SSブログ

VAIO Pシリーズ 体験レビュー 【2009夏モデルの新カラバリをチェック!】 [SONY VAIO]

久々となります・・・ VAIO Pシリーズ 体験レビュー。 今回の VAIO Pシリーズ 体験レビューは、2009 夏モデルの新カラバリをチェックしていきたいと思います!

2009夏モデルの新カラバリをチェック!
VAIO Pシリーズ VGN-P91NS・P91S・P91HS VGN-P61S ※写真はメッシュガーネットです。
VAIO Pシリーズ 商品の詳細はこちら!
当店の徹底レビューはこちら!

VAIO Pシリーズ 今回の発表で全8色(うち3柄)のカラーバリエーションとなりました。

2009 夏モデルより登場の新カラバリーエーション
メッシュガーネット (赤色系+デザイン柄)
レイヤードペリドット (緑色系+デザイン柄)
□フローズンクリスタル (白色系+デザイン柄)
パイライトゴールド (金色系)

VAIO Pシリーズ 登場時のカラーバリエーション
ガーネットレッド (赤色系)
ペリドットグリーン (緑色系)
□クリスタルホワイト (白色系)
■オニキスブラック (黒色系)

これでVAIO type P は全部8色に!!

個性を前面に出している VAIO Pシリーズ なので、カラーバリエーションが豊富になるということは嬉しいことですよね。 洋服のデザインではありませんが、知人と同じにしたくない・・・だとか・・・

新しいカラバリーエーションを撮影してきましたので、実際にどういった感じになっているのかを見ていきましょう。 それと、色と比較の意味でソニーがイメージとしてる写真も横並びにしておきました。 見比べて頂けたら・・・と思います。
メッシュガーネット (赤色系+デザイン柄)】

004.jpg

VAIO Pシリーズ 当店の2番人気(2009年 1月-5月までの1番人気はオニキスブラック)のガーネットレッドにデザイン柄が加わったのが、このメッシュガーネットです。

003.jpg 003.jpg

メッシュガーネットとは、その名の通りでガーネットレッドベースのカラーに細かな線が幾重にも刻まれています。

デザイン柄と言えば気になるのは派手さだと思うのですが。 このデザイン柄はまったく派手さはない印象を受けました(個人差はあると思います)。 

ものすごく繊細にデザインされているので、派手さを気にするけどオシャレにしたい。って人にはピッタリかと思います。 例えるなら・・・スタンダードなスーツでありながら、よくよく見ると、細かなステッチが入っていて、立体的に見せている・・・そんな感じのメッシュガーネットなのでした。

レイヤードペリドット (緑色系+デザイン柄)】

006.jpg

次は、人気の色なんだけど最終的には選ばれない、とっても綺麗なペリドットグリーンのデザイン柄 レイヤードペリドットのご紹介です。

005.jpg 002.jpg

今回の新デザイン柄の中で、もっとも目立つデザインを採用してきました。 目立つと言っても、デザインが入っていることを主張することはなく、あくまでも光の辺り具合によって”さりげなく魅せる”そんなデザイン柄となっていますよ。

深い緑色のペリドットに明るさが加わった感じで、本家ペリッドットグリーンとは少し違った雰囲気で、これも人気が出そうな感じです。

しかし、見事なまでに色の雰囲気が私の撮影したのと、ソニーのホームページのものと違いますね。 屋外で太陽光を当てたら、このような明るい色になりますが、屋内では私の撮影した色だと思って頂いて結構かと思います。

【□フローズンクリスタル (白色系+デザイン柄)】

002.jpg

デザイン柄シリーズ、最後にご紹介するのはこちら・・・フローズンクリスタルです。 ホワイトクリスタル色をベースにしたデザイン柄なのですが・・・これが、まったくもう!って言いたくなるくらい撮影者泣かせのデザイン柄でした!!

001.jpg001.jpg

これほど繊細なデザイン柄はないかも知れません。 光の明るさ、当たり具合でデザイン柄が浮き沈みする撮影者泣かせのデザイン柄です。 しかし、実際には目で見ると自然とさりげなく見えてたりするから翻弄されてしまう感じで・・・ 

白い本体色が日頃から好きなら、たいがいの方なら気に入る色だと思いますよ。 とっても良くできている(良くできている。と、いう表現しか出来ません)と思います。

パイライトゴールド (金色系)】

011.jpg

最後はパイライトゴールド色の紹介です。 光の当たり具合によって変化するゴールドカラー。 そんな印象を受けました。 明るいところに持って行くと、明るいシャンパンゴールドのような色になりますし、少し照明から外れるとゴールドらしいゴージャスな色に変化します。

ホワイトは持ちたくないけど、明るい色が欲しいなぁ・・・ そんな人には向くと思います。 派手?と聞かれると派手かも・・・ しかし、近頃の電化製品はPCも含め、この手の色が多くなっています。 そういう意味でも、主張も少ない感じで、周囲に馴染みやすい色と呼べるのかも知れませんね。

以上が今回、発表された新しい VAIO Pシリーズ の新カラーバリエーションでした。

【選べる2色のキーボード】

VAIO type P は キーボードにもカラーバリエーションが加わりました。

新しく加わったダークブラウン。そして以前からの継続でシルバー。
この2色から選べるようになっています。

007.jpg

ダークブラウンキーボードは、限りなくブラックにちかいブラウンとなっており、精悍な印象を受けました。 シルバーキーボードの時に発生した上からの蛍光灯反射(Lバッテリー装着時に体験:by店員自宅)も少なく快適な感じです。

009.jpg

全体的にみるとこんな感じ。 本体色はグリーンカラーベースの、レイヤードペリドットとの組み合わせ。 濃淡色とのコンビに似合いそうですね。

010.jpg

こちらは、シルバーキーボード。 軽快な印象を受けますね。 ホワイトカラーベースの色や、パトライトゴールドなんかのコンビに似合いそうです。

本体色によってベストマッチングも変わってきそうです。 次の項目ではVAIO Pシリーズ の カラバリシミュレーションをしていきましょう!

【カラーバリエーションをシミュレーションしよう】

VAIOでは VAIO Pシリーズのカラーイメージがしやすいように、カラーバリエーションのシミュレーション出来るホームページが用意されています。 

本体色はもちろん、キーボードの色や英字キーボードなどのシュミレーションなども出来るようになっており、これが、なかなか楽しいんです。

楽しいせいか、いつまでもポチポチしています。 なので、なかなか購入出来ないかも・・・

VAIO Pシリーズ カラバリ・シミュレーション
VAIO Pシリーズ カラバリシミュレーションはこちら! 

カラーバリーエーションシュミレーションしてみた結果・・・

007.jpg 006.jpg

008.jpg 009.jpg

・本体の濃い色にはダークブラウンキーボードが似合う。

010.jpg 011.jpg

004.jpg 005.jpg

・本体の淡い色にはシルバーキーボードが似合う。

まったくもって個人的印象なのですが、そう思いましたよ。
やっぱり、これは血液型がA型だから、かしら・・・

・・・

今回は、VAIO Pシリーズ 体験レビュー 【2009夏モデルの新カラバリをチェック!】を、お届けしました。 ブラックボディにシルバーキーボード所有の私としてはブラウンキーボードが非常に魅力に感じました。

オニキスブラックにダークブラウンキーボード、一度シミュレーションしてみてください。 
黒好きなら・・・ど真ん中ストーレート。 格好良さ200%(意味不明)です!!!



VAIO Pシリーズ を徹底レビュー !
VAIO Pシリーズ 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO Pシリーズ 徹底レビュー 完成しました!

VAIO Pシリーズ 体験レビュー中!
※前モデルのレビューになりますが、参考になさってください。
 ・VAIO Pシリーズ 体験 レビュー 【開梱~セットアップ編】
 ・VAIO Pシリーズ 体験 レビュー 【スコア と ストレージ編】
 ・VAIO Pシリーズ 体験 レビュー 【ヒンジとマザーボード編】
 ・VAIO Pシリーズ 体験 レビュー 【選ばれているオーナーメードは??】
 ・VAIO Pシリーズ 体験 レビュー 【私のオーナーメード編 】
 ・VAIO Pシリーズ 体験 レビュー 【キーボードとスティックポインター編 】
 ・VAIO Pシリーズ 体験 レビュー 【比べる バッテリー編】
 ・VAIO Pシリーズ 体験レビュー 【到着・・・そして設定編】

VAIO Pシリーズ アクセサリーも徹底レビュー!
 ・VAIO Pシリーズ アクセサリーレビュー キャリングポーチ・VGP-CPP1
 ・VAIO Pシリーズ アクセサリーレビュー キャリングケース・VGP-CKP1

☆VAIO Pシリーズ にオススメのアクセサリー!
head_img.jpg
VAIO Pシリーズ を自分色に・・・そんなアクセサリーを大紹介!

VAIO Pシリーズ ソニースタイルモデル購入者限定モデル
002.jpg
吉田カバン×POTER のコラボ カメラバッグ受注始まる・・・詳細はこちら!



☆ こちらもオススメ! VAIOレビュー ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO Zシリーズ 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO Zシリーズ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO Tシリーズ 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO Tシリーズ!わかりやすくレビューしてます♪


3684549.gif
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
simons

卓上アンテナみたい(^-^;

by simons (2009-06-01 23:32) 

schnitzer

黒もいいですが、赤も気になりますね。
ボーナスが出たら…出るかなあ~。
レンズも欲しいし…いろいろなものが欲しくて困ってしまいます。
by schnitzer (2009-06-02 00:01) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
た・・・卓上アンテナ・・・(^-^;
まぁ、確かに見えないこともないですが・・・
せめて、地デジアンテナということで・・・(^_^;
by yas (2009-06-02 16:43) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
赤もイイですよね!
ブラウンキーボードと合わせたらなかなかカッコイイですよ!
自分の中では2位の組み合わせです♪
レンズってどんなレンズですか??
興味あります。300mmF4とかでしょうか??
by yas (2009-06-02 16:45) 

yas

is453982-tyhoonさん
わかさん
komoさん
にゃんこさん
にこちゃんさん
あるがさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-06-02 16:46) 

響希

タイプP、カラバリ豊富になりましたね。キーボードのブラウンと組み合わせると、全部で16通りになるのかな?ブラウンてどうなんやぁ~???と思っていましたが、黒に近い濃いブラウンなんですね。BLACKやホワイト系との相性も良さそう。スペックだけでなく、カラバリでも選択の幅が広がったのはいいことですね。
by 響希 (2009-06-02 21:04) 

arkstar

だから、あれ程イエローゴールドは下品だと何度も(^_^;)

オニキス+ダークブラウンは「黒崇拝者」にはど真ん中です。
あとはスティックポインタだけなんですが・・・
by arkstar (2009-06-03 08:53) 

yas

響希さん こんにちわ♪
ブラウンはかなり濃いめのブラウン、しかも少しメタリックが
入ってますので渋い感じですよ~
ホワイトとはどうなんでしょうか?
・・・想像してみましたが、案外良いかも知れませんね。
ブラウンキーボード・・・わたしのPにも欲しいところです。
サービスでしてくれないかなぁ~と、思っちゃいます(^-^;
by yas (2009-06-03 23:05) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
いえ、それほど下品でもないかと(^-^;
やっぱり人それぞれですから・・・
お店ではゴールド以外と人気あるんですよ。
ただ、ネットとかで拝見していると、ブラックやレッドが圧倒的で・・・
まぁ、type Pでゴールド売れるとは想像はあまり出来ないのですが。
スティックポインタ、やっぱりダメですか??
私は使い慣れると使いやすいと思ってしまいます。
せんまい路線バスの座席とかでも体勢変えずに操作出来るなんて、
なかなかの優れものだと思っていますよ~
by yas (2009-06-03 23:08) 

yas

たあきよさん
nice!ありがとうございます!!
by yas (2009-06-03 23:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。