SSブログ

ふぉっと ひととき1週間 第3号 11月15日 [店員の休日]

ふぉっとひととき1週間 第3号です。 2号から1週間経ったんだ・・・は、早い・・・

さて、今週は4枚・・・
今週は、全く撮りに行けてないので在庫からつまみました(^_^;

飲み会の誘い?!
DSC00587.jpg
SONY α700 + 100mmF2.8Macro

2007年12月の梅田・茶屋町キャンドルナイトからの1枚

青:今日さ、イベント終わったら飲みにいかね?
赤:おー いいね~
青:ひさしぶりに”あそこ”行きますか?!
黄:え?!あそこぉ! 超ヤベー ヨダレ出ちゃったよ~
赤:お前、興奮しすぎだって~
ワイワイ ガヤガヤ
ピンク:オラも楽しみずら~
青:・・・
赤:・・・
黄:・・・
ピンク:ん??
青、赤、黄:あ、あんた・・・ダレ~???

居酒屋さんが恋しくなる季節です。
筑前煮美味しいですね。昨日食べました。関係ないけど・・・


ZERO Final Part1
DSC_5453.jpg
Nikon D300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

新幹線0系の定期運用離脱まであと2週間・・・
今回は新大阪での1枚。
デビュー当初の夢の超特急も、今よくよく見ると結構カワイイ顔をしています。
先日報道でありました、お召し列車の顔はいかつすぎですね。。。

旧国鉄色に塗り替えを終えたばかりのR68編成。
新幹線をAEロックや露出補正なしで撮ると真っ黒になっちゃうことが多いのですが、
今回は意図的に露出アンダーで撮ってみました。
アンダーで撮ることにより、新幹線のデテールが浮かび上がって機械的な姿を現します。
もうこの曲線美・・・たまりません!!!
赤いテールランプも印象的で、気に入ってる1枚です。


いい汗かいてますか!?
DSC00336.jpg
SONY α200 + 100mmF2.8Macro

某サウナのCM・・・いい汗かいてますか?!
知ってますか?! 知らないですか?! イチ・ニィ・サン・・・ダァーーーー!
・・・はぁ、はぁ。。。はっ!
す、すみません、暴走しました。

え~っと、このカモさん・・・別に汗をかいているわけではありません。
書かずともわかること書いちゃいますが・・・

それにしても・・・目がりりしいですね(^_^;


まわる、まわるよ・・・絵が回る??
DSC_7693.jpg
Nikon D300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

回っているように見えますか?
私のPC環境では回っているように見えますが・・・

今週は以上です。
それではよい週末を~♪



ホームページを作りました!! 11月7日更新!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!



☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif

nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
simons

0系萌え~(σ・∀・)σ

ラストのは、まわってると言うより、目が回りました(@_@

PS 昨日のPSPですが、
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/20081021/sce.htm
に、ありまちた(^-^;


by simons (2008-11-15 22:51) 

schnitzer

1枚目の写真、”きれいだなあ”なんて思っていたら次は0系ではないですか。
露出アンダーも良いですね。
うぅ~、0系の写真が撮りたい~!!
by schnitzer (2008-11-15 23:00) 

punchigoo

昨日眼科に行ったらいろいろ検査されました。
最後のようなものを見せられて、「どこが濃くみえますか?」。視力測定は苦手です。
by punchigoo (2008-11-15 23:13) 

ローズパイが好きならおう

うーん、もう2週間か・・・
0系撮りたいなぁ~

by ローズパイが好きならおう (2008-11-16 07:36) 

たいへー

カモは汗より水かいてる気がする・・・
by たいへー (2008-11-16 10:09) 

silverag

最後のはカメラのピンと調整によさそう
by silverag (2008-11-16 11:30) 

arkstar

0系=新幹線ってイメージありますよね。
新幹線、世代ごとに顔付きが違いますよね。
100系は0系の進化版ってイメージでしたが、
のぞみ以降は300、500、700と全部イメージ違うんですよねぇ。
0系は別格として、私は500系が好きだったりしますが(^_^;)

それと、動体はやはりD300ですかね(^_^;)
by arkstar (2008-11-16 11:55) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
やっぱりこのスタイル良いですよね~
いまどきの新幹線と並ぶと、
背が高いので速そうには見えないのですが・・・
ラストの回ってましたか~
リバースに注意してください!(爆)
PSPの件・・・うむむですね。。。
とりあえず現状維持ってところがべストでしょうか?
by yas (2008-11-17 19:41) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
0系ですよ~
撮りたいならば来るしかありません!
もう2週間切っちゃいました!
オススメは深夜バスで移動、新大阪で撮影後、帰京へ・・・
これなら半休だけで済みますが(爆)
by yas (2008-11-17 19:42) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
最後の写真で目が回れば正常かと・・・
と、いうようなものでもないですよね。。。
お大事にしてください!m(__)m
by yas (2008-11-17 19:42) 

yas

ローズパイが好きならおうさん こんにちわ♪
聞くところによると早朝の新大阪駅は”祭り”状態だそうです。。
まともに撮れないかも知れませんが、
なにせ歴史的車両の引退間近ですので、がんばって出向かれてはいかがでしょうか?
入場料で2時間入れます。ご参考までに!
by yas (2008-11-17 19:43) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
これまた上手いですね~(^-^)
水・・・たしかに掻いてるでしょう!
だってカモですから~(^-^;
by yas (2008-11-17 19:43) 

yas

silveragさん こんにちわ♪
え~これでは、ピント合わせは厳しそうです。
ピントリングを回す前に目が回るかも。。。です(^-^;
by yas (2008-11-17 19:43) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
鉄道好きから言わせていただくと、0系と500系は国宝級ですね~
なんといっても近代日本の象徴が0系ですし、
ギネスを作った500系もまた日本の財産だと思うのです。
スタイルは500系が抜群ですね。私もほれています。
山陽新幹線の路線内で0系と
500系がどこかで離合しているはずなのですが・・・
そんな写真を撮れれば、その1枚だけでごはん10杯食べれそうです。

そう、動体はD300にお任せですね(^_^;
by yas (2008-11-17 19:43) 

yas

kichiさん 始めまして!
トータンさん
takemoviesさん
でぃーじぇーさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-11-17 19:43) 

響希

新幹線って言うと、未だに一枚目の写真のイメージが強い。でも、終わりなんですね・・・何だか残念な気がします。
最後の写真は、見てるだけで目がぐるぐる回って気ましたぁ。(@_@)
by 響希 (2008-11-17 20:03) 

yas

響希さん こんにちわ♪
そうなんですよ~新幹線0系はまもなく永遠の旅に出発します。。。
いまは山陽方面で3編成が細々と走っているだけですからね・・・
覚悟はしていましたがついに来たか・・・って感じです。
最後の写真、面白いでしょ~(^-^) 見すぎ注意です!
by yas (2008-11-17 20:06) 

たあきよ

綺麗なキャンドルの光とギャグ風なよだれちょうちん(黄色)!
良いですね~

0系可愛いです。やっぱり。
定期運行が離脱ということは、
たまにまだ見れる乗れるってことでしょうか?
いつまでも走り続けていて欲しいです。
by たあきよ (2008-11-18 16:08) 

にゃんこ

こんばんワ!
カモさ~ん!^^
でもこのカモさん、クチバシ短いね。
私は新幹線のことはよく分からないけど
この形のを見ると「新幹線大爆破」の映画を思いだします。^^


by にゃんこ (2008-11-18 21:05) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
この季節、キャンドルが恋しくなりますよね~
0系は残念ながら、今年いっぱいで終了です。
定期運用で11月30日に離脱。
その後、イベント運用(定期運用ですが)で週1で3回。
で、引退が決まっています。
もう、人が多すぎみたいで・・
日曜日には250名のファンがホームに集まったとか・・・うーん、、、
by yas (2008-11-19 11:36) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
たしかに!見直すと短いですね(^-^;
目ばかり見ていたので気付きませんでしたが・・・
その映画・・・タイトルだけしっています。
いかにも昭和のかほりのタイトルですね~(^-^)
by yas (2008-11-19 11:37) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。