SSブログ

セレッソ大阪応援記・2009 夢の頂に向かって・・・R33 & R34 & R35 [店員の休日]

先週は、blog夏休みで更新をお休みさせていただきましたm(__)m
今回のセレッソ大阪応援記は、R33 & R34 & R35 と、3試合を振り返りたいと思います。

R34で第2クールも終了。 
いよいよ終盤戦第3クールに突入するJ2リーグ。

001.jpg

R32を終了した時点で首位をキープしているセレッソ大阪。

R33とR34は2試合つづけてのAWAY戦。そしてR35はホームに帰ってきての上位チームとの対決。 この難しい3試合をセレッソ大阪は、どのような戦いをしたのでしょうか?

果たして結果は・・・

アビスパ福岡 vs セレッソ大阪 (レベルファイブスタジアム)


01.jpg
写真の内容に意味はありません。ネタ(写真)切れです(^_^;
スコア:アビスパ福岡 2 - 2 セレッソ大阪
得点者:アビスパ福岡:久藤(27分)、田中佑(46分)
     セレッソ大阪:小松(71分)、小松(75分)

追いついて、ドロー!

2連勝と勢いにのるセレッソ大阪でしたが、結果は引き分けでした。

前半の立ち上がり、いきなりアビスパ福岡のビッグチャンスがありましたが、それを防ぐとしばらくセレッソ大阪の時間帯。 良い感じでボールを回します。

なかなか得点できずにいると、相手の時間帯になってしまうのがサッカーの恐いところ、前半の27分 アビスパ福岡に先制されてしまいました。

その後、反撃に出るのかと思いきや、どうも選手の動きが重い。 特に今までチームの得点源だった、香川選手と乾選手の動きが相当重い。 そして、前半終了のホイッスル。

後半開始直後、アビスパ福岡・田中選手にドリブルを仕掛けられると、そのままゴールを奪われ追加点。 2点のリードを追いかける展開になってしまいました。

このままでは負けてしまう。 
と、ばかりにクルピ監督は選手交代。 これが、ずばり的中します。

勝ちを早々に意識したアビスパ福岡は引いて守る展開になり、交代した小松選手に2得点を奪われ、これでスコアは振り出しに。

後半35分過ぎからは、お互いの選手が肩で息するほどの消耗戦。 一進一退の攻防で攻めきれず試合終了のホイッスルがスタジアムに響きました。

セレッソ大阪にとって、選手のコンディションうんぬんもありましたが、2-0から追いついたことは評価したいし、厳しい日程の中、AWAYで勝ち点1を取れたことと、小松選手の2ゴールは素直に嬉しいと思いました。

それにしても気になるのが、Wエースの香川選手と乾選手のコンディション。
明らかにパフォーマンスダウンしています。

次節まで1週間ほどありますので、なんとか回復してくれれば良いのですが・・・

公式記録、監督・選手のインタビュー、試合の回顧はこちら!


横浜FC vs セレッソ大阪 (ニッパツ三ツ沢球技場)


02.jpg
写真の内容に意味はありません。ネタ(写真)切れです(^_^;;
スコア:横浜FC 2 - 2 セレッソ大阪
得点者:横浜FC:八田(51分)、難波(65分))
     セレッソ大阪:カイオ(22分)、小松(84分)

2試合連続 ドロー!

先制したのはセレッソ大阪でした!
カイオ選手の見事なボレーシュートが前半の22分にネットをゆらします!
よし、今日はイケる!! そう思いましたが・・・

まさか、ここから前節と同じような内容になってしまうとは思いもしませんでした。

1週間程度のインターバルでは体力が戻らないのか、それともイエローカード累積で欠場しているチアゴ選手が不在だからか・・・どの選手も動き出しを含めが相当体が重たそうです。 

まだ、マルチネス選手の動きが良いのがせめてもの救いですが、いつもの連動性が見られません。 こ、これはヤバイかも・・・

前半の30分を過ぎると明らかに横浜FCのペースになりましたが、前半はなんとかリードして折り返します。

後半に入っても、体が重くパスミスの多いセレッソ大阪、あわててパスを出すものだから、何度も敵へのパスになることも・・・リードしているのだから、ボールをゆっくり回せば良い・・・

そう思いながら、見ててイライラしてしまいました(^_^;

そうなると結果は見えていて、後半の6分に同点を、そして20分には逆転を許してしまいました。 うーん、どうも選手同士のコミュニケーションもチグハグなような感じです。

ここでベンチは、前節活躍した小松選手を投入。 
これがまたまた的中します!!

後半の39分、期待に応えるかのように、交代した小松選手がシュートを放ちゴール!
苦しかったけど、なんとか同点に追いつきました。

しかし、その後は前節のアビスパ福岡戦のような一進一退の攻防がつづき、結局引き分けで試合が終了しました。

今回も、Wエースの香川選手に乾選手の活躍は見られませんでした・・・
試合数をたくさんこなしているから、調子の良いとき悪いときがあるのは当たり前。
しかし、それ以上に調子悪いなりのキレがあるのですが、今回はそれも見られずじまいでした。

次節は2試合ぶりのホームゲームですが、相手は強力。 特にこの2選手には、コンディションを立て直してもらって、活躍して欲しいと願うのでした・・・

公式記録、監督・選手のインタビュー、試合の回顧はこちら!


セレッソ大阪 vs 水戸ホーリーホック (大阪長居スタジアム)


03.jpg
”がんばぁれー!” トロも応援しています!!(^_^;
スコア:セレッソ大阪 0 -  水戸ホーリーホック
得点者:セレッソ大阪:得点者なし
     水戸ホーリーホック:高崎(67分)

J2リーグも終盤戦に突入しました!
2009年第3の幕開け! 今節から第3クールのスタートです!

ホームゲームでまさかの敗退・・・

2試合続けて順位が下のチームとの引き分け。そして、今日はホームゲーム。
きっと勝ってくれると信じていたのに・・・

この日は仕事でした。
そう、今まさにから帰ってきてビデオ見て、すぐに書いていますが、物凄く凹んでいます・・・

なので、この試合のダイジェストは以上です!

・・・って、これじゃダメですね。
ダイジェストでもなんでもありません・・・ただのぼやきです。

うぅ、辛いわ。

そんな訳で、ダイジェスト!

 1・カイオ選手がスキンヘッドに!驚いた!試合中、尾亦選手と間違える。
 2・1年ぶり復帰の尾亦選手がスキンヘッドからフサ髪に!試合中カイオ選手と間違える。
 3・前半の前半、決めるところで決めれなかったカイオ選手。惜しい!けど枠には!
 4・前半で負傷し交代したマルチネス選手、すごく心配です。
 5・香川選手・乾選手の連携が前半だけだけど良かった。
 6・後半マルチネス選手、欠場の大きさの意味を痛いほど知る。
 7・もたもたしているから、ゴール奪われ失点。
 8・自慢の攻撃陣完全に封じられる。
 9・審判がどうしようもない。けど、決定機も少なかった。(流れは変わったかも)
 10・第3クールは黒星でのスタート。どうなるか先行き不安で胃が痛い。

ダイジェスト以上でした!!(簡素でわかりやすいかも。)

次節はAWAYでロアッソ熊本と戦います。3度目の対戦になると、もう格下も格上もありません。
そう!ネタバレしまくっています。

これからは、勝つしかない!
勝つしかないんですよーーー!!
下から追い上げがどんどん来ているぞ!頑張れセレッソ!!

公式記録、監督・選手のインタビュー、試合の回顧はこちら!

※ 長居スタジアム スタジアムグルメ情報は今回はお休みです。
  と、いうのも応援&試合観戦に行けてません。2試合AWAYでしたので・・・m(__)m

2009 Jリーグ ディビジョン2 35節終了現在の順位表
2009 Jリーグ ディビジョン2 35節終了現在の順位表
セレッソ大阪かろうじて、首位をキープ!
4位までの勝ち点差はわずかに1。 次節内容次第ではいきなり昇格圏外も・・・
5位水戸までが昇格争いとなりそうな感じになってきました。

この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
たいへー

やけ酒は、控えめに・・・^^;
by たいへー (2009-08-25 06:12) 

SilverMac

残念でしたね。
by SilverMac (2009-08-25 06:29) 

響希

ドロー・ドロー・・・・で負けちゃいましたか・・・とは言え、他の上位チームもほどほどってところで、まだ首位キープですね。苦しくなりますが、これからチームとサポーター一丸となって踏ん張りどころです!
yasさん、落ち込まずにがんばってサポートしてくださいね。
by 響希 (2009-08-25 11:53) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
残念ですね。こんなときは一杯引っかけて寝るのが一番。。。

by あら!みてたのね (2009-08-25 12:12) 

にゃんこ


こんにちワ!

あ~ビックリしたぁ~。
R33&R34とか書いているから
スカイラインのことかと・・・
でもなぜR32が無いんだ!と思いましたが
違う意味だったんですネ!(^^ゞ
(ちなみに35は、Vだね。どうでもいいけど・・・)
チームは、ちょっと足踏み状態ですね。
でもウチ(ファイターズ)は、もっと悲惨!5連敗。
なんとか勝利して、インフルエンザも吹っ飛ばしてほしいわぁ~。


by にゃんこ (2009-08-25 15:21) 

simons

勝ち点1差で3チーム。
次回、4チームの動向やいかに?

by simons (2009-08-25 19:39) 

schnitzer

首位をキープしていますねえ、この強さは本物のようですね。
by schnitzer (2009-08-25 21:49) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
昨日飛び込んできたニュース。
マルチネス選手の故障、回復には2ヶ月の見込み。
これはショックでした。
ヤケ酒を通り越して青ざめています。
マジで昇格ヤバイかも知れません。
ネガにならないように気持ちを前向きにしていますが、
相当凹んでいます・・・
by yas (2009-08-26 13:09) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
残念をとおりこしちゃいました・・・
でも、いつまでも引きずったらだめですよね!!
前を向かなくては!!サポですもん!!
by yas (2009-08-26 13:11) 

yas

響希さん こんにちわ♪
ごめんなさいね~露骨に残念がっちゃいまして・・・
しかし、凹むニュースが飛び込んできました。
故障選手がよりによって、攻守の要だとは・・・(><)
週末のゲームが2ヵ月後にならないかなぁ・・・なんちゃって・・・
しかし、おっしゃるとおりです!
こういったときこそ、頑張らないと!ですね!!
応援、いつもありがとうございます!
by yas (2009-08-26 13:14) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
土曜日の夜。やけ酒、深酒。
そして、昨日の夜。枕を涙でぬらしてしまいました・・・
サポは一喜一憂であります(^-^;
by yas (2009-08-26 13:16) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
Rたしかに・・・スカイラインみたいですね~
個人的にはやはりR32が好きですね(^-^)
インフルは深刻になりそうですね。
秋口のイベントが各地で中止になりそうで怖いです・・・
by yas (2009-08-26 13:19) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
第3者目線の方には最高に楽しい展開でしょうねぇ~
当事者たちはワーワー言っております(^-^;

by yas (2009-08-26 13:21) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
運も力のうち。とでもいうのでしょうか?
3試合で勝ち点が2。
それでまだ首位キープ。 本当にミラクルです・・・(^-^;
by yas (2009-08-26 13:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。