SSブログ

セレッソ大阪応援記・2009 夢の頂に向かって・・・R31 & R32 [店員の休日]

セレッソ大阪は、前節のR30・FC岐阜との戦いでまさかの敗戦・・・
ピッチコンディションが悪かったと言え”逆転負け”をしてしまった。

最近、特に目立つのは守備の崩壊。
点は取れるチームなので、守備の立て直しが急務になるのだが・・・

♪大阪の街の誇り みんな人気者 勝利を目指して走れラララ セレッソ大阪♪

長い長いJ2リーグも残り20試合となりました。
ここに来てセレッソ大阪始め上位陣がブレーキ気味。

どこも苦しいのは一緒みたい、
だからこそ、勝利して混戦を抜けだしたのだが・・・

果たして結果は・・・

セレッソ大阪 vs コンサドーレ札幌 (大阪長居スタジアム)


DSC_2494.jpg
スコア:セレッソ大阪 - 0 コンサドーレ札幌
得点者:セレッソ大阪:マルチネス(23分)、香川(41分)、香川(82分)
     コンサドーレ札幌:なし
Photo:マルチネス選手のゴールシーンはいつもビューティホー  カメラ:Nikon D300

3発無失点で快勝!!

試合終了のホイッスルが鳴ると同時に思わず”ヨシ!”と声を張り上げてしまった。
それもそのはず、セレッソ大阪の無失点完封勝利は11試合ぶりだったから。

前節は、降りしきる雨の中の悪いコンディションだったとは言え逆転負け・・・不満が多い試合内容だった。 それだけに、今日のこの試合内容は良かったと思います。

失点しそうなシーンもありましたが、結果が全てのこの世界、無失点だったので何の文句もありません。 勝って得られたものも多くあったみたいで、試合後の選手の表情ですぐにわかりました。

3得点はいずれも素晴らしいものでした。

1得点目はマルチネス選手。カイオ選手のヒールパスを受け、正確なシュートがゴールに突き刺さりました。 もう、これだけを見れただけでも幸せな気分になれるかも・・・それほど、素晴らしいゴール。

残りの2点は香川選手。 裏を抜けだしキーパーと1対1、それを落ち着いて決めゴール。 この落ち着きはなんだろう?と言うくらいのシュート。 こちらも素晴らしいです。

カイオ選手は裏ハットトリックとも言える3アシストの大車輪でした。

守って無失点。取るときは華麗にとって3得点。
これからも、このような試合を続けて行ければタイトル、そして昇格へ道は自ずと見えてきそう。

さて、J2リーグですが、湘南ベルマーレが負け、勝ち点でセレッソ大阪が”単独”首位になりました。 それでも4位までの差はたった1ゲーム差の勝ち点3。

ますます目が離せません!

公式記録、監督・選手のインタビュー、試合の回顧はこちら!

セレッソ大阪 vs ザスパ草津 (大阪長居スタジアム)



スコア:セレッソ大阪 - 0 ザスパ草津
得点者:セレッソ大阪:カイオ(71分)
     ザスパ草津:なし
Photo:サイドバック 石神選手(19番)の運動量は涙もの!  カメラ:Nikon D300

無失点で連勝!

酷暑の大阪、中2日の連戦に選手の動きは重かった・・・
けど勝てた!

結果が全ての世界なので、よく頑張ってくれた。よく結果を出してくれた。
そんなねぎらいの拍手を送りたい。そんな内容のゲームでした。

ボールポゼッションは圧倒的にセレッソ大阪。
ゴール前まで攻めるが、なかなか決まらない。

そんな焦れる展開を打開したのはカイオ選手でした。
普段からよく練習していると言っていた、クロスボールからのシュート。
これがゴールに突き刺さり、決勝点となりました。

守備陣も頑張ってくれて、2試合連続無失点。
焦れるけど勝てた、リーグ前半の戦いを思い出しました。
(この時は、ボールを相手に持たせてカウンターでしたが・・・)

次の試合まで中3日しかありませんが、しっかりケアしてまた良いゲームを見せてください!

公式記録、監督・選手のインタビュー、試合の回顧はこちら!

2009 J2リーグ順位表 32節終了現在
2009J2R32.jpg
ここに来て順位の変動が・・・
R31終了時点で4位だった湘南ベルマーレが2位に再浮上。
R32で負けてしまったベガルタ仙台が4位の転落。
勝ち点をいかに積み上げていくか・・・それがJ1昇格の鍵となりそう。

長居スタジアム スタジアムグルメ情報♪

今回は長居スタジアム名物? 移動販売車による屋台村・フードパークから・・・

DSC06154-aa2b2.jpg

”わなか”さんのたこ焼き。

大阪の名物たこ焼き。 めちゃウマの”外れなし”たこ焼きが食べれます。

大阪生まれの大阪育ちの私が言うのも何ですが、たこ焼きって味がピンキリなんです。
府外からこられた方が、そんなに美味しないやん・・・と、言って帰られることもあって、そんな時は”超くやしーい”そんな気持ちになったりします。

だけど、このわなかさんのたこ焼きは本当に美味しいんです。

DSC06152.jpg DSC06153-d795b.jpg

左がソースたこ焼き、右がネギポン酢たこ焼き。 
ソース等々選べるのですが、無難に美味しいのを食べたいなら、この2種類がオススメです。

ぜひ長居スタジアムに来て、わなかさんのたこ焼きを食べてみてくださいね!
あ、もちろん、サッカー観戦もお忘れなく~(^_^;

※ここでご紹介するグルメ情報は、いつも食べれるとは限りません。
 出店情報はセレッソ大阪ホームページ、該当ゲームのホームゲームトピックスをご覧ください

この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
響希

無傷の2連勝!サポーターとしては内容も良かったみたいですし、嬉しいところですね。おまけに現時点で首位。今年の天候じゃぁ、ピッチの上は蒸し暑さで酷い事になっているでしょう。そんな中でこういった結果を残した選手の皆さんに拍手ですね。あ、選手のがんばりについては、セレッソ以外もお疲れ様ですが。これからも1試合1試合、目が離せない試合が続きますね。

たこ焼き、大阪人のyasさんが言うんだから、うま~いんでしょうね。食べてみたいっす。
by 響希 (2009-08-06 21:58) 

simons

相手を0に押さえたことをほめてあげましょう(^-^/
by simons (2009-08-06 23:45) 

komo

私は熱中するスポーツが多いですがサッカーの面白さを教えてくださったのはyasさんです。田舎の富山でプロスポーツ(サッカー野球バスケ)を
応援できるのは本当に楽しいです。
今年プロ野球ファーム日本シリーズが富山であります。
また平成26年に2度目のプロ野球のオールスター戦の誘致を勧めています。
by komo (2009-08-06 23:46) 

schnitzer

ずっといい位置をキープしていますね。
それに引き替え…
トップと14点差。来年もここで頑張ることになりそうです。
by schnitzer (2009-08-07 00:09) 

たいへー

点差が広がった・・・とはいえ、
まだまだ僅差ですね~。
by たいへー (2009-08-07 07:51) 

SilverMac

連勝、オメデトウございます。
by SilverMac (2009-08-07 10:00) 

にゃんこ


こんにちワ!

良かったですね。
ま~コンサに負けるようでは・・ねぇ~!^^;
コンサと言えば、こないだ練習場の前をたまたま通ったんですけど
選手が居たらしく、ファンも結構居ましたね~。
私は選手を見ても、誰が誰だかサッパリですけど・・・(^_^;)

by にゃんこ (2009-08-07 11:15) 

yas

響希さん こんにちわ♪
連勝無失点というのはやっぱり嬉しい限りですよ~
タイトな日程の中で選手達も頑張っていた感じです。
ピッチは相当暑そうでしたね。
ほとんどの選手が、ユニフォームの下の筋肉が見えてましたので・・・
一番セクシーな腹筋はマルチネス選手でした(^-^;
たこ焼きは本当に美味しかったです。
先日の湘南戦、母を連れて行ったのですが、久々に美味しいたこやきを食べた。
と言ってましたので・・・(^-^)
by yas (2009-08-08 09:10) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
無失点=負けなしですからね!
点取り競技なので、最高の内容だと思います♪
by yas (2009-08-08 09:10) 

yas

komoさん こんにちわ♪
私の影響が大きいと言うことでしょうか?(^-^;
気を引き締めて行かねばなりませんね~
でも、地元にクラブが出来ると嬉しいですよね。
おらが村的なものがサッカーにはあると思いますので、
応援すればするほど、勝っても負けて愛してしまいます(^-^)
by yas (2009-08-08 09:11) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
東京Vは土屋選手のリタイアが大きいみたいに感じます。
先日の試合なんて、0-2からの逆転負けでしたからね・・・
完全に70分くらいから足が止まってましたし。
勝ち点14でも3位とは11。
残り20試合を切ったので。。。うーん、微妙です。
by yas (2009-08-08 09:12) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
公約でいくと、ぶっちぎり優勝だったので、
これから突き放して欲しいです。
・・・まぁ、そうは行かないのがサッカーなのですが。
勝ち点制度、イエローカード累積など様々なファクターが試合を面白くさせます。
by yas (2009-08-08 09:12) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
ありがとうございます!!!
by yas (2009-08-08 09:12) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
いやぁ~コンサ実は苦手なんですよ~
前節なんてケチョンケチョンに負けてますので・・・(^-^;
選手の顔は試合を見ないとわからないでしょうね~
最近、私は野球選手の顔と名前が一致しません。
オールスター見てても誰?みたいな感じで(^_^;
もっとも野球中継が減りましたからね・・・
by yas (2009-08-08 09:13) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
セレッソ大阪・・・頑張っていますね!!!
by あら!みてたのね (2009-08-10 00:11) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
がんばってくれています。
タイトな日程なので選手の怪我が心配ですが、
今のところ大丈夫みたいです。
このまま突っ走って欲しいのですが・・・
こちらとしては応援あるのみ!です!!
by yas (2009-08-10 16:33) 

NO NAME

次の試合でみんなで使ってみませんか?
セレッソの応援や、スタジアムにいる実際にいるファン同士のコミュニケーションツールです。

実際にスタジアムに行かないと入れない仮想スタジアムや、
そんなアクティブなユーザーが集まるコミュニティが特徴の「らいぶ茶」(無料)ができました。


まだできたばかりですが、将来が楽しみなネットサービスです。
トップページの「友達に紹介」から「携帯メール」や「QRコードを直接見せる」ことでどんどん友達を誘うことができます。
よろしくお願いします。

携帯専用のソーシャルコミュニティ「らいぶ茶」(無料)
http://www.livecha.jp/ 
(携帯専用ですので、クリックするとPC用サイトに移動してしまいます。携帯のURLを直接ご入力ください。)

なお、セレッソのコミュニティはできています。どんどん参加して盛り上げていこう。
by NO NAME (2009-08-18 16:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。