SSブログ

任天堂からのプレゼント届く♪ [店員の休日]

任天堂からプレゼントが届きました!
プレゼントといってもポイントで交換したので、プレゼントとは呼べないかも知れないけど・・・

001.jpg

さて、中身は何でしょうか?

会員登録をするといろいろな特典がもらえる”クラブニンテンドー”
任天堂のハードやソフト(他)を購入すると、シリアルが付いてきますのでWEBで登録。 ここでしか手に入らないグッズばかりなので、グッズ欲しさに思わずポイントを集めてしまう”積みゲー”ユーザーさんも多いのではないでしょうか?

002.jpg

私もコツコツ、ポイントを貯めてオリジナルグッズを貰いました!
プレゼントの申し込みをして、待つこと5日程度・・・ 来ましたぁ!!

中身はコレ!!

003.jpg 004.jpg

ちょっと解像度不足でパッケージが見にくいかも知れませんが・・・
ニンテンドーDS用 クラブニン・ニンテンドーオリジナル GAME&WATCHコレクション!

GAME&WATCH?
おお!懐かしい!

と、おっしゃる方も多いのではないでしょうか?
特に昭和40年代生まれの方!!(^_^;

わたしなんて頭の中で・・・

♪いつでもGAME&WATCH
♪どこでもGAME&WATCH
♪だれでもGAME&WATCH
♪GAME&WATCH~

って、CM曲が流れまくりです

さっそくセットしてプレーします。

006.jpg

おお!この画面で既に懐かしい!
GAME&WATCH 大体”主人公”ってこんなキャラなんですよね~

ちなみに私も小学生の頃、親に買ってもらいました。
”ファイア”というゲームタイトル(と、いうか本体)ですが初期のものなので、キャラクターはこんなにハッキリしていなかったような・・・

007.jpg

こちらが、オープニング画面。
GAME&WATCH コレクションは3本のソフトが入っています。

オイルパニック
ドンキーコング
グリーンハウス

どれも、GAME&WATCHの2画面もの作品です。

ドンキーコング、友達が持っていてうらやましかったなぁ~
なんて思い出もよみがえります。

008.jpg
ドンキーコング

009.jpg
オイルパニック

010.jpg
グリーンハウス

いやぁ、懐かしいなぁ~とプレイします。
うっすらと、ドット絵が見えてるあたり”ユーザー心”を読んでいますよね~


・・・プレイ中・・・

・・・プレイ中・・・

・・・プレイ中・・・

いやぁ~ なんというか、、、 

GAME&WATCH これはこれで面白いのですが・・・
ゲームオーバーにならない限りエンドレスなんですよね。
GAME&WATCHは写真の画面のこれ以上は何もありませんから・・・ 

どのソフトもマラソンレースです。 
しかも、レベルが上がってくると、必要集中力がハンパではありません!脳がかなり疲れました(^_^;

あ、本筋からそれますが・・・

最近、wiiのwiiウェアのロックマン9をダウンロードしたのですが、FCテイストでかなり面白いんですよね。 難易度はロックマンそのもので、難しいのですが・・・サクっと遊べて、空き時間にお手軽プレイが出来るFC時代(アーケード含む)のソフトは楽しいですね~

今の若いモンは・・・ではありませんが、FC時代のゲームがゲームとして一番楽しかったかも知れません。 エンターテイメントと、いう意味では新しいハードには負けますが、ルールが単純で個性があったような気もします。

wiiでは懐かしいソフトをダウンロードして、遊ぶ事の出来るバーチャルコンソールというのがありますが、今度PCエンジンCD-ROM(ロムロム)のスーパーダライアスが配信されます。

PCエンジンはたまに遊びますが、このスーパーダライアスの配信で私の持っているソフトが全て配信されることになりました。 私のPCエンジンは最近不調なので、バーチャルコンソールへの移植は嬉しい限りです。

PS3も同じようにゲームアーカイブスでがんばっているようですが、配信ソフトのラインナップはwiiが圧倒的に充実しています。 良作からク●ゲーまで・・・本当にさまざま・・・ PS3でメガドライブやPCエンジンのソフトが遊べたら、本当は嬉しいのですが・・・ NEOGEOソフトが配信できてるので、頑張って欲しいですね。

かなーり、本筋から相当ズレてしまいました。。。(^_^;

次はGAME&WATCH コレクション vol2を狙って、またまたポイント集めるとしますか・・・

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO typeZ 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO typeF FWシリーズ 徹底レビュー
VAIO typeF 徹底レビュー!
大画面ホームノートPCの決定版!オーナーメードでお悩みなら是非♪


VAIO typeS 徹底レビュー
VAIO typeS 徹底レビュー!
モバイルPCにホームPC。どちらでも使える便利なノートパソコンを簡単レビュー♪

☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
響希

読ませていただいていると、ことゲームという分野に関しては、未だSONYは任天堂に追いついていないって感じがしますね。
まぁ、SONYはSONYらしさで行けばいいんでしょうけどね。
by 響希 (2008-10-01 22:45) 

simons

あぁ~おらも欲しかった~

by simons (2008-10-01 23:03) 

schnitzer

懐かしいゲームばかりですね。
おじさんになってからゲーム機を購入する事なくなってしまいました。
私の家の最新ゲーム機はPlayStationⅠ(初代)です。(って、古っ!)
by schnitzer (2008-10-02 00:52) 

たいへー

インベーダーに始まり、
ゼビウス、エレベーター位で終わったからなぁ。
スーパーマリオについていけなかったし・・・
by たいへー (2008-10-02 07:50) 

yas

響希さん こんにちわ♪
響希さんはゲームを全くされないんでしたよね。
これはあくまでも私の感想でゲームをされる方の
意見とは一致しないかも知れません。
私は単純なものこそ、本当の意味でのゲームだと思います。
遊ぶのにイチイチ説明書を出してゲームするって面倒ですよね。
ただ、どちらも個性的なハードだと思いますので、
あとは人のツボにはまるかどうか?だと思います。
by yas (2008-10-02 09:27) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
まだプレゼント期間続いていますよ~
DSソフト持っておられるので、ポイント登録されてはどうでしょうか?
by yas (2008-10-02 09:28) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
GAME&WATCH懐かしいでしょ。
書いてる私も実はハード好きなだけでソフトはほとんど持っていません。
wii=wiiスポーツ+wiiフィット
PS3=グランツーリスモ5
だけなんですよね~(^_^;
あとはダウンロードばっかりしています。
ようは、今のゲームではなく昔のソフトのほうが面白くて・・・

by yas (2008-10-02 09:30) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
GAME&WATCHはご存知ないですか?
ドンキーコングが十字キー搭載ハード(時計)で
ファミコンの原型となったとされています。
ゼビウスにエレベータ・・・いい時代ですね!
by yas (2008-10-02 09:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。