SSブログ

2009 ソニー ディーラーコンベンションに出張中です。 [店員の休日]

本日は年に1度のソニーの祭典、2009 ソニー ディーラーコンベンションの日。
今年も、ソニーさんから招待を受けて、嬉し楽しの出張です♪

今日は出張の模様を順次更新します(^0^)/
※21:10更新終了しました。

090910a.jpg

新大阪駅を10:00に出発です♪

今すでに、新幹線に乗っているのですがN700系のぞみの西日本仕様♪
E席なので富士山も望めそうです♪

と、思ったのですが・・・
静岡を過ぎると雲がどんどん広がって・・・

909010d.jpg

うーん 形がなにやら見える程度・・・
しかもピントあわず撃沈。

090910e.jpg

あとは、レコダーからお出かけ転送してきた「20世紀少年」をみるのでした・・・

こういう映画を見たら、あっという間に品川に到着です。

090910d.jpg

かっこうよく斜めに撮ると・・・・あぁ、柵が邪魔(><)

090910b.jpg
で、予定通り12:50頃 ソニーディーラーコンベンションのある会場に到着です。
で、ここから一切の撮影が禁止されているのですが、いろんなものを・・・

「見てしまいました」

参考出品のあれやこれ、そうあれやこれです。
まぁ、ぶっちゃけ海外で発表されたもの。

と、言えば詳しい方なら、察しはつくと思います。
※この件関してはコメントを頂いても一切お答えできません。

さて、そんな感じで情報を得た私は大宮に向かいました。
で、向かった先はこちらでございます。

090910c.jpg

しかし!!
閉館35分前!!

大慌てで写真や写真や写真や・・・ 
写真しか撮れてないや・・・(^-^;

この博物館に関しては、また後日ということで・・・
今からはまた東京に戻ります。

090910f.jpg

切符に書かれた駅名が良いですね!

それでは!

2009 9月11日 追記。

みなさま 早速にコメントを頂きましてありがとうございます。

200911a.jpg

明けた9月11日。
私は何故か北陸某所にきております。

関東鉄も考えましたが、日本海に抜け、やっぱり今年は雷鳥。
と、なった訳です。

VAIO typeP のバッテリー残量も怪しいので更新は今回で終了します。

今日は帰るのが遅くなりますので、コメントのお返しと、みなさまのblogへのお伺いは明日以降させて頂きますm(__)m

で、明日は出勤ですが、明日はDSC-WX1をさわり倒すことになりそうです。
まさに役得と言ったところでしょうか?

それでは失礼します!

この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif

nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
トータン

yasさんより 私の方が遥かに近いのに 未だ行っていないのです鉄道博物館 いつになったら行けるのかな~って感じです!
by トータン (2009-09-10 21:52) 

たあきよ

お疲れ様です~ようこそ品川へ!(って私は全然関係ないですが。。)
凄い!閉館35分前でもしっかり行ってきたのですね。流石です~
博物館、この眺めはポスターでよく見かけます。
新製品に、鉄道に、お仕事とはいえ充実な一日ですね♪
by たあきよ (2009-09-10 22:02) 

響希

出張ご苦労様です。とは言え、ディーラーコンペディション。いち早く新製品情報を得られるわけですね。どんな新製品が飛び出すか?楽しみにしたいです。海外で既発のもの以外にあるかもしんないですしね。
写真はなくともyasさんなりのエントリーを期待してます~(^_^)/

鉄道博物館は時間が短くて残念でしたね。
by 響希 (2009-09-10 23:21) 

simons

短い時間だったみたいですが、ついに初上陸しましたね(^-^

新製品iPOD?新ウォークマン?

by simons (2009-09-10 23:43) 

komo

わくわくする出張っていいですね。
私も大好き。商談とかプレゼン出張はいやでしたね。
by komo (2009-09-10 23:56) 

schnitzer

ようこそ!鉄博へ!と言っても関係者ではございませんが…(笑)
35分だったのですね。もう少々時間が取れれば良かったですね。
撮影記を楽しみにしております。
明日もお仕事でしょうか?撮り鉄ができれば良いですね。
残念ながら品川からも近い旧東京区の解体が始まってしまいました。
撮影できるところがないので走行中の山手、京浜東北、東海道線などで確認することしかできませんが…
そうそう、今日は新しいN'EXが停まってましたね。ご覧になられましたか?
by schnitzer (2009-09-11 02:35) 

SilverMac

新幹線仕様も東と西では違うのですね。
by SilverMac (2009-09-11 07:03) 

たいへー

30分という時間は、
本人にとって凝縮された濃い一時だった。
こういう解釈で宜しいか?^^;
by たいへー (2009-09-11 08:59) 

ナーリー

大宮のココ行きたい!!
さすがに一人では行けなくて~^^;
yasさんがお近くだったらご一緒して貰ったのに~!!
by ナーリー (2009-09-11 10:43) 

パセリ

この前、東京-博多間を往復したときは東海仕様と西日本仕様両方に乗りましたが、差がない?と感じました。
東京帰路の時、チャイムが「いい日旅立ち・西へ」でしたから何となく、違和感がありましたね。

早く、旅ブログ書かないと・・・。

鉄道博物館が35分というのは残念でしたね;
昔、行った時は展示車両200系で1時間、仮眠をしていた私。

P.S いろいろと察しがつきました。
by パセリ (2009-09-12 03:22) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
キップがいいですね・・・生唾ものです!!!
by あら!みてたのね (2009-09-12 10:41) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
遠いから行くのに必死。ということもありました。
短時間でしたが、EF66に会えて感動しましたよ。
その時時間は閉館10分前でしたが・・・(^-^;
by yas (2009-09-12 19:37) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
ラストオーダーならぬ、入場締め切りまで5分前ですからね・・・
しっかりと言うか、もう撮影ばっかりでしたが雰囲気はつかめました。
移動時間を含めると鉄分摂取量のほうが多かったです(^-^;
by yas (2009-09-12 19:37) 

yas

響希さん こんにちわ♪
いえいえ楽しませていただきました。
ここでは書けないような内容がたくさんありましたので、
詳細はまた後日。と、言うことになりますが。。。
また、何かあったら。。。
です(^-^;
鉄道博物館、品川から大宮までは1時間とわかっていましたが、
乗り継ぎの時間を計算に入れてませんでした(^-^;
でも、行けたから結果オーライです♪
by yas (2009-09-12 19:38) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
はい。初上陸叶いました♪
ただ・・・時間があまりにも短くて(^-^;
新製品は・・・そうですね。
その名のモノが参考品として出ていましたよ~
by yas (2009-09-14 11:46) 

yas

komoさん こんにちわ♪
そうですね。
ワクワクの出張でした。
私はプレゼンや商談は特に嫌いではありませんが、
クレームが苦手です。
まぁ、得意な人はいないでしょうけど(^-^;
by yas (2009-09-14 11:47) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
仕事の方を優先したので、どうしても品川発が遅くなっちゃいました。
もう1本早い列車の乗れれば・・・
また今度余裕のある時期に関東鉄と合わせて行きたいと思います。
翌日はお休みを頂いておりました。
こちらは北陸方面だった訳ですが、やはり雷鳥ですね。
今私の心の中に一番強くあります(^-^;
そうそう!N'EX見ましたよ。
気が付いたのが山手線乗車中で「あっ!」と思いましたが時既に・・・
by yas (2009-09-14 11:48) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
そうなんですよ~
イスのデザインとメロディーだけですが・・・(^-^;
いい日旅立ち。の方が旅情があります。
by yas (2009-09-14 11:48) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
ずばり全然足りません!最低でも3時間は要りそうです。
ラストオーダー5分前でしたので、
”まけて”貰いたい気持ちもありましたが・・・(^_^;
by yas (2009-09-14 11:50) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
大阪近郊の鉄施設なら、いつでもどうぞ~
さすがに大宮は何かがないと行けませんので・・・
休みの日にじっくりと言うよりも、
仕事の合い間に・・・良さそうです(^-^;
by yas (2009-09-14 11:51) 

yas

パセリさん こんにちわ♪
そうそう、差はほとんどありませんよ~
メロディーチャイムが「いい日旅立ち」なのが良いではありませんか?!
やっぱり出張とはいえ新幹線ですから。旅情がないと。ですよね!
旅ブログですか?!当然期待しちゃいます。
是非アップしてくださいね~(^-^)
by yas (2009-09-14 11:51) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
残念ながら貰うことが出来なかったこの切符。
今思うと、思い出に1枚買っておけば良かったかな?と後悔しています。
by yas (2009-09-14 11:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。