SSブログ

αのレンズ&アクセサリーカタログでの出会い! [デジタル一眼カメラ(α・アルファ)]

今日は新しいカタログってワクワクします。
と、いうお話です。

ソニーのデジタル一眼レフカメラ αシリーズの新しいレンズ&アクセサリーカタログが当店に届きました。

001.jpg

カタログってありがたくて、インターネットが便利とはいっても紙焼きしたものにはかないませんね。 と、いうことで早速中身を拝借します。

005.jpg006.jpg

新しいレンズが掲載されています。
Gレンズ 70-400mm F4-5.6G SSMや・・・
Vario Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSMなど。
気になるレンズが掲載されていますね。
焦点距離が全く違うので、どちらもおもしろそうです(^-^)

そして・・・

004.jpg

ソニーらしく充実してきたアクセサリーにも目がいきます。

003.jpg

おお!ネオプレーンの新商品!
STP-SB2AM これなかなか良さげです!

ネオプレーン素材は、伸縮性のたかいので、カメラが軽く感じられるんですよね。
わたしは”ニコン”で装備して、重宝しています。
しかも・・・ワンタッチで着脱可能なものらしく・・・凄く気になります。

ただ、、、
ただ。ですよ。

当たり前なのかも知れませんが、メーカーロゴや製品ロゴが入ってます。
これって、なくしてもらうこと出来ませんかね??(^-^;
もちろんソニーに限らず、カメラメーカー各社の製品にも入っているのですが・・・

ものすごく”良いストラップ”があるとしますよね。
で、それがメーカー名や製品ロゴなしで販売されてるとしたら・・・

それは大ヒット!!!に、つながるんではないでしょうか??
今やカメラ人口は世界規模で考えるとスゴイ数だと思うのです。
もし、そんなカメラ人口の5%の人たちが買ったとしたら、どエライことですよ!!

と、まぁ、、実現できそうにないことをかいても仕方ないですが・・・

それにしても・・・

002.jpg

これも実に惜しい。。。
ソフトキャリングケース LCS-SC20

この色、このロゴさえなければ、他のメーカーのユーザーさんも、きっと買うだろうに・・・
このバッグ、そこそこレンズを持っていると便利だなぁ~とおもうバッグなのです。
あぁ、この色、このロゴさえなければなぁ~

じゃぁ、あなたもαユーザーになれば?ソニーショップ店員なんだし。
とか言われてしまいそうですが・・・

現在発売中のカメラではスペック的に、まだαユーザーにはなれません。
やっぱり秒8~は欲しいんです。秒7ではダメです。
サッカー選手がインパクトする瞬間を逃がしてしまいます。

それに、他社のカメラを普段持っているほうが、αに対してのレビューも正直に書けますし、比較も出来ますしね。

なんだか最後はグタグタ書いてしまいました。
でも、ソフトキャリングケースは・・・本当に惜しいと思うのでした。
せめてオールブラックで、αのロゴ(ブラックで)あっても良いから出して欲しいなぁ~

☆アクセサリーのレビューはないけど、レンズ・ボディのレンズは盛りだくさん!
☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
私が撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?



撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!
※12月1日 ギャラリー秋編を追加しました!

3684549.gif


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
にゃんこ

こんばんワ!
新しいカタログですか~。レンズ高そう~!^^;
いつも思うことだけどカタログの写真て
すごくカッコイイよね。(当たり前だけど)
私もαのカタログ、ひとつ持っているんだけど・・・
岡田さんの載っているやつ。(ファンではありません)
それキレイに保存しておこうと思ったんですけど
ケー助に噛まれてしまいました。(^_^;)

by にゃんこ (2008-12-02 20:38) 

はまちゃん

たしかに、例えばαのバックからニコンのカメラが出てきたら
なんか違うし…(^^;) 
左右違う靴下はいてるような違和感がありますね。
また逆にその同じカメラとバックを持ってる人は、ロゴ入りが
嬉しいと思いますが・・
ロゴなしで欲しい場合は、やはりカメラグッズを専門にしてる
メーカーのものを買うしかないんでしょうね。
by はまちゃん (2008-12-02 23:34) 

simons

カタログってオプション調べるのに便利ですよね。
新商品の下調べにも。


by simons (2008-12-03 00:06) 

schnitzer

70-400なんて良いですねえ。
1本でほとんどまかなえてしまいそうですね。
ストラップの件、私も同感です。
キヤノンのカメラにSONYのストラップも変ですしね。
ロゴが小さければまだ良いのですが、何処のメーカーも幅いっぱいにロゴが入ってますよね。
カメラが軽く感じる他社のストラップがほしいです。
by schnitzer (2008-12-03 00:23) 

たいへー

オーディオも、アクセサリーにはロゴ入ってます。(笑
by たいへー (2008-12-03 15:34) 

ナーリー

このカタログ欲しい!!
見るのはタダだもんね~ψ( ̄▽ ̄)ψ
でも怖いですよね~欲しくなる!
その前に新しいコンデジ欲しい…

0系のニュースでyasさんを探してしまいました~顔知らないのに(笑)
by ナーリー (2008-12-03 17:54) 

yasu_dos

レンズが欲しくなりますやん!貯金しなきゃ^^
by yasu_dos (2008-12-03 20:37) 

響希

αユーザー的に言えば、ロゴがある方がいいですが、確かに、他メーカーのアクセサリーを使いたい・・・と思うときがありますね。流石に?ミックスして使う勇気がありませんが:::

パンフに関しても、やっぱり紙の方が比較したりするには便利な時がありますね。見てると物欲が沸々と
・・・押さえるのに苦労します。(^_^;)
by 響希 (2008-12-03 22:01) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
にゃんこさんはカタログ集めてる派でしたよね?
なら、このカタログも欲しいのではないでしょうか?
保存用とケー助君用と・・・2つ要りそうですね。
しかし、そこまで言い切りますか。。
岡田ファンではないです!って!(^-^;
by yas (2008-12-04 18:51) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
ニコンって昔からアクセサリー充実しているのですが、
それでも他社のをみたら、これも良いな!って思うのです。
特にキャノンユーザーさんはニコンユーザーをうらやましがります。
ニコンのバッグからキャノンのレンズとかよくある話です(^-^;
あと、バッグにカメラロゴ入るの好きではないんですよ~
いかにも。とかもあるのですが、どうしても盗難が怖くて・・・
by yas (2008-12-04 18:51) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
紙は偉大ですね。
ペーパーレス化なんて、絶対出来ないのではないでしょうか?
by yas (2008-12-04 18:51) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
70-400はいいですよね~
鉄には最高のレンズです(^-^)/
キャノンは・・・アクセサリー少ないですよね。
私はニコンのネオプレーンを使っていますが、キャノンユーザーさんにうらやましがられます(^-^;
by yas (2008-12-04 18:52) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
オーディオのは、メーカー混合でもあまり違和感ないですよね?!
ソニーのプラグアダプターにビクターのケーブルとか・・・
カメラは、なかなかしんどいんですよね~(^-^;
by yas (2008-12-04 18:52) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
新しいコンデジですか?
一眼レフ2台体制の夢は・・・どうなったのでしょうか?
大きめのサイズですがDSC-H50って良いですよ~
マクロも望遠もいけちゃいますので・・・
0系の最終運転日は私は行きませんでした。
もう十分お別れ撮影していましたので、だから一人分行きたい人の手助けになれたかも!?
by yas (2008-12-04 18:52) 

yas

yas_dosさん こんにちわ♪
レンズ欲しいですよね~
わたしは、ソニーではありませんが・・・本日新しいのGETしました!
by yas (2008-12-04 18:52) 

yas

響希さん こんにちわ♪
はまちゃんさんところでも書いたのですが、バッグに関してはメーカーロゴ本当に不要だと思うのです。
だって、もろ入ってます宣言しているようなモノですからね~
不景気な世の中・・・持っているだけで狙われそうなので・・・
パンフの魅力は恐ろしいですね。
少しでも余裕が出来ると。。。いろいろ考えちゃいますので(^-^;
by yas (2008-12-04 18:53) 

yas

トータンさん
ローズパイが好きならおうさん
コジコジさん
蔵三さん
シマリスさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-12-04 18:53) 

カズフミ

今は超広角レンズか超マクロレンズが欲しいところです…。(ー ー;
しかし何故高いのだ…!??
サイバーショットのより意外に高価スね…。
by カズフミ (2008-12-06 20:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。