SSブログ

~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R45 final [店員の休日]

2008-12-06 J2リーグの日程が終了しました。

001-1860d.jpg
R44 [わーい(嬉しい顔)]セレッソ大阪  VS 愛媛FC  2-1 ○
4連勝で最後をしめくくれました。

・・・

残念ながら、応援するセレッソ大阪は昇格まであと1歩届きませんでした。
勝ち点1 引き分け1個分の勝ち点が取れませんでした。

勝てた試合。
引き分け出来た試合。
負けるべくして負けた試合。

走馬灯のように頭を巡りますが、結果が全ての世界です。
最終的には”勝ち点1”で涙を飲むことになりました。

ただ・・・今は、戦ってきたセレッソ戦士にこころからお疲れ様と言いたいです。

試合内容は・・・
昇格できるかも?&ミスターの引退で選手の動きが固いように見えた。
相手の速いプレスでボールがうまく収まらない。
なによりもセレッソよりもよく動いていた。

セレッソは先制されて目が覚めたのか、1点返すとその1分後には逆転した。
そして、モリシの引退試合にすべくさらなる追加点が望まれたが・・・
やはり選手達の動きは固く、そうこうしている間に相手も調子を取り戻してしまった。

後半30分を過ぎると、スタジアムがざわめきだす。
ミスターの出番はまだか?!と1分単位でざわめきが大きくなる。

私の身勝手な見解になるかも知れないが・・・

昇格はどうでも良いような雰囲気になっていた。(と、いうか忘れるほど)

それよりもモリシを見たい!ピッチで見たい!もう、時間がない!!
そういった雰囲気だった。

そして後半も残り5分・・・
どうなるの?どうするの??と、ますます周囲はざわめきだす。

アディショナルタイムは4分!
しかしまだ、交代しない!

冷静に考えると2-1というはスコアは交代をするにはあまりにも厳しい。
同点にされてしまうと、チームそのものの順位が落ちる可能性もあるからだ。
いくらモリシ・ラブな監督でも、大変だったと思う。

アディショナルタイム3分が超えたあたりで声がかかった。

モリシを呼ぶ!
モリシ動く!
場内ざわめく!(この時間、たぶんプレーを見ていた人はいなかったかも)

本当に1プレーしか出来ない状況。

まわりから、ピッチにいる選手に・・・ボールを外に出せー出せー!!
モリシには・・・はよ、脱げ~!!と、異様な雰囲気。

コーナーキックを得て、ついに交代!!
この時点でアディショナルタイム4分を大きく経過しているように思えた・・・

(これは審判のアドリブ?)

そしてピッチへ!!

・・・

モリシのラストプレーが終わった。
時間は短かったが、ピッチにたった姿をみてウルっときた。
ハンディカムTG1の手ぶれ補正機能では動揺を隠しきれません!

今日、この場所に来れて本当に良かった・・・

まわりにも泣いている人がたくさんいた・・・
私も、ウルっとからウルウルに変わった・・・

試合終了後はセレモニー。リーグ終了のあいさつ。
そしてモリシの引退セレモニー・・・

異例とも言えるかも知れない・・・両方あわせて時間にしてなんと50分。
涙・・・そして。。。笑いのセレモニーが終わった。

今回は動画をアップしました。
まだ”ラストプレー編”(しかも荒編集)しか完成していませんが良ければ見てくださいね!



ビデオの中で、頭をさわる耳をさわるような仕草が随所に見られます。
引退の原因となった、原因不明の首痛が軽いプレーでも見え隠れしています。
周囲に気を使っての彼なりのごまかし方のようです・・・(T_T)
あとで、冷静になって考えると短い時間だけでも、ピッチに立てたのは精一杯だったのではないでしょうか? モリシは・・・男として最高にカッコイイです!

モリシ・・・
18年間ありがとう! お疲れ様・・・そして、これからもセレッソをお願いします!

最後に・・・
今年いっぱい「~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって」に、お付き合い頂きましてありがとうございました。 コメントそしてncie!を頂いた方には本当に感謝です!

今年は残念ながら昇格できませんでした。来年はきっと・・・
それでは2009年3月?にまたお会いしましょう!

セレッソ大阪 2008 J2リーグ最終順位 4位 21勝6分15敗

・・・あ、blogは普段どおりに続きますので(^-^;


※ 過去の2008セレッソ大阪応援記はこちらから!
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R1&R2
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R3&R4
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R5&R6
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R7&R8
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R9&R10
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R11&R13
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R14&R15
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R16&R17
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R18&R19
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R20&R21
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R22&R23
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R24&R25
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R26&R27
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R29~R32
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R33~R35
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R36&R37
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R38&R39
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R40&R41
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R42&R43
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R44

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO typeZ 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO typeT 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO typeT!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO typeF FWシリーズ 徹底レビュー
VAIO typeF 徹底レビュー!
大画面ホームノートPCの決定版!オーナーメードでお悩みなら是非♪


VAIO typeS 徹底レビュー
VAIO typeS 徹底レビュー!
モバイルPCにホームPC。どちらでも使える便利なノートパソコンを簡単レビュー♪

☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif

nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
schnitzer

森嶋選手のためにも昇格してほしかったですね。
来年からは我が”東京ベルディ”がお仲間に入れてもらえました。
よろしくお願いいたします(泣)
by schnitzer (2008-12-08 22:55) 

simons

ベガルタの十八番が不発でしたね。
4~6位より勝ってないチームが上なんて、
アンビリバボ~です( ̄◇ ̄;)
by simons (2008-12-09 00:03) 

蔵三

あと1歩…しかし遠い1歩でしたね…

ウチが完全に置いて行かれる状況の中で
「せめてセレッソは上に上がって欲しい!」と
陰ながらこっそり応援していたんですが…残念です…

この試練を『J1で勝てる本物のチーム』になるための
試練と捉えて、来シーズンはブッチ切りで昇格して下さい。

ウチは…フロントから意識改革しないといけないみたいなので
根本から変われるよう腹を据えて応援します。



最後に…ミスターセレッソ!モリシお疲れ様!
by 蔵三 (2008-12-09 01:32) 

にゃんこ


こんにちワ!

今年は残念な結果になってしまいましたね。
来年はコンサと同じリーグと言うことですね。
私はサッカーのことがよく分からないので
選手のことも分からないんですけど
お疲れ様でした・・・

野球でもサッカーでも、ズ~っと見つめて来た選手が
居なくなるのは、本当に寂しいものですね。

by にゃんこ (2008-12-09 10:00) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
そうですね!あと一歩でした。
でも、今あがっても・・・ってところはありましたので、
来年こそはぶっちぎりで・・・
って、来年はまたまたライバルですね(^-^;
by yas (2008-12-09 21:17) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
いや、負けないということは大切ですよ~
入れ替え戦明日ですね。
3者目線で観戦します。降りてくるなら・・・
あっちのほうが戦いやすいですが・・・
by yas (2008-12-09 21:18) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
シーズン中盤にも書いたと思うのですが、
やはりこのままあがっても・・・の気持ちはありました。
有力選手がどうやら残留してくれそうなので、気持ち安心しています。
セレッソの応援ありがとうございます。
来年は良いライバルとして頑張りましょうね!(^-^)
それにしてもJ2もレベルがかなり上がりましたね。
クラブ側もJ2だからと言って甘くみていると痛い目にあいますね。
どのクラブ(特に昔からの)も体質改善が必要な時期に来ている気がします。
モリシの応援ありがとうございます(;_;)
by yas (2008-12-09 21:18) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
そういえば私のblogに来られる方はJ2な方が多いような・・・
来年はよろしくお願いしますね!
森島選手は野球で例えると長嶋さんみたいなものだと思います。
なんと言ってもミスターの称号ですからね~
本当に寂しくなり、周りでも号泣されているかたも多く見られました。
by yas (2008-12-09 21:18) 

響希

勝つこと、結果が求められる世界の中で戦う選手のみなさんは、シーズンを通じて疲れたのでは無いでしょうか。
森島選手も長い選手生活の中で、yasさんのような熱心なサポーターがあってこそ、ここまで来られたことでしょう。ともかく、お疲れ様でした。・・・と言いたいですね。
by 響希 (2008-12-09 21:54) 

はまちゃん

あとちょっとの惜しいとこまでいったんですけどねぇ…
こうなるとやはりシーズン中の1点1点が大事になりますね。
来年はなんとか昇格、目指して頑張ってください。
by はまちゃん (2008-12-09 22:46) 

yas

響希さん こんにちわ♪
モリシ選手の場合、原因不明の病気で本人もつらかったと思います。
選手としては役目を終えましたが、セレッソでこの後も戦うことが
決まっています。
ピッチであえないのは残念ですが彼の人柄を考えると、
将来が楽しみでもあります。(^-^)
by yas (2008-12-10 12:38) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
降格をしてしまった年、多くの有力選手が移籍してしまいました。
そう考えると3年くらいは・・・と思っていたのですが・・・
若手も育って来ているので、勝負の3年目と言えるかも知れません。
来年は上に上がって、さらにその数年後には”強い”セレッソになって
いることを願っています。
by yas (2008-12-10 12:42) 

yas

月夜さん 
nice!ありがとうございます!

by yas (2008-12-10 12:43) 

カズフミ

残念な結果だけど、今季のサポート御疲れ様でした…。m(_ _)m
来年は我がコンサドーレと一緒のJ2同士だし、ライバルと言う事でよろしく~!(笑)
by カズフミ (2008-12-10 22:39) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
来年から同じなんですよね。。。
お互い切磋琢磨して上を目指しましょう!(^-^)
by yas (2008-12-11 18:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。