SSブログ

Nikon 50mmF1.4Gレンズ 買いました♪ [店員の休日]

今日はソニー商品の紹介ではありません!

Nikon 50mmF1.4Gレンズ 買いました♪
発売発表後すぐに予約をいれていた商品が、本日(明日発売)入ってきたのです!

004.jpg

Nikon 50mmF1.4G・・・
す、すみません!ソニー αレンズではなく”Nikon”です(^-^;

003.jpg
左)NEW 右)OLD

50mm1.4は実は持っています。
が、買っちゃいました。

と、いうのも私の持っている50mmF1.4は古いモノで写りがイマイチ・・・なのです。
もちろん、オーバーホールなども施しましたが改善されず・・・

で、このレンズが発売されそうなので、この時を待っていたのです。
予想通り、10月に発表!そして即予約!(^-^;

いや~予約から今日までが長かった~

002.jpg

光をあててみるとコーティングも違うみたいですね~

001.jpg

早速、私のD300に装着。
ツリーを横に並べて、気分はクリスマスプレゼンツ!

レンズが軽いのでどこにでも持って行けそうです(^-^)

参考までに写真も撮ってみました。
焦点距離は、レンズの最短距離である45センチ。ホワイトバランスは蛍光灯に固定。

NEW!
005.jpg006.jpg
Nikon 50mmF1.4G 絞り開放(F1.4)

OLD
009.jpg010.jpg
Nikon 50mmF1.4 絞り開放(F1.4)

NEW!
007.jpg008.jpg
Nikon 50mmF1.4G 絞り(F1.8)

OLD
011.jpg012.jpg
Nikon 50mmF1.4 絞り(F1.8)

どうですか!この違いこの進化!
ただ、古い方は十年以上も前のレンズですので、なにも文句は言えないのですが・・・

それにしても、新しいモノって良いですよね~
なんだかウキウキ。ワクワクなのでした♪


ちなみに、本業はこちら!です(^-^;
☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?


3684549.gif


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
わか

レンズ一つでこんなにも違ってくるんですね~
by わか (2008-12-04 22:14) 

simons

カメラは同じなんですか(?_?)

by simons (2008-12-04 22:42) 

響希

ありゃ~レンズ1つで素人目にも大きく違うことが分かりますね。
単にレンズとはいえ、技術の進歩はすごいなぁ。
by 響希 (2008-12-04 23:41) 

にゃんこ


こんにちワ!
レンズご購入、おめでとうですよぉー!^^
あ~撮影した写真、私も新しいレンズの方が
好き・・・と言うか、好みです!(生意気ですが・・・)
こんなにレンズを換えると違うものなんですね。
アタシはもうレンズを買うことは無いと思うけど・・・(^^ゞ

by にゃんこ (2008-12-05 12:49) 

schnitzer

ニコンですか?大丈夫ですかぁ(余計なお世話でしたね)
短焦点の明るいレンズって良いですね。
私も欲しい~!!!
by schnitzer (2008-12-05 19:21) 

yas

わかさん こんにちわ♪
古いレンズですので、
やはり最新のモノにはかなわないということなんでしょうね!
開放から使えるレンズなので、
これからのイルミの季節に重宝しそうです。
by yas (2008-12-05 20:06) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
同じですよ~
撮影条件も同じでレンズを交換しただけです。
色も全然違うんでビックリではないでしょうか?
by yas (2008-12-05 20:07) 

yas

響希さん こんにちわ♪
十年以上の前のレンズとはいえ、やはり時代を感じますね!
このレンズの導入でさらに鉄道撮影に力が入りそうです(^-^;
by yas (2008-12-05 20:07) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
新しいレンズの色再現、ダントツに良いのでビックリしました!
趣味もこり出すと大変です・・・
一度にいっぱいは買えませんが1年に1本のペースです。
完全に沼化ですね(^-^;
by yas (2008-12-05 20:07) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
まぁ、、大丈夫でしょう!(^-^;
あまりにも嬉しいので思わず書いちゃいました~
これで夜の駅に繰り出せます!!!
by yas (2008-12-05 20:08) 

yas

コジコジさん こんにちわ♪
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-12-05 20:08) 

ローズパイが好きならおう

やっぱり、単焦点のレンズはすっきりしていて良いですね
しかしこれだけレンズが色焼けしているのですかねぇ
by ローズパイが好きならおう (2008-12-06 08:13) 

arkstar

流石は新設計レンズ。
ビシッ!ってしてますね。
開放で1.4なんですよねぇ。明るいんですよねぇ。
やっぱ気になるなぁ(^_^;)
by arkstar (2008-12-06 11:23) 

シマリス

レンズ交換で、こんなに違うものなんですね。
by シマリス (2008-12-06 12:41) 

カズフミ

レンズの新旧によって、色合いが異なる訳ですね~。(0_0;
やはり時代ですな~!
by カズフミ (2008-12-06 20:15) 

yas

ローズパイが好きならおうさん こんにちわ♪
画像サイズが小さくて申し訳ないです。
やっぱり単焦点は単焦点の魅力がありますね。
・・・まさに沼化ですが・・・(^-^;
レンズ、やっぱり焼けですよね。。
まぁ、古いだけに。。
by yas (2008-12-08 15:39) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
開放は常用ではありませんが、使えることに驚いています。
昨日は屋内でいろいろ撮りましたが・・・
使えます!よ~♪
ボケもすごくいい感じです!
by yas (2008-12-08 15:40) 

yas

シマリスさん こんにちわ♪
新しい設計だからでしょうね~
持っていたレンズはかなり古くて・・・
このためにお金貯めてて良かった感じです!
by yas (2008-12-08 15:40) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
色合いがことなるというか、色が落ちているのかも知れませんね~
やはり新商品には、かてない。ということなんだと思います。ハイ。
by yas (2008-12-08 15:40) 

yas

tks_nakaさん
蔵三さん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-12-08 15:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。