SSブログ

セレッソ大阪応援記・2009 夢の頂に向かって・・・R25 & R26  [店員の休日]

前節 R24では 首位に返り咲いたセレッソ大阪。
7月は上位3チームとの直接対決が控えており、落とせない試合が続きます。

000.jpg
ナイターの季節開幕! 土・日開催の長居スタジアムでは18時スタート!(ちょっと嬉しい)

とくに、累積警告(イエロー4枚で次節出場停止)や、ケガなどで戦力ダウンはしたくないところだったのですが、マルチネス選手が2試合の出場停止、そして前田選手が1試合の出場停止で迎える7月ガチバトル第1弾。

果たして、結果はどうなったのでしょうか?


Round.25 セレッソ大阪 VS ベガルタ仙台(大阪長居スタジアム)
001.jpg
スコア:セレッソ大阪 0- 0 ベガルタ仙台
得点者:なし
Photo : 大阪市長 in 長居 カメラ:ソニー DSC-H50

1位(セレッソ大阪) vs 3位(ベガルタ仙台)の上位対決はスコアレスドロー!

大阪市長の”あおり演説(さすが元アナウンサーしゃべりが上手い)”で始まったこの試合。
残念ながらネットを揺らすことが出来ませんでした。

しかし、玄人目にみるとなかなか渋いゲーム内容、野球で言うところの投手戦といったところ。 ゴールがいっぱいうまれるゲームも面白いけど、両チームの献身的な守備は俯瞰でみてて楽しかったです。

ボール支配率ではセレッソが恐らく上だと思うのですが、要所をしめられてしまいました。 やはりマルチネス選手がいなくては・・・と思わせるシーンが多く感じられました。 中盤でボールの収まりが悪くなると、攻撃パターンも単調になるんですよね・・・

守備に関しては、組織で良く守っていましたので、次節もこのメンバーで頑張って欲しいと思いました。

結果はスコアレスドローで勝ち点1を分け合うことに・・・
この結果でセレッソ大阪は再び2位に下がってしまいました。

次節は、AWAYで栃木SCと戦います。

試合速報・公式記録はこちら!

Round.26 栃木SC VS セレッソ大阪(栃木グリーンスタジアム)
002.jpg
スコア:栃木SC 1 -  セレッソ大阪
得点者:セレッソ大阪 香川(2)、乾(1)
     栃木SC 高安(1)
Photo : 40m弾炸裂!! 香川選手2ゴールで単独得点王に! カメラ:ニコン D300

鮮やか!鮮やか!鮮やか!そんな3発で快勝!

1発目は乾選手が裏をとって抜けだしキーパーと一対一を冷静に決めゴール!
2発目は香川選手がキーパーの位置を確かめて正確なシュートで40m弾fゴール!
3発目は栃木SC中盤から前田選手がインターセプト、パスを受けた香川選手が決めゴール!

ダイジェストだけみたら、鮮やかすぎる快勝!!

なのですが・・・
実際はセレッソ大阪シュート数11本に対して、栃木SCは17本のシュート。
かなり攻められ気味でした。

ただ、決定機と考えるとセレッソの方が上回り、確実に決め手の勝利。
快勝と言えるでしょう。

失点はいつもの悪い癖が出てしまいました。
サイドから斜めボールをセンタリングされ、ヘッドでドスン。
ここ数試合で何度も見てるのですが・・・
修正しないと、足下をすくわれそうです。

なにわなくとも勝ち点3をゲット! この日、首位の湘南も勝利したので、順位は変わりませんが2点差で勝てたことはとても大きいと思います。

次節はHOMEで首位決戦。
7月12日 湘南ベルマーレと長居スタジアムで戦います!
もちろん、見にいきますよ!!

試合速報・公式記録はこちら!

2009 J2リーグ 2009年7月8日 26節終了現在
005.jpg
またまた首位が入れ替わりました。
3位との差は少し開いた感じですがリーグ戦は半分残っています。 まだまだ油断出来ません。
次節は首位湘南ベルマーレとHOMEで、その次は4位ヴァンフォーレ甲府とAWAYで戦います。
J2リーグは7月が熱い!!

長居スタジアム スタジアムグルメ情報♪

今回から、長居スタジアムのグルメ情報も掲載していきたいと思います。
数年前から比べると、長居スタジアムの”食”も充実してきました。
と、いうか・・・ホンマに美味いんですわ! しかも、リーズナブルでっせ!(って誰?)

003.jpg 004.jpg
「mobile kitchen 食う快(くうかい)」さん (フードコートにて、出店されてました。)
セレッソ大阪限定うどん「さくら卵の釜玉明太」(550円、税込)

さくら卵に、明太子をトッピングした釜揚げうどん。
これ、めっちゃ美味しかったですよ。
量は、さぬきうどんのセルフの店でいうところの”並”。
もうちょっと食べたいところで、食べ終えるなんとも心憎い演出(?)付き!
容器にへばりついた明太子をなめ回したくなるかも!(^-^;
”超”オススメです!

※ここで紹介するのは、臨時屋台村的なお店ですので、いつも食べれるとは限りません。
 ほぼ毎回出店されてるようなところを、ご紹介していますが、確約は出来ません。
 出店情報はセレッソ大阪ホームページ、該当ゲームのホームゲームトピックスをご覧ください。



この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif

nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
響希

仙台相手の接戦、応援している方も監督・選手も胃が痛くなりそうな試合展開ですね。点の取り合いの方がある意味気楽に見られる気がします。それにしても、湘南、なかなか崩れませんね。これはセレッソ、こらえどころ。前に進むのみ!ですね。
by 響希 (2009-07-09 21:34) 

schnitzer

セレッソ、良い位置につけてますね。勝ち点差”1”ですか。
我緑の軍団は…あらあら少し良い位置に上がりました。
6月が好調だったようですが、勝ち点差”14”では問題外か。
by schnitzer (2009-07-10 00:44) 

たいへー

ありゃ、また2位ですか。 争いは激しいのぅ・・・
by たいへー (2009-07-10 07:54) 

SilverMac

今やサッカーファンの数は、野球ファンを追い越しましたね。
by SilverMac (2009-07-10 10:00) 

にこちゃん

グルメ情報たのしー!
2位、大丈夫です。上位キープで最後には!
こちらはなかなか勝てません。。。引き分け多し、です。
by にこちゃん (2009-07-10 10:37) 

たあきよ

サッカーってナイターの季節ってのがあるのですね?!
今まで昼(野球みたいにサッカーでもデーゲームって言いますか??)だったのですね~
また首位奪還目指して頑張れ~セレッソ~~!!
by たあきよ (2009-07-10 11:55) 

父ちゃん

セレッソいい位置につけてますね(^_^)v
サッカーは最高です☆
by 父ちゃん (2009-07-10 17:23) 

simons

負けないことが大事ですなb(^-^
by simons (2009-07-10 18:23) 

yas

響希さん こんにちわ♪
仙台戦はゴールが生まれませんでしたが、
良いゲームだったと思います。
本当は両軍とも惜しいシーンがあって決めきれず・・・
結果どこまでやっても引き分けだったかも知れません。
マルチネス選手の存在の大きさを改めて知った感じでした。
湘南は息切れしてそうで、ねばり強いそんな印象を受けます。
夏場の直接対決は明後日・・・燃えてきます!!
by yas (2009-07-10 19:27) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
勝ち点1差はずーっとこんな感じで来てます。
サポも選手もずーっと緊張しっぱなしかも知れませんね。
私なんてセレッソのことを考えない日なんてありませんから・・・
緑軍団は選手もケガから復帰して、今一番充実していると思います。
明日は好調徳島との対戦です。面白そうですよ~
by yas (2009-07-10 19:27) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そうなんですよ~また2位です。
勝ち点・カード というルールがリーグを盛り上げていますね。
by yas (2009-07-10 19:27) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
そうなんですか?!
たしかに地元、地域に密着しているのでそんな感じもしますが・・・
大阪は相変わらずトラが強いです。
ガンバもがんばってますが、それでも大阪人の心はトラにありますね。
それでも、一度見れば好きになるのがセレッソのサッカー。
大阪にお住まいの方なら、一度は見に来て欲しいなぁ。と思うのでした。
by yas (2009-07-10 19:27) 

yas

にこちゃんさん こんにちわ♪
草津さんは、なかなか勝ち切れませんね・・・
都倉選手なんて、
将来的に代表に呼ばれてもおかしくない選手だと思うので、
彼にボールを集めるサッカーをすれば、と思います。
そのためには、その他のポジションの選手の補強が必要かも・・・
グルメ情報は、これからも掲載していきます。
やっぱりスタジアムに来て欲しい!と思う、サポ心なのでした・・
by yas (2009-07-10 19:28) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
平日のゲームはナイターだったのですが、
夏以外は、お客さんの集めやすい昼間開催がほとんどですよ~
今年のナイターは18時からですので助かります。
きっちり出待ちしても21時には帰れますからね(^-^)
応援ありがとうございます!
明後日が大一番、首位決戦です!!
by yas (2009-07-10 19:28) 

yas

父ちゃんさん こんにちわ♪
ありがとうございます!
これからが勝負ですが、がんばって欲しいと願っています♪
サッカーは楽しいですね。
スタジアムで過ごす90分は至福の時です(^-^)
by yas (2009-07-10 19:28) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
たしかにそうなんですよね。
最終的に勝ち点1が響いてきますから・・・
でも、上位対決は勝ちたいですね~(^-^)
by yas (2009-07-10 19:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。