SSブログ

VAIO typeC カラバリ 「ノーブルブラウン」をレビューする! [SONY VAIO]

本日はカラバリ豊富なホームノートPC、ソニー VAIO typeC のご紹介をしたいと思います。
とは、言ってもVAIO typeCは既にレビュー済み。なので、まだレビューしていなかった VAIO typeC のカラバリ ソニースタイル限定の「ノーブルブラウン色」のことについて写真を見ながらレビューしていきたいと思います。

000.jpg
ソニー ノートPC VAIO・オーナーメードモデル 
              typeC VGN-CS90シリーズ 89,800円(税込)から
VAIO typeC 販売価格及び納期のご確認はこちらからお願いします
VAIO typeC のレビューについては、こちらからご覧いただけます。(徹底レビュー)

「ノーブルブラウン」カラーのVAIO typeC。
最近、私・・・ブラウン好きになっています。 この見た目に惚れ惚れしています。

私がブラウン好きになっているのは・・・多分、今年の春先に購入した”ハンディカム TG1”の影響かも・・・ TG1は薄いマットなゴールドに茶色のストラップで、とても渋カッコイイのです。

あ、私のブラウン好きなんて、どうでも良いですよね(^_^;

VAIO-typeC.jpg

VAIO typeC はカラバリ豊富なツヤツヤ塗装でおなじみですが、現在発売中のtypeCはそのカラバリに加え、アクセントとなるライン(縁)が入りました。 そのため、前モデルよりもさらに洗練されカッコ良いデザインになっています。 見た目が良いのでホームPCにするのが、もったいないくらい・・・そう!思わず知り合いに自慢したくなるようなノートPCなのです。

そんなカッコ良い VAIO typeC ですが、ソニースタイルでは限定発売となるカラーがあります。 それが今回レビューする 「ノーブルブラウン」カラーです!!

001.jpg

ツヤツヤのボディに、深みのあるブラウン。 光線の当たり方次第で表面の色が変化します。
ブラウン好きなら、かなりポイント高いのではないでしょうか?

007.jpg

もちろん、パームレスト部分にも天板と同じような塗装が施されていて、このように美しいのです。

002.jpg003.jpg

中は、ブラウン&ブラックで統一されたデザイン。
思わずカッコいいなぁ~と唸ってしまいます。

キーボード部分がマットなブラックと言うのもポイントですね。 マットなブラックだから、ツヤツヤのブラウンが引き立つ・・・そんな感じだと思います。

005.jpg004.jpg

天板を縁取っている部分(ルミナストリムって言うらしい)にゴールドを使用!
おお!これは、私が絶賛している、サイバーショットのDSC-T77のブラウンと同じ配色なのでは?! この配色はセンスがあると思います。 タッチパッド部分のボタンもクリアーなブラウンを使っているので、これも統一感がありますね。

と、このように VAIO typeC のノーブルブラン色は渋くてカッコ良く仕上がっています。
個人的な好みはあるかも知れませんが、私的には”二重花丸”なのでした。

先にも書きましたが、このノーブルブラウンカラーはソニースタイル オーナーメードモデルのみの”限定販売”になっています。 一般店舗での発売はありません。 もし、実機をご覧になられたい方は当店までどうぞ!
※当店店頭での展示は急遽打ち切る可能性があります。

なお、VAIO type C のソニースタイル オーナーメードモデルにはキーボードを日本語配列か、英字配列か選択購入出来るようになっています。

006.jpg

こちらが 英字キーボード仕様の VAIO typeC です。 
日本語表記がないのがポイントですね。
ノーブルブラウン色は渋い色なので、英字キーボードが似合っているかも・・・

・・・

今回は VAIO typeC カラバリ ノーブルブラウンをレビューする!をお届けしました。
ありがとうございました。

☆ VAIO typeC 徹底レビュー
VAIO-typeCレビュー.jpg
VAIO typeC を徹底レビュー しています! 興味のある方は是非ご覧下さい!

3684549.gif


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
カズフミ

うちのはすべてブラックファミリーなのだ~♪(^_^)v
by カズフミ (2008-11-21 22:44) 

simons

金のようで金でないような感じ

by simons (2008-11-21 23:04) 

schnitzer

この色も良いですね。
VAIOはタイプが多いので悩みますね。
それぞれに魅力が多すぎます。
by schnitzer (2008-11-21 23:46) 

はまちゃん

パソコンにブラウン色は新鮮ですね~。
私個人はブラックあるいはシルバーで統一させてるので
この色を買うことはないと思うのですが
同じサイバーショットのブラウン持ってたりする方が
合わせたりすると、見事に映えますね。(^^)
by はまちゃん (2008-11-22 00:10) 

響希

タイプC、それぞれのカラーに個性があって、選ぶ楽しさがあるのがいいですね。ブラウン、上品で落ち着いたカラーリング。プライベートでの使用にはいい感じです。ブラウンと言えど、個性はあっても、変な癖が無い色でいいなぁ。
by 響希 (2008-11-22 09:26) 

たいへー

「のーぶらブラウン」と読んでしまった・・・(汗
by たいへー (2008-11-22 11:34) 

にゃんこ

こんにちワ!
わぁ~、変わった色だなぁ~・・・「和」ですかね!
床の間で正座しながらキーボードを打つ!と言う感じでしょうかぁー?^^
そのうち木目パソコンとか出てきそ~
アタシは今、愛車のタイヤをスタッドレスに交換しました~。(ツカレタ)
これから1年点検のため日産に行ってきます。
しばし愛車とお別れでおじゃる!

by にゃんこ (2008-11-22 12:23) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
ブラックファミリー・・・
なんだか悪そうな集団の響きですね~(^-^;
でも、ソニー好きって黒ファン多いですね!
by yas (2008-11-22 19:15) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
たしかにそうですね!
角度を変えると、金色に見えないことはないですね~
なんというかラグジュアリーな感じとでもいうのでしょうか?
by yas (2008-11-22 19:16) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
たしかに・・・種類が多いですよね。
カテゴリがかなり細かく設定してあるので、
ピンポイントといえばピンポイントなのですが・・・
いざ購入するときになったら、迷いがたくさん生じそうです。
by yas (2008-11-22 19:16) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
過去にグレーしかなかった時のことを考えると華やかになりましたよね!
最近、ゴールド&ブラウン好きなので、なんだか気になる1台です。
本当に実物きれいですよ。あるいみこの塗装でこの価格・・・価格破壊です。
by yas (2008-11-22 19:16) 

yas

響希さん こんにちわ♪
そうなんですよ~
これがもし、本当に”茶色い色”だったとしたらダレも見向きもしないでしょうね~
曖昧でもなく、濃すぎでもなく・・・本当に絶妙カラーなのです。
by yas (2008-11-22 19:16) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
え~っと、、、
日常生活において、何かが足りないのでしょうか?(^-^;
by yas (2008-11-22 19:16) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
え~違った~!! 私は、黒のビシっと決まった机で、
事務処理するイギリス人紳士を想像していました。(^-^;
どちらかといえば、オフィスに合うようなデザインだと思います。
あ、私てきにはですが・・・
タイヤ交換ご苦労さまです。
冬本番ですね~ 
しばらく、合えないのは寂しいですが、再会のときは・・・燃えそうです!
by yas (2008-11-22 19:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。