SSブログ

セレッソ大阪応援記・2009 夢の頂に向かって・・・R36 & R37 [店員の休日]

J1昇格まで負けられない中、第3クール初戦で痛い敗戦をしてしまったセレッソ大阪。
ここ3試合勝ちがない状況ですが、奇跡的?に、依然首位をキープしています。

そんな中 R35 の水戸戦で、チームの核となるマルチネス選手が重症(2ヶ月)で戦線離脱。
調子落ちが各選手に見られる厳しい中、ここをどうやって乗り切るのか・・・

004.jpg

終盤戦に入って勝ち点1の中に4チームがひしめき合う大混戦に・・・
さてAWAY2連戦のセレッソ大阪、さて結果はいかに・・・


R36 ロアッソ熊本 vs セレッソ大阪 (熊本県民総合運動公園陸上競技場)


スコア:ロアッソ熊本 0 -  セレッソ大阪
得点者:ロアッソ熊本:なし
     セレッソ大阪:カイオ(4分)、香川(69分)

4試合ぶりの勝利!

マルチネス選手が、ケガで戦列を離れる厳しい状況の中、4試合ぶりとなる勝ち点3をゲット!
J1昇格に向けこの勝利は、とても明るいものとなりました!!

まず、守備陣が久々に無失点で抑えたこと。
相手がどうであろうと関係ありません。 「0」に抑えたことに意義があります。

そして攻撃陣では、PKではあるけれど、チームのエースが得点を決めたこと。
自慢の攻撃陣、そろそろ「復活あるか?」と、いう感じがしています。
実際には惜しいシーンでなんどもミスがありましたが、ポジティブシンキングで・・・(^-^;

この試合では鹿島アントラーズから期限付き移籍をしてきた船山選手がデビュー。 ポジションは守備的MF・ボランチ。 まだまだ、未知数ですがこの一試合を見る限りは楽しみです。

たった1試合の勝利で浮かれるわけではありませんが、今後も彼らならやってくれそうな、そんな試合内容だったと思います。

次節もAWAYでの試合となりますが、期待してします!

公式記録、監督・選手のインタビュー、試合の回顧はこちら!

R37 カターレ富山 vs セレッソ大阪 (富山県総合運動公園陸上競技場)


スコア:カターレ富山 0 -  セレッソ大阪
得点者:カターレ富山:なし
     セレッソ大阪:香川(61分)

苦手相手に2連勝!

かなり厳しい試合でした。
試合が始まった直後はセレッソ大阪が圧倒的にボール支配をしていたのですが・・・

前半途中からカターレ富山ペース。
献身的な守備、そしてスペースを埋める意識の高さ、どうもやりにくい相手です。

しかし、後半 61分。
セレッソ大阪のエース、香川選手がやってくれました。
キーパーがDFでボールが見えない位置(推測)からシュートを放つとネットをゆらし先制!
香川選手は、これで今季21得点目。 得点王争い、J2単独トップです。

後半の85分にはセレッソ大阪、またしてもカターレ富山戦で退場者を出すものの、そのまま逃げ切りで勝利。 苦手相手?に辛勝でしたが勝ち点3をゲットしました。

上位チームが連勝出来にくい状況の中、ここに来ての連勝は大きな意味を持ちますね。

次節はHOMEで僅差の勝ち点で並ぶ、4位ヴァンフォーレ甲府と戦います。
厳しい戦いになると思いますが信じています!

頑張れ!!

公式記録、監督・選手のインタビュー、試合の回顧はこちら!


2009 Jリーグ ディビジョン2 37節終了現在の順位表 ※残り14試合!
005.jpg
残りは14試合。 やはり上位4チームが昇格圏と考えるのが妥当。
水戸ホーリーホックは、今節の引き分けが痛くやや後退か・・・
このパターンはセレッソも過去にあり、ギリギリ届かないことが多い。
ただ、上位チームも取りこぼしが多く、昇格するには勝ち点をいかに取るかが注目に。


セレッソ大阪・グルメ情報♪

今回ご紹介するのは、お持ち帰り?グルメ。自由軒のレトルトカレーです。

000.jpg

大阪で有名な「自由軒」。その名も・・・
”女将とマダムが手を組んだ!お家で食べれる名物カレー” 

002.jpg 003.jpg

フライパンでご飯と炒める(絡める)など、レトルトカレーとしてはひと手間がかかります。
最後に卵をポンの乗っけて出来上がり。

自由軒で食べたことはないけど、これが自由軒の味らしい(^-^;
強調するほどの美味しさはないけど、まぁ美味しいと思います。

ご飯と、カレーソースの量のバランス。
そして一緒についているウスターソースの量がマッチングしたら、もっと美味しいかも・・・
面倒だけど、ご飯を計量しながら作ったほうが、より本場の味が楽しめそうです。

大阪の下町グルメ、あなたもご賞味してはいかがでしょうか?

※商品の購入はセレッソ大阪ホームページ、もしくはスタジアム内ショップ他で可能です。


☆ 店員のソニー製品 徹底レビュー!自腹購入レビューも多数有り! 


head_index.jpg
ソニー製品・店員のレビュー!購入者の「もっと知りたい。」を記事にしました。

☆ 人気のVAIOを徹底レビュー! 


VAIO Wシリーズ 徹底レビュー
VAIO Wシリーズ 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type W 徹底レビュー 完成しました!


VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!


VAIO type Z 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
響希

順位表を見ると、甲府は負け数が少ないですね。それだけに要注意。
次の試合をしっかりと勝っておく事が大事って感じ。甲府戦次第で順位が大きく変わりそうですもん。気を引き締めてサポートしましょう。
by 響希 (2009-09-03 22:31) 

simons

2位ベガルタが、勝点差1,得失点差同一。
引き分けすら許されない展開に~!!
さぁ次回はどうなる?


by simons (2009-09-03 22:57) 

schnitzer

サッカーの話題は悲しすぎるのでカレーに反応させていただきます(笑)
といっても女将とマダムがどなたかわかりません!
このカレーはテレビで見たことはあるのですが、食したことがありません。
これなら家でもOKですね。
"自由軒"メモメモ。
by schnitzer (2009-09-04 00:53) 

SilverMac

南の自由軒で食べたことがありますが、あまり好みではありませんでした。
by SilverMac (2009-09-04 07:07) 

たいへー

ますます応援のし甲斐が出てきましたね。
サポーター冥利に尽きますよ。^^
by たいへー (2009-09-04 07:51) 

yas

響希さん こんにちわ♪
そうなんですよ~
次節は負け数の一番少ない甲府が相手となります。
当然、負けられませんし、もう引き分けもいりません。
HOMEなので勝つべし!なのです!!
気を引き締めて応援もがんばりますよ~(^-^)
by yas (2009-09-04 15:47) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
ベガルタの前節はなかなか強い内容でした。
退場で10になると気迫のこもったプレーで相手を圧倒しましたから・・・
盛り上がってきましたが、サポとしてはなかなか胃が痛いです(^-^;
by yas (2009-09-04 15:49) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
ヴェルディの追い上げ、第2クール凄かったのですが、
ここに来てブレーキになっちゃいましたね。
女将は自由軒の大女将で、マダムはセレッソのマスコットの母。
いわゆるオカンです(^-^;
好みが別れそうな味だと思うのですが、
一度食べてみても良いかも知れませんね~
by yas (2009-09-04 17:27) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
好み確かに別れるところかも知れませんね。
もしかして、家で自分で作った方が美味しいかも・・・(^-^;
by yas (2009-09-04 17:29) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
もう、ずーーーーーーーっと応援していますが、
この時期になると一層、声が出ます♪
1点差ゲームなんて時には、もうドッキドキです(^-^;

by yas (2009-09-04 18:22) 

komo

(苦手な相手)。私にとって最高のほめ言葉です。ここんとこ上位との対戦が多くて疲れましたがこれから下位球団との対戦ですがとりこぼさないよう頑張らないとね。
by komo (2009-09-06 01:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。