SSブログ

今日は自分記念日♪ マイ・ダイエットの日 [店員の休日]

2008年9月1日・・・ 悲劇は突然やってきた。

007.jpg

あれから、はや1年・・・

そして、今日という日がやってきた!

008.jpg

自分認定記念日・・・

006.jpg

マイ・ダイエットの日っ!!

え~すみません。
画像の無駄遣いしちゃって・・・てへ。

そうなんです! 早くも”あの”悲劇から本日で1年が経ちました。
本日はその時頂いたコメントに対するお礼と、もろもろのご報告をさせていただきます!!

005.jpg

忘れもしない、2008年9月1日。
左足の親指付け根に猛烈な痛みを経験しました。

病名はそう・・・痛風。(カッコつけて言うな恥ずかしい!)

この病気の治療に関しては、歩けるようになった1週間後、お医者さんに相談して決めました。

この病気は尿酸値と言われる値(7以上と言われている)が、高ければ高いほど発症するらしく、一度発症すると、なおすことが出来ない、とてもやっかいな病気と言われています。

治す方法はないけれど、発作(痛風発症時の症状のこと)の症状を抑えるには、継続的に薬を飲み続け尿酸値を下げるしかないそうで、いわゆる”通院生活”を余儀なくされるということ。

私も薬をもらって・・・と、一瞬考えましたが、自身に思い当たるところがあったので、「しばらく様子を見させてください。」と言って、その場は薬をもらわず帰りました。

だって、薬は一度飲むと後戻り出来なさそうで恐かったのです。

自分に思い当たるところと言えば体重。 
そう体重が学生の時から比べると15キロ以上増えてました。

運動もしないので食べると太る。 これは当たり前ですね。
太るから尿酸値も増えた。(太ってなくても尿酸値が高いかたもおられるそうです。)
だから、ダイエットしてとりあえずは様子を見ようとなった訳です。

ダイエットの期間は自分の中で、発症した日から1年間。
やるだけやってみようと・・・ もちろん、体が資本の仕事なので無理は避けて。

カロリー計算する毎日が続き、そして期限である本日を向かえました。

000.jpg

ここでお恥ずかしながら、私の体重を公開したいと思います。
体重は昨晩計測したものです。

004.jpg
身長172センチ 30代後半の男性です。

自身の記録となる67キロでした。ヤッター!(^-^)b
BMIが22.65 と標準の標準である22.00に確実に近づいています!

003.jpg

体重の推移はこんな感じで、画面には写ってないけど2009年5月には85.1キロも。
その当時と、今とでは18.1キロの差!!

しかし、今考えると、非常に恐ろしい数値ですねぇ。。。

ただ、ここ最近は体重を減らすのに手こずっています。
69~68を行ったり来たり・・・

ダイエット+のことが必要なのかも知れません。

002.jpg

ついでにBMIも公開しておきます。
こうなったら全部見せちゃえ!・・・そんなノリです(^-^;

おかげで6月に受けた健康診断では尿酸値も”6”まで下がりました。
もう薬の必要もないし、お医者さんからも褒められ、なによりも達成感がありました。

ただ、完治しない病気なので数値を上がらないようにしないといけません。
ある意味ロザリオですが、このくらいプレッシャーがないとダメなのかも・・・

昨年の9月に、この病気であることを発表した時、たくさんの方からメッセージを頂きました。
その節は本当にありがとうございました!

これからも、気を許さずに精進し、来年の記念日にはBMI22.00になっていることを、ご報告したいと思います。 

本日は以上です♪ m(__)m

☆ 目指せ!国内最強レビューページ α(アルファ)徹底レビュー 


imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?


☆ 店員のソニー製品 徹底レビュー!自腹購入レビューも多数有り! 


head_index.jpg
ソニー製品・店員のレビュー!購入者の「もっと知りたい。」を記事にしました。


この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
タグ:ダイエット
nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
響希

転んでもただでは起きない!って表現は変かなぁ。
診断を受けて、即薬に頼らないところがポイント大ですね。
過体重?だったのを病気の為にダイエット。痛風だけじゃなくて、色んな事がいい方に動いていきてるのではないでしょうか。ただ、それを実行してきた事がなかなか出来る事じゃないです。
BMIなんかは僕より理想的。見習わなくっちゃ。simonsさんがいつかコメントしてくれてましたが、継続は力なりですね。
by 響希 (2009-09-01 21:45) 

sonic

自分記念日おめでとうございます。
健康復活記念日ですね。
by sonic (2009-09-01 22:03) 

schnitzer

15kgも落としたのですね。私も10kg落とさないといけないのですが…
(最近増えたので本当は11kgです)
私も真剣にダイエットします!(って去年も書いた覚えが)
by schnitzer (2009-09-01 22:20) 

punchigoo

よく頑張りましたね。おめでとう!
by punchigoo (2009-09-01 22:26) 

たいへー

10kg落としてみたいなぁ・・・
最近、運動してないし。
ああ、11月のドックが怖い・・・(汗
by たいへー (2009-09-01 22:55) 

simons

ほとんど、私と同じ体型ですね(^-^
自分もピークと比べると10キロ近く落ちましたが(←自然に)
当時のGパンは、ベルトをしないと、いつの間にか脱げてしまいます(@_@

ズボン何本新調しました?
これからは、維持という目標に変わりますね(^-^/

by simons (2009-09-02 00:02) 

にゃんこ


おはよう~!

わぁ~!yas さん頑張りましたね~。スゴイ!
体重って、年齢を重ねると落ちにくいといいますよね。
だからアタシは、諦めていますけど
私も落とさないとイケないんだよなぁ~。^^;


by にゃんこ (2009-09-02 08:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
↑ ホント頑張りましたね♪♪♪
辛い病気なのですね・・・わたしは経験がないので本当の意味で、辛い気持ちは理解できていないと思いますが、知り合いで苦しんでいる人がいます。
完治しない病気だとか・・・これからも精進して克服して下さいね! 心から応援しています。。。
by あら!みてたのね (2009-09-03 00:24) 

yas

響希さん こんにちわ♪
響希さんにもいろいろと気を使わせてしまいましたね。
本当にありがとうございます。
おっしゃるとおり、これを機会にダイエット出来ましたから、
変な言い方になりますが、病気になってよかったかも・・・
と、まで思うようになっています。
継続する力がどこまで持つかわかりませんが、
あの痛みは2度とごめんです。
思い出す以上は、がんばれそうな気がします(^-^)
by yas (2009-09-03 14:32) 

yas

sonicさん こんにちわ♪
ありがとうございます♪
健康復活記念日・・・っていいですね。
名称変更しましょうか・・・(^-^;
by yas (2009-09-03 14:33) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
結局18.1キロ減ったことになります。
もうちょいで20だったのですが、15キロ位を境に落ちなくなりました。
ダイエットは落とし始めると、最初はキツイです。
特に空腹が・・・そこを辛抱すればきっと夢はかなうと思いますよ!
by yas (2009-09-03 14:33) 

yas

punchigoo さん こんにちわ♪
ありがとうございます。
ただ、punchigooさんの状態が気がかりです。
早く良くなるといいですね・・・
by yas (2009-09-03 14:33) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
自分で怖いと思うなら、まだまだ大丈夫かも知れませんね。
気づかなくなったときが一番怖いかも・・・
by yas (2009-09-03 14:33) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
そうなんですね!
ってやせ方が体に悪そうですが・・・(^-^;
ズボンですが、新調せずに粘って使っていきましたので3回ですね・・・
今のもいつまで使えるかって感じでブカっとしています。
あぁ、衣料費がかかります。
すべてMサイズになっちゃいましたので・・・
うれしい悲鳴ですが(^-^;
by yas (2009-09-03 14:33) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
はい!がんばりました!
・・・と、思います。
ただ、忍耐という意味ではそれほどでもなかった感じが・・・
やせ始めると体重を量るのが楽しくて・・・
貯金していくような感覚とでも言うのでしょうか?
で、今に至ります。
でも服代にお金がかかりすぎて、貯金がほとんど(^_^;
うれしいような悲しいような、でもうれしいです。
by yas (2009-09-03 14:34) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
病気はつらいですよ。
痛いのなんのって・・・急な腹痛の50倍くらいでしょうか?(^-^;
とは冗談ですが、それくらい痛んです。
これからも精進していきます!!
by yas (2009-09-03 14:34) 

yas

ローズパイが好きならおうさん
蔵三さん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-09-03 14:35) 

たあきよ

薬に頼らずまず改心とはやっぱり偉いです!薬怖いですしねぇ。。
すばらしい成果で、もぅ標準の域なので、今のままキープでマイナスにこだわらなくても・・・とか思いますが、これまた心意気が尊敬します。
あと、yasさんの分身Wiiのキャラクター可愛いですね♪
by たあきよ (2009-09-03 16:13) 

わか

すごーい。
やはり問題は体重かな~
尿酸値の高さは重々承知しておりますが、
病院は未だに行っておりません。
2週目に入り腫れは引きましたが、
まだ足を引きずって歩いています (>_<)
私の腫れは、親指の付け根から、
徐々に甲の真ん中に移って行くタイプです。
by わか (2009-09-03 19:21) 

ルームランナー

Wiiおもしろそうですね。 良い刺激を受けました。
Wii Fitなら実家にあるので、明日実家に帰ろうと思います。
by ルームランナー (2009-09-03 21:44) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
偉いだなんて・・・とんでもないです。
もともと尿酸値が高くない人間で、高くなった原因が
肥満とわかっていましたので、自己努力で解決って感じです。
とりあえずは標準まで戻しますよ~
マイナスにはしたくはないのですが、標準までは行きたいです。
Wiiのキャラは、二重あごがポイントです。
母からの二重あご・・・私、姉に引き継がれています(^-^;
by yas (2009-09-04 09:21) 

yas

わかさん こんにちわ♪
それは相当危ないかも知れません!!(><)
通風でほったらかしにしていると、
骨そのものが変形するとも聴いています。
そのままだと、歩くとかよりも靴すら履けなくなりますよ!!
って、脅しみたいですが、そんな映像を見たことがあります。
2週間とは期間が微妙ですが、痛みがおさまると忘れがち。
ちいさな病院でも良いので是非診てもらってください!!
わたしもたまにジンジン来ますが、
歩けない。なんてことはなくなりました。
痛みがわかるだけにこちらも辛くなります・・・
by yas (2009-09-04 09:22) 

yas

ルームランナーさん こんにちわ♪
Wii Fitご実家にお持ちなのですね。
ゲームがいろいろ入っていますよ~
ただ私は体重しか、はかっていませんが(^-^;
by yas (2009-09-04 09:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。