SSブログ

ふぉっとひととき1週間 第34号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part 5 [店員の休日]

今週のふぉっとひととき1週間も”白浜・アドベンチャーワールド”です。

早いものでPart5まで来ちゃいました。
Part5ということは、1ヶ月がだいたい4週間+αですから、1ヶ月以上も同じネタを書いているということなんですよね~ 

いやぁ、写真ってまとめて撮っておくものですねぇ~
あれから写真は鉄道写真しか撮ってませんので、ここまで助かっています。(爆)

000.jpg
思い出せば、新型インフルエンザ警報発令のさなかのテーマパークでした・・・

今週はライオンの赤ちゃんです。と、予告をしていましたね。
それでは、どうぞ!


001.jpg

ライオンの赤ちゃんが生まれたのは5月17日のこと。
一般公開されたのが前日の5月30日。

白浜アドベンチャーワールド行きを決めたのは、5月28日でしたから・・・・
なんだか運命を感じちゃいますよね。

動物好きなので、いろんな赤ちゃんを見てきましたが、ライオンの赤ちゃんって見たことがなかったんですよ。

公開時間は13:30~14:30の1時間だけ。
時間前に行くと、白浜アドベンチャーワールドのお客さんが全員集合(大袈裟)しているような長蛇の列でしたので、30分ほど違うイベント(パンダの赤ちゃん)を見に行ってから戻ってきました。

すでに長蛇の列はすでになく、すぐに見ることが出来ましたよ。

002.jpg

あ!いたいた!
ちっちゃいなぁ~

004.jpg

お!寝起きだねぇ~

005.jpg

あ!みゃうみゃうって鳴いてるぅ~
よっしゃ・・ここはローアングルで1枚。。。

「はーい、カメラの方は立ち止まらずに進みながらお願いしまーす。」

え!?
いや、私が注意された訳ではないよなぁ・・・
まだ、しゃがんでもないし、これからしゃがむところだし・・・

は!
ま、まさか・・・

この係員・・・

私の心を読めるのかっ!!!

って、前を見たら・・・おいちゃんが、しゃがんで撮ってた。 (^_^;
そんな矢先。

「はーい、やさしく撫でてくださいね~」
と、もう1頭のライオンの赤ちゃんがバスケットに乗ってやってきました!

003.jpg

なでなで・・・「みゃうみゃう

声ちっちゃ!
かぁ・わぁ・いぃ・いぃ~(ギャル風)

よし・・・
もう一度・・・そろり(手を出す)・・・

「はーい、立ち止まらずに進みながらお願いしまーす。」(絶妙の被せ)

・・・

行っちゃった・・・(T_T)/

そんな訳で見学は流れ作業のように終わっちゃいました。
見学の列はそれほどないので、後ろに下がりながら写真を撮ることに・・・

008.jpg

「あっち。いきたい」
ごそごそ・・・

009.jpg

「よいしょ、よいしょ・・・」

007.jpg

「こらこら・・・暑いから中に入ってなさい」
「あ~れ~」

006.jpg

ばふ。
「うぎゅう・・・」

いやぁ、ちっちゃかった・・・かわいかった・・・
パンダの赤ちゃんの時も書いたのですが、赤ちゃんはなんでもカワイイですよねぇ。

010.jpg

でも、いつかはこうなるのでしょうねぇ・・・(^_^;

今週のふぉっとひととき1週間は以上です。

7月に入り梅雨本番の日本列島ですが、良い週末をお迎えください!
それでは!(^-^)


今回の撮影機材
 Nikon D300
 AF-S VR ZOOM Nikkor ED 70-200mmF2.8G
 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

~ふぉっとひととき1週間 アドベンチャーワールド編~
 ・ふぉっとひととき1週間 第30号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part1
 ・ふぉっとひととき1週間 第31号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part2
 ・ふぉっとひととき1週間 第32号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part3
 ・ふぉっとひととき1週間 第33号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part4



ホームページを作りました!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~
鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!

☆ 店員のソニー製品 徹底レビュー!自腹購入レビューも多数有り! 


head_index.jpg
ソニー製品・店員のレビュー!購入者の「もっと知りたい。」を記事にしました。

☆ 目指せ!国内最強レビューページ α(アルファ)徹底レビュー 


imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件



nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
simons

小さいまんまなら飼いたい(^-^

by simons (2009-07-04 21:10) 

SilverMac

何でも赤ちゃんは可愛いですね。しかし、人間は子供虐待が増えていそうで、やりきれないですね。
by SilverMac (2009-07-05 13:59) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
猛獣のでも赤ちゃんは可愛いですね!!!
ちょっとだっこしたくなりますね♪
by あら!みてたのね (2009-07-05 14:12) 

たいへー

早いもん勝ちでしたね~。(笑
図々しい方が良い場合もありますから・・・
by たいへー (2009-07-05 17:29) 

響希

ちっちゃくてぬいぐるみみたいですね。yasさんの語りには毎度ならが笑っちゃいましたが。(^_^)/~ 
simonsさんじゃないですが、ちっちゃいままなら飼いたい。でも、犬みたいに飼い主になつくのかなぁ。それが気になる。
by 響希 (2009-07-05 22:20) 

schnitzer

ライオンを“ナデナデ”なんて貴重な経験をされましたね。
赤ちゃんは可愛いですよね。
大人になると怖いですけど。
by schnitzer (2009-07-06 00:22) 

にこちゃん

赤ちゃんだと、ちっこいにゃんこ、ですねー
(* ̄ω ̄)かわいい~
by にこちゃん (2009-07-06 11:18) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
残念・・・いづれ大きくなります・・・(^_^;
by yas (2009-07-06 14:47) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
いや・・そういう話は、置いておいて(現実逃避)ですね・・
カワイイ写真をまずは楽しみましょうよ~(^-^)
by yas (2009-07-06 14:47) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
この時期だけですからね~
少し成長すると・・・どう猛になっちゃうんですよね。
だっこ、たしかにしたいかも。です(^-^)
by yas (2009-07-06 14:47) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
うーん、負けちゃいました。
被写体に夢中で、心を読まれてるのか?
と、真剣に思ってしまいました。
by yas (2009-07-06 14:47) 

yas

響希さん こんにちわ♪
笑っていただいてありがとうございます。
写真をblogに貼っているうちに色々思い出しましたよ~
ちっちゃいままならいいんですけどねぇ~
なついても食費が大変そうです(^-^;
by yas (2009-07-06 14:48) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
そういえば、そうなんですよね。
ライオンに触れるだなんて、とても貴重な体験ですよね!
あぁ、やっぱり行って良かった~(^-^)
by yas (2009-07-06 14:48) 

yas

にこちゃんさん こんにちわ♪
かわいいですよ~
顔は微妙に不細工な感じもしますが・・・
大人になるとあの顔ですので、ホリが深いんですよね(^-^;
by yas (2009-07-06 14:48) 

yas

燕っ子さん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-07-06 14:49) 

ばん

抱きしめたい気分になりますね。
by ばん (2009-07-06 15:55) 

たあきよ

(*^∀^*)可愛いですね~~
触れあうのも写真撮るのも大人気で時間が短いのがちょっと残念でしたね。
オネムな目がめちゃくちゃ可愛いです。
赤ちゃんはネコ科らしい泣き声なのですね♪
by たあきよ (2009-07-06 19:49) 

にゃんこ


こんにちワ!

いゃ~!メンコイねぇ~。^^
これ以上大きくならないのなら、飼いたいわぁー。
私がこないだ行った動物園では、白クマの赤ちゃんが
2頭居たけど、今度はユキヒョウの赤ちゃんが2頭
デビューしたそうです。
是非、見に行きたいと思っています。


by にゃんこ (2009-07-07 10:47) 

yas

ばんさん こんにちわ♪
ギュギュっとしたくなりますよね!(^-^)
赤ちゃんはカワイイです♪
by yas (2009-07-07 12:32) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
ホント、流れ作業的な感じでしたのでシャッターチャンスは僅かでした。
でも、撮影して個人が流れ止めると迷惑ですものね!
あ、みゃうみゃうですが、たぶんあってると思います。
なんというのでしょうか・・・都合良く聞こえるような時ありますよね。
思い出補正とかいう、言い方もしますが・・・
by yas (2009-07-07 12:35) 

yas

にゅんこさん こんにちわ♪
にゃんこ家なら・・・大きくなっても飼ってそうな気がする(爆)
今日は背中に乗ってドーム行ってきました。とか・・・
って、どんなイメージなんでしょうね~
以前、ガメラにのってとかおっしゃってましたので(^-^;
シロクマの赤ちゃんは見たいですよ~
今すぐにでも見に行きたいけど・・・やっぱり遠いです(><)
ユキヒョウの赤ちゃんもですか・・・うぅ、見に行きたい。。。
by yas (2009-07-07 12:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。