SSブログ

セレッソ大阪応援記・2009 夢の頂に向かって・・・R4 & R5 [店員の休日]

先週はミッドウィーク開催もあり、早くも5節が終了しました。

J2リーグは、12月まで絶え間なく続く全51試合の長丁場。 波に乗り切れないとズルズル行ってしまう恐れあり。 調子が悪いなりに、3連勝のセレッソ大阪も決して油断の出来ない状況です。

今年のスローガン・ユアマイハート

4節が徳島ヴォルティス、5節が愛媛FCと四国勢の2連戦。
過去のことを考えると格下相手なのは明らか・・・しかし今季は違う感じがします。

どちらも好調なだけに、厳しい戦いが予想されました。
さて結果は・・・

Round.4 セレッソ大阪 VS 徳島ヴォルティス(長居スタジアム)

スコア:セレッソ大阪  - 1 徳島ヴォルティス
得点者:セレッソ大阪 2(苔口1、乾1) 徳島ヴォルティス 1(徳重)

これで開幕4連勝!

今シーズン初めての香川選手抜き(日本代表合宿)のリーグ戦となりました。 システムはここ3試合と同じ、3-4-2-1のフォーメーション。 1TOPのカイオ選手に代わり、1TOPにはジェフ千葉から復帰した苔口選手が先発に選ばれ、かわりにカイオ選手は2列目に下がりました。

この日はなんといっても、カイオ選手がキレキレでした。 後半になってパフォーマンスが落ちるものの前半から積極的に良い動きをして、最初の得点を演出しました。

2得点目も乾選手が前半に決め、後半もさらに追加点を・・・となる流れでしたが、後半に入り徳島側がシステムを変更することに・・・ この仕掛けにセレッソ側が対応に追われ、ギリギリ守りきって勝ち点3をゲットしました。

第三者目線で見ても良い試合だったと思います。

セレッソとしては復帰した苔口選手が点を取れたことが大きいと思うし、守りきれた事も良かったと思います。 徳島ヴォルティスは美濃部監督らしい指揮のもと、今シーズンは大物食いになる可能性は充分にあると思いました。

試合速報・公式記録はこちら!

Round.5 愛媛FC VS セレッソ大阪(ニンジニアスタジアム)

スコア:愛媛FC 0 -  セレッソ大阪
得点者:セレッソ大阪 1(香川1)

これで開幕5連勝!新記録となりました。

日本代表に選ばれ、バーレーン戦ではベンチ外だった香川選手が、試合当日チームに合流しそのまま先発、そしてゴールまで決めてくれました。 ドリブルで仕掛けて前を向いた瞬間の鋭いシュート。 本当に素晴らしいです。

何かがふっきれたのでしょうか?試合後の香川選手の表情は久しぶりに見た”いい顔”をしていました。

守備ではゴールキーパーのキム選手が相変わらず良い動き。 安定感があるし、落ち着いている。さらにはフィールディングも素晴らしい・・・ いづれはトップクラスのキーパーになりそうな予感がします。

開幕ゲームの鳥栖戦以外は、いぜん厳しい戦いが続いているのですが、負けない強さを見せてくれた試合だったと思います。 

あ!話しは違うのですが・・・実況アナウンサー(スカパー)間違いすぎです。
酒本(さけもと)選手を、さかもと選手と言うし・・・(1度だけ?)
濱田(はまだ)選手を、はまぐち選手と言うし・・・(何度も)
濱田選手は最後のほうに、今までが何事もなかったかのように訂正されているし・・・
もう・・・ちゃんとしてくださいっ!!

試合速報・公式記録はこちら!

開幕ダッシュ成功!そしてチーム記録!
2009・J2リーグ順位表
※今年からJ2リーグは、3位以内でJ1へ自動昇格。

次節、次々節は最初の勝負どころ!

ヴァンフォーレ甲府(HOME・長居スタジアム)・ベガルタ仙台(AWAY・宮城スタジアム)と強豪チームと戦います。 

☆ 当店のおすすめVAIOを徹底レビュー! ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!


VAIO type Z 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO type T 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO typeT!わかりやすくレビューしてます♪


3684549.gif


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
響希

調子がどうであれ、相手がどうであれ、結果が求められるのがプロですもんね。まだシーズンが始まったばかりだけに、どのチームも積極的でしょうし。ともかく、試合内容も悪くないようだし、結果がでて良かったですね。勝敗表を見てちょっとびっくりなのが、横浜FCのしたから二番目・・・今はこんな位置にいるんだ・・・・
by 響希 (2009-03-30 20:09) 

蔵三

セレッソの5連勝は実力通りですが…

>波に乗り切れないとズルズル行ってしまう恐れあり。

yasさん、おっしゃる通りです。

>勝敗表を見てちょっとびっくりなのが、
>横浜FCのしたから二番目・・・
>今はこんな位置にいるんだ・・・・

響希さん、…うぅ…(^_^;)
by 蔵三 (2009-03-30 21:07) 

にこちゃん

ザスパ、なんだか3連勝してたのに
勝ってたのがまぐれだったのか、2連敗・・(>ω<、) やっぱアヤシイかも
by にこちゃん (2009-03-30 22:56) 

simons

今週は野球も開幕!!
スポーツシーズン到来ですな~

by simons (2009-03-30 23:47) 

schnitzer

セレッソ、絶好調ですね。
それに引き換え、我ベルディーは…
下位チーム戦でも1点しか取れず、中盤にしがみついてます。
この状態では1部昇格は厳しそうです。
by schnitzer (2009-03-31 00:06) 

yas

響希さん こんにちわ♪
今シーズンは本当に頼もしい戦い方をしています。
攻撃陣に目を奪われがちなのですが、守備が利いてますね。
失点をなくせば、負けることはない。
というのをコンセプトにしているようです。
厳しい戦いが続きますが、継続していけばおのずと結果がついてきそうです♪
by yas (2009-04-01 09:28) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
ありがとうございます(^-^)
横浜FC本当に厳しい戦いが続いてますね・・・
たしかに順位表を見ていると、なんで?って気もします。
得点できてるから、失点を減らせれば・・・なのですが・・・うーん。。
by yas (2009-04-01 09:28) 

yas

にこちゃんさん こんにちわ♪
ザスパは過去のことを考えると強くなってますよ~
それだけ混戦だということだと思います。
ザスパのホームスタジアムの雰囲気は良いですね。
あの温泉隊が最高です(^-^)
by yas (2009-04-01 09:28) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
WBCで盛り上がったので、
開幕に関してはなんだか静かな感じですね?
今年は過去のことをあまり考えず、
バファローズを応援しようかな・・・と思っています。

by yas (2009-04-01 09:28) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
調子悪いなりにも負けないですね~
これは”強い”ということだと思います。
ヴェルディの勝ち方は本当にギリギリですね(^-^;
大黒選手に良いパスを供給できれば、もうすこし点を取れそうですが・・・
by yas (2009-04-01 09:28) 

yas

トータンさん
わかさん
silveragさん
Kitazawaさん
is453982-tさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-04-01 09:29) 

yas

たいへーさん
ナーリーさん
にゃんこさん
でぃーじぇーさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-04-02 19:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。