。

コテング80円は安すぎですよね。

by simons (2009-11-14 22:27) 

響希

アメリケンいいっすね。これまたモノクロの良さが出てます。
スナップ1つとっても、撮影者の感性がものを言いますね。
nice&グー~(^^)/~~~
by 響希 (2009-11-14 23:34) 

たあきよ

カレー鍋をアレンジして〆のチーズリゾット・・美味しそう~ぜひ今度真似してみま~す♪

ソフトクリーム乗っかっちゃってるのがまた良い味出してますねぇ。
お婆ちゃんの買い物カゴ(ガラガラ)が並んでるのもまた。お店でおしゃべりしてるのかな?なんて、写真からいろいろ想像できて楽しいです。

本当、コテング80円は安すぎですね!
いつも売り切れだったりして~w
となりの70円ジュースも安いですね。
良心価格の自販機で近くに欲しいです。
by たあきよ (2009-11-16 10:48) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
懐かしいですよね。
あの青と白のストライプにつばめ。
コテング安いでしょ~
在庫処分価格なのはわかりますが、お買い得感ありありです。
by yas (2009-11-16 11:51) 

yas

響希さん こんにちわ♪
ステンレスの車両はモノクロ+光線で良い雰囲気になりますね。
カラーモードが最近楽しくていろいろ設定を変えて遊んでしまいます。
いつもありがとうございます♪
by yas (2009-11-16 11:51) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
ちょっと酸っぱいかな?と思うくらいが良いですね。
最後までどっぷりカレー味だと口がカレーカレーになりますので。
パルメザンチーズで味を変えるのも良いですよ♪
ソフトクリームやさんのカート。良い感じでしょ!
いろんなことを連想しますよね。
おばあちゃん達の集会所みたいな感じなのかなぁ~とか・・・いろいろ。
激安の販売機は大阪では多いですね。
最近自販機では定価?で買ったことがないような気がします。(^-^;
by yas (2009-11-16 11:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。