SSブログ

ふぉっと ひととき1週間 第16号 2009年2月21日 [店員の休日]

花粉症には辛い季節です。
朝晩の通勤時のマスクが手放せなくなってきました。
そんなことよりも・・・

明日は、セレッソ大阪VSガンバ大阪の大阪ダービーです!
モリシ選手のメモリアルマッチということで私も参加してきます♪

それでは、今週もふぉっとひととき1週間をどうぞ!

レッドアイ
002.jpg
α700+70-400mm F4-5.6 G SSM (レンズのレビューはこちら!

季節はずれになる前に出しておきたかった写真です。
ホワイトアウト・・・と、タイトルをつけようと思いましたが、ホワイトアウトは既出なので止めることにして、レッドアイとつけさせて頂きました。 さすがは新幹線、これだけの吹雪の中でも視認性抜群です。

男前?
003.jpg
α900+70-300mm F4.5-5.6 G SSM (レンズのレビューはこちら!

梅の枝を、ぴょんぴょんと忙しなく移動するのが、このメジロさん。
どこかカワイイ容姿なのですが・・・ん??
よく見ると、なかなか勇ましい顔つきですねぇ。
鳥さんの世界でも男前とか存在するのかしら?

やんわり系
004.jpg
α900+50mm F2.8 Macro (レンズのレビューはこちら!

いつもは、ピントをもっとカリっと合わせるのですが”イメチェン”です。
今回は、なんとく甘い感じであり、シャープさもあるよ~って感じにしてみました。
・・・
しかし、シャープさがやっぱり欲しいんでしょうね・・・
一皮むけた写真ではないですよね。
やっぱり保守派なんです、私って・・・


ズンズン
005.jpg
α900+70-300mm F4.5-5.6 G SSM (レンズのレビューはこちら!

ズンズン(歩く音)

ズンズン・・・ズンズン・・・ズン

ぐるり・・・

ズンズン・・・ズンズン・・・ズンズン・・・ズンズン・・・ズン!

ぴたり。

パシャ!!・・・って感じで撮りました。

雷鳥 Vol6 毎日のこと。
001.jpg
Nikon D300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

行ってきます。
行ってらっしゃい。 
そんな毎日のワンシーン・・・そこに温かさみたいなものを感じた。

・・・

パソコンのセッティングってどうしても寝不足になっちゃいますね。
あれもこれもって、思いつきで作業するの時間が激しく速いです。
そんなわけで、type P を購入して2日目に自分色になってきましたよ♪

今週は以上です!
それでは良い週末を・・・(^-^)



ホームページを作りました!! 2月12日リニューアル更新!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!




☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?


☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!


VAIO typeZ 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO typeT 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO typeT!わかりやすくレビューしてます♪


3684549.gif


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
Yakoha

こんにちは。
おお・・・ペンギンのアゴ下が迫ってくる!
でも、意外と素敵なカラーですな。(笑;)
by Yakoha (2009-02-21 22:15) 

たいへー

おお、凄い量の花粉の中を・・・
と思ってしまった、一枚目の画像・・・^^;
by たいへー (2009-02-21 22:40) 

simons

意外と吹雪くのですね~。

あ~国鉄色。もう一度乗りたいなぁ~

by simons (2009-02-21 23:21) 

カズフミ

花粉症だけでなく粉(特にパン粉)アレルギーもやられてるので、うちもマスクを手離せない毎日が続いてます…。(>_<)
1枚目、何かの凄い猛霧かと思ってた…。(^^;
ペンギン凛々しくて可愛いな~!
by カズフミ (2009-02-22 00:12) 

schnitzer

”レッドアイ”良いですねえ。それにしても凄い吹雪だったんですね。
どのあたりなのでしょう。
typePのセッティングは順調のようですね。
大阪ダービーに備えてくれぐれも寝不足のないように、そしてセレッソの勝利を祈ってます。(森嶋選手のメモリアルマッチならなおさらですね)
by schnitzer (2009-02-22 00:12) 

トータン

ホワイトアウトに半欠け画像 これってやる人がいないでしょうから凄くはっとします それに迫力は通常以上に出てきているような気もします 参りました!
ソネットなんだか変です!niceも中々反映されないし動きが半端でなく遅いのです ウィンドウの下にアクセスゲージが2個位のまま暫く止まっています 先ほどコメントに来たのですが あたかも拒否されたように待てど暮らせどゲージが進まないので一旦帰ってきていました!
by トータン (2009-02-22 09:22) 

yasu_dos

大阪ダービーうらやまし~!モリシお疲れ様でしたね。いつかモリシのドキュメント番組みて、この間辛かったんだろうと察しました。
by yasu_dos (2009-02-22 11:29) 

響希

レッドアイから男前、やんわり系と、確実に?季節は春に向かっているって感じですね。・・・と言っても、花粉症の方は素直に喜べないんでしょうが(^_^;)
最近、寒暖の差が激しいですから、大阪ダービーで風邪をひかないように気をつけてくださいね。
by 響希 (2009-02-22 17:39) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ペンギンさんのズンズン・・・ズンズンがいいですね♪
by あら!みてたのね (2009-02-22 23:16) 

たあきよ

今回鳥さんが2匹とも凛々しいですね!
私もペンギンさんのズンズン・・・が好きです(^-')b
新幹線は、なぜかムズムズ・・・花粉症の文字にでしょう。。雪なのに!
by たあきよ (2009-02-23 12:33) 

yas

Yakohaさん こんにちわ♪
ずんずんとは書きましたが、本当にそんな感じでしたよ~
このペンギンさん、歩いてるところを見たことが少ないので少し興奮しちゃいました。
by yas (2009-02-23 20:15) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
この花粉量・・・かなりヤバイです(^-^;
by yas (2009-02-23 20:15) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
乗りたいですか!
是非、大阪に・・・同乗させていただきます。
まだ2月ですから、吹雪くところは吹雪きますね。
by yas (2009-02-23 20:16) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
粉アレルギーは大変そうですね!
充分に気をつけて、しっかりケアしてくださいね!
ペンギンいいでしょ(^-^)
by yas (2009-02-23 20:16) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
この吹雪いている駅は・・・米原駅です。
このレンズとカメラの組み合わせは防水機能がないので、ドキドキの撮影でしたが・・・
typePでは、セッティング疲れなのかかなり爆睡してしまいました。
ダービーの内容は明日(^-^)
by yas (2009-02-23 20:16) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
写真への評価ありがとうございます。
最近では鉄道写真だけど鉄分の匂いを少なめにして撮影するように心がけています。
土・日のソネブロはおかしかったですよね。
もう改善されたみたいですが、あれはイライラしますね・・・(^-^;
by yas (2009-02-24 17:00) 

yas

yasu_dosさん こんにちわ♪
大阪ダービーは良かったですよ~
ガンバサポさんが温かい拍手を送ってくださったりで・・・
ドキュメントと言えばゴンさんがナレーションされてる放送ですよね。
私もみました。
選手なのに出来ないというジレンマがあったでしょうね。
by yas (2009-02-24 17:01) 

yas

響希さん こんにちわ♪
季節の移ろいを感じとって頂けましたか?
って・・・掲載した本人はまったくその気がなくて(^-^;
花粉症は本当に辛いです。
私は目がかゆい系z6鼻詰まり系でかつ、くしゃみ系です。
お人によっては様々な症状が出るそうで・・・
本当に辛いです。
大阪ダービーは屋根のある場所での観戦でした。
それと、久々に飲んでしまいました(^-^;
by yas (2009-02-24 17:01) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
いやぁ、本当にそう聞こえたんですよ~
ファインダーを覗いていると・・・ズンズンと体を振りながら(^-^;
by yas (2009-02-24 17:01) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
ペンギンさんの上から目線がなんともって感じでしょ(^^)
私はやっぱり冬が好きみたいです。寒さって案外大丈夫なんですよね。
春はまぁ好きですが、花粉がやっぱり驚異ですね!
これが花粉なら・・・イッヤーって感じで、
逃げ出してしまいそうです(^-^;
by yas (2009-02-24 17:02) 

yas

kinositaさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-02-24 17:02) 

にゃんこ


おはよう~!
ようやくso-net ブログに復帰?出来まスた。^^;
おぉー!ペンギン、メンコイなぁ~。
是非、1羽・・・お願いします。(苦笑)

こないだ雪煙を巻き上げ走る電車を撮ったよ。
でもクソ寒くて、ボケボケ写真になりました~!(^_^)v

by にゃんこ (2009-02-25 09:06) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
復帰おめでとうございます。
え?このペンギンさん、めんこいですか(^-^;
さすがです!(なにが?)
雪煙を上げる電車みてみたいです!
是非blogにUPをば・・・m(__)m
by yas (2009-02-25 11:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。