SSブログ

ふぉっとひととき1週間 第32号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part 3 [店員の休日]

今週のふぉっとひととき1週間は・・・
今週もやります!! ”白浜アドベンチャーワールド”での動物写真!!

ふぉっとひととき1週間 第32号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part 3

今回の Part 3 では”けだるい”昼休みをお届けします。
撮影している私は決して、けだるいことはないのですが動物たちがどうも、けだるいみたい・・・

それでは今週も行ってみましょう!

010.jpg

チーターを一目見ただけで、肉食動物ゾーンとはしばしのお別れ。

ふれあい感たっぷり、草食動物ゾーンに戻ってきました。
柵や金網がないから開放感たっぷりなんです。

ん? この子は?トナカイ?なのかな??
比較するものがないと、トナカイとシカの見分けってあんまり解らないかも・・・
うーん、見れば見るほど、シカさんに見えてきた・・・(^-^;

しかし、ボンヤリしています・・・
あ、今あくびした!

うーん、客商売のくせにぃ・・・ 
って関係ないか・・・この子らにしたら・・・

しかし、なんだろうこのけだるい雰囲気は・・・興奮している私たちとは対照的です。

005.jpg

ローンアンテロープもご覧の通り・・・
さわやかな風、そして心地よい日光を浴びて・・・スヤスヤ・・・
って。。。寝とるがな!おいっ!!

まったくもうってくらい、すっかりリラックスしています。

このローンアンテロープは後で知ったのですが、ウシ科らしくて・・・

008.jpg

こちらのスイギュウも寝てしまうのが、わかるような気がしたのでした・・・
しかし・・・なんつー寝顔、そしてなんで固まって寝てるのでしょうか?
それになんだか難しい顔・・・舌まで出してペコちゃんみたい。。。(^_^;

このけだるい雰囲気はサファリ全体に広がっているらしく・・・

009.jpg

マレーバクもご覧の通り、夢を食べる動物が、すっかり夢の中のようです。

007.jpg

こちらは、サイ殿・・・ こ、これは独特の寝相ですね。

006.jpg

大きな体に似合わない、小さな耳。
その先っぽの”毛”が微妙に可愛かったりして・・・

004.jpg

エミューかな? 
エミューまでも寝ています。

鳥さんって、まぶたは下にあるのですね。
シャッター音がうるさかったのか、一瞬目を開けて、すぐ閉じて・・・って感じでした。

003.jpg

カンガルーのおっちゃんは休みの日、昼からビール飲んで起きたような顔をしています。
このボケっとしている感じがなんとも・・・
そう言えば、知り合いにこんな人いなかったっけ??

それにしても、活発さが全くないですねぇ~
しかし・・・このけだるさは、草食動物ゾーンだけでしょう。

肉食動物ゾーンでは、どう猛な肉食動物たちがキバをむいているはず!!! 

ちょうど草食動物ゾーンから肉食動物ゾーンを、少しだけ見ることが出来る場所があるみたいなので、立ち寄ることに・・・

あっ!!
あそこに。ライオンたちが群れをなしています!!

さぁ、見よ!!百獣の王と呼ばれる獅子たちの雄志を!!!










002.jpg

って、寝てるやないかーいっ!(某芸人さん風)

001.jpg

そんな訳で、サファリをぐるりと1週回ってきました。

1週回ると勾配があるコースを1.5キロ歩くことになります。 あちこち寄って、撮影しながら来たから、良い運動になった感じです。

・・・

さて、来週はサファリ以外の動物フォトを紹介したいと思います。 
興味のある方、また見に来てくださいね!!

今回の撮影機材
 Nikon D300
 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
 AF-S VR ZOOM Nikkor ED 70-200mmF2.8G

~ふぉっとひととき1週間 アドベンチャーワールド編~
 ・ふぉっとひととき1週間 第30号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part1
 ・ふぉっとひととき1週間 第31号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part2

いよいよ梅雨本番の雰囲気になってきましねた。
明日は多くの地域で雨になるかも知れないかも。
雨の日の撮影も味がありますが、機材が心配ですね。
それでは、良い週末をお過ごしください!



ホームページを作りました!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!



☆ 新着! α330・α380 実写レビュー ☆
α330・α380 の実写レビューはこちら!
ソニーデジタル一眼 最新モデル α330・α380 の実写レビューはこちら!

☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

☆ 私のイチオシ! VAIO type P !! ☆
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!

3684549.gif



nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
トータン

動物園か~いや、サファリパーク? 随分と長いこと行っていませんね~!   なんだか皆グロッキー気味ですね~カンガルーなどは態度が悪いですよ~!
by トータン (2009-06-20 19:38) 

SilverMac

カンガルーの横になった姿は、人間っぽいですね。(@_@)
by SilverMac (2009-06-20 21:15) 

komo

これだけ動物に躍動感がないと写真家として張り合いがないですね。
なんか芸してよ~。って感じ。
by komo (2009-06-20 21:19) 

simons

私の知り合いに、カンガルーにけられた人がいます(o_o

by simons (2009-06-20 23:24) 

schnitzer

アドベンチャーワールドっておもしろそうですね。
私も今日は非鉄のお出かけをしてしまいました。
ちょっと、鉄分不足になりました。
by schnitzer (2009-06-20 23:46) 

is453982-tyhoon

動物たちも、恐ろしくダルダルな感じですねぇ。


by is453982-tyhoon (2009-06-21 10:25) 

ナーリー

上野も多摩もこんな感じでまったりなんですよね~
人に疲れちゃうのかしら?(;´▽`A``
by ナーリー (2009-06-21 13:43) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
この白浜アドベンチャーワールドでは写真をいっぱい撮ってきました。
まだまだ続きますので、行った気分になってください(^-^;
カンガルーですが、この前は仰向けに大股で寝てましたよ~
激写しようと思ったのですが、体勢が変わってしまって・・・
グロッキーというか、単に眠いだけみたいですね。
昼休みといった感じでした。
by yas (2009-06-22 11:29) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
そうなんです。実に人間っぽいんです。
しかも、だらしなさが特に・・・(^-^;
by yas (2009-06-22 11:30) 

yas

komoさん こんにちわ♪
いや、これはこれで良いものなんです。
きっと、この子らにとっては安息の地なんだろう・・・と。
良い意味で理解しています。
まぁ、芸をして欲しいのは確かですが・・・(^-^;
by yas (2009-06-22 11:30) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
カンガルーにですか!!
それは大事故ですね。。。
彼らのキックは強力だと聞きましたが・・・(^-^;
by yas (2009-06-22 11:30) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
面白いですよ~鉄分の要素は全くと言ってありませんが・・・
非鉄のお出かけもたまには良いのではないでしょうか?
毎週採っていると、新鮮みが薄れてきそうで・・・
by yas (2009-06-22 11:30) 

yas

is453982-tyhoonさん こんにちわ♪
このだるさ・・・
blogの編集をしていると、こちらも眠たくなってきます(^-^;
by yas (2009-06-22 11:30) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
きっと、この子達にとっては慣れ親しんだ場所なので
安心して時間を過ごせる場所なのでしょう。
ただ、昼前後のまったり感はどこでも同じような感じですね・・・(^-^;
by yas (2009-06-22 11:30) 

yas

silveragさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-06-22 11:31) 

たいへー

基本、夜行性だからねぇ・・・^^;
by たいへー (2009-06-22 16:42) 

響希

みんなだらけているなぁ。(*^_^*)
カンガルーさん、昼間っから酒飲んでいるオッチャンみたいやんか。
加えてライオン・・・百獣の王の威厳全くなし・・・
ま、のどかでいいですけどね。平和だぁ~(^_^)/~
by 響希 (2009-06-22 18:45) 

たあきよ

動物の眠り方図鑑ですか?!?!
ってなぐらい皆さんぐったりしてますね~
暑~い日だったのですかね(^^;)
マレーバク可愛いですね!!
by たあきよ (2009-06-22 22:57) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
え?そうなんですか??
・・・って、夜行性とはたいへーさんのこと??(^-^;
そんな訳ないですよね(^_^;;
しかし、本当に知りませんでした、夜行性だとは・・・
by yas (2009-06-23 08:41) 

yas

響希さん こんにちわ♪
のどかですよ~
もう少し活動的なのが望みですが、これぞ動物園!って感じもします。
カンガルーなんて、背中掻いてそうですからねぇ(^-^;
by yas (2009-06-23 08:43) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
この日は、物凄いさわやかな日で、
もしかすると気持ち良かったのかも・・・
私が動物だったら・・・やることないし、さわやかだし・・・
だったら、寝てしまいそうです(^-^;
マレーバクはどんな夢を見てるのでしょうね?
ちょっと気になりませんか(^-^)/
by yas (2009-06-23 08:45) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
サイさんの一休み・・・やはり貫禄がありますね!
by あら!みてたのね (2009-06-24 01:13) 

にこちゃん

改めて見ると・・・カンガルーのおっちゃん、サイコー!(>ω<、) うはは
by にこちゃん (2009-06-25 20:24) 

Yakoha

こんにちは。皆さん軒並みぐったりしていますが、
カンガルーの人間臭さは別格ですね!
肘をつく姿が・・・オッサン?(笑;)
by Yakoha (2009-06-27 00:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。