SSブログ

ふぉっとひととき1週間 第44号”鉄道写真 いろいろ” [店員の休日]

今週の、ふぉっとひととき1週間はいつもより1日早い金曜日にお届けします。

いやぁ、昨日のような1日イベントに参加するとblog記事の制作が滞りますね(^_^;
明日は、ソニーネタを書きたいと思います・・・

さて、今週もふぉっとひととき1週間は、またまた”鉄道写真”です。
そう!鉄道写真以外、撮りに行ってませんので!! (開き直りです)

それでは、今週もよろしくお願いします!

京都駅・0番
001.jpg
SONY Cybershot DSC-WX1 「京都駅」

ここは京都駅 0番ホーム。

様々の人の思いを乗せて列車は北へと走ります。

さぁ、寝台列車の旅が始まります。

♪ さぁ、行くんだぁ~ その顔を、あげてぇ~

あっ!そう言えば銀河鉄道999って寝台車あるんだっけ?

メーテルが「寝台車に行きましょうか?」と、言うシーンがあったと思うのですが、

実際には見たことがないなぁ~ 

・・・って、いったい何の話をしてるのでしょう?


どっちやねん!
004.jpg
SONY Cybershot DSC-W300 「阪堺電車」

その路(道)は・・・

大きいのか・・・

小さいのか・・・

・・・

どっちやねん!!

と、いう名前の駅名。


くるりんぱ
002.jpg
003.jpg
SONY Cybershot DSC-W300 「阪堺電車」

こういった演出は小さな子供さん、喜ぶんだろうなぁ~

けど・・・残念!! 

小さな子供さんは、このつり革にはとどきません!!

ある意味、大きな子供向けだったりするかも・・・(^-^;

あぁ、またどこかの動物園に行きたいなぁ~


ローカル慕情
000.jpg
Nikon D300 AF-S VR ZOOM Nikkor ED 70-200mmF2.8G 「関西本線」

夕方になると、秋風が吹いてきた。

いつもなら半袖でも暑いくらいなのに、都会との温度差を感じる。

ずーっと伸びた線路の向こうから列車が滑り込むようにやってくる。

撮影を楽しんだ1日もこれでおしまい。

さぁ、あとは乗り鉄で聞き鉄しますか・・・

・・・・

最近鉄道写真ばかりで、ゴメンネゴメンネーって感じですが、気に入った写真はありましたでしょうか? 私は雷鳥1編成(10編成中)の消滅で枕をぬらす毎日です(大げさ)。

今週のふぉっとひととき1週間は以上です m(__)m



ホームページを作りました!!
撮りテツ日和! Railway Photo Gallery
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!


☆ 目指せ!国内最強レビューページ α(アルファ)徹底レビュー 


imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?


☆ 店員のソニー製品 徹底レビュー!自腹購入レビューも多数有り! 


head_index.jpg
ソニー製品・店員のレビュー!購入者の「もっと知りたい。」を記事にしました。


この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
にゃんこ


こんばんワ!

え?メーテルと寝台車ですか?^^;
なんかアタシ、変なこと想像してるかも。(^_^;)
北海道は、もう秋本番で朝晩は寒いぐらい。
だんだん洗車も、大変になってくる季節が
近づいてきています。


by にゃんこ (2009-09-11 19:45) 

schnitzer

うちのそばの西武線には"999号"と言うのが走ってますよ。
沿線に東映の撮影所がることによるコラボのようです。
気に入った写真ですか?全部です。
大小路が気になります(笑)
by schnitzer (2009-09-11 20:00) 

響希

鉄なものなら何でもネタとして発見するyasさんのセンスにnice!
by 響希 (2009-09-11 20:07) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
くるりんぱ・・・ってパンダさんの裏表・・・素敵な演出ですね!
ローカル慕情がいい^^: いったいどっちに来るんやね。。。
って、単線やから分かっているんだけれどね(笑)
by あら!みてたのね (2009-09-12 10:49) 

SilverMac

駅名も面白いのがありますね。高知の「ごめんなはり=後免、奈半利」もその一つと思います。
by SilverMac (2009-09-12 11:24) 

たいへー

メーテルとなら、寝台車に行ってもいい・・・(ポッ
by たいへー (2009-09-12 12:21) 

punchigoo

うわあ。大小路。なんと懐かしい名前。
昔、堺に住んでいたころ、ここまでバスできて、阪堺線に乗って住吉大社に行きました。小学生のころのお話です。
by punchigoo (2009-09-13 17:14) 

simons

東武東上線には、

下板橋-(大山)-中板橋-(ときわ台)-上板橋があります。

いつも通過してますが・・・・

by simons (2009-09-13 23:14) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
いや・・・相手が鉄郎ですからねぇ~
想像って・・・想像する方に無理があるような・・・(^-^;
北海道は涼しいでしょうね~
大阪でも朝晩涼しいですから、そろそろストーブでしょうか?
by yas (2009-09-14 12:03) 

yas

sachnitzerさん こんにちわ♪
そうでしたね!知っていますよ~
でも、999号はあまり目立たなかったような・・・
って、ん?999号そのもの書かれてましたっけ?
車掌さんの目がインパクトありすぎて・・・です(^-^;
写真、全部気に入って頂きましてありがとうございます。
また色々仕入れてきますのでよろしくお願いします(^_^;
by yas (2009-09-14 12:03) 

yas

響希さん こんにちわ♪
ちょっと無理無理なところがまた私らしい?のではないでしょうか?
鉄道関連何でも鉄写真にしちゃいますよ!!(^-^;
by yas (2009-09-14 12:04) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
このパンダさん。実はどこかに裏表逆なのがいてるらしい。
と、いう都市伝説があるとかないとか(^-^;
ローカル慕情はあえてそこを狙いました。
鉄道好きなら右にはいるとわかるのですが、たまに左に入る駅もあるようです。
by yas (2009-09-14 12:04) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
ごめんなはり に おおぼけ こぼけ
四国も楽しい?駅名が多いですよね~(^-^)
by yas (2009-09-14 12:04) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
いやぁ~緊張しますね~(^-^;
って、何がでしょうか?(ぽっ)
by yas (2009-09-14 12:05) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
そうなんですね・・・ネタにしてすみません!!
ところで、地元の方々も疑問に思ったのではないでしょうか?
どっちやねん!って(^-^;
by yas (2009-09-14 12:05) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
そういう駅名もあるんですね~
やっぱり上下関係も厳しいのでしょうか?
って・・・それはないですよね(^-^;
by yas (2009-09-14 12:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。