SSブログ

~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R33~R35 [店員の休日]

J2リーグもいよいよ佳境に入ってきました。 
残念ながらJ1への切符1枚はサンフレッチェ広島が確定でしょう。
残り1枚+0.5枚の切符をかけての戦いとなっています。

がんばれセレッソ!.jpg

熊本にまさかの引き分けをしてしまったセレッソ。
下位チームとの連戦がつづく中、もう引き分けも負けも出来ません!
それではダイジェストをどうぞ!

R33 [わーい(嬉しい顔)]セレッソ大阪  VS 徳島ヴォルティス  3-2 ○
R34 は休み
R35 [わーい(嬉しい顔)]FC岐阜    VS セレッソ大阪    0-6 ○

R33 セレッソ大阪  VS 徳島ヴォルティス  3-2 ○
快勝の予定が、失点後バタバタになり辛勝になった。 なにがそうさせるのか?
3-0でリードして快勝をムードが漂ったが1点を返されると、まるべ別チームのようになってしまった。 2点差ある余裕もなくなり、バタバタ、ボールが落ち着かない。まるでチームメイト同士が爆発寸前のバクダンを転がしあってるみたい。 そしてすぐ追加ゴールを決められた。 
ベンチからの指揮はどうなっているのだろうか? こんなことでは、J1なんてまるで夢の話。 次節はお休み、この後キャンプに入り連携を高めるとか・・・ 連携も大事だけど、点を取られたときの対処みたいなものの練習も”若い彼ら”には必要だと思う。 あと、ゾーンディフェンス・・・本当にコワイ。もうやめて・・・マークで頼む!

R35 FC岐阜    VS セレッソ大阪    0-6 ○
新加入のカイオ選手が目覚めた! デビュー当初から、なにかやらかしそうな雰囲気はあったが、来日初ゴールを決めるとハットトリックまで達成した。 秀逸は2得点目。これぞストライカーだ!・・・って、カイオ選手はMFのポジだったハズだが・・・
無失点で勝ったのはよかった。 得失差を考えるとこの+6は大きい。おかげで、4位と5位の差になった。 モチベーションの関係でこの差は大きい! けど、失点後のバタバタを確認出来てないだけに、不安もある。。。 
快勝だったけど、手放しで喜べるような状況でもない・・・今日は、このあたりで・・・

1位・2位は J1自動昇格 3位はJ1・J2入れ替え戦進出
2008年9月16日現在 順位表
20080916現在J2.jpg
次節は大一番!!
J1自動昇格圏2位のモンテディオ山形との対戦。現在ポイント差は勝ち点で6差。勝つと3差。セレッソの方が1試合試合消化が少ないので並ぶと言う計算にもなります。 変則開催で次のゲームもすぐなので、モチベーションをあげる意味でも絶対勝利が必要です! 山形戦はホームゲームながら、私は仕事でいけないので”魂”だけ送ります!!!

※ 過去の2008セレッソ大阪応援記はこちらから!
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R1&R2
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R3&R4
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R5&R6
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R7&R8
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R9&R10
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R11&R13
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R14&R15
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R16&R17
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R18&R19
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R20&R21
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R22&R23
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R24&R25
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R26&R27
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R29~R32



☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO typeZ 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO typeF FWシリーズ 徹底レビュー
VAIO typeF 徹底レビュー!
大画面ホームノートPCの決定版!オーナーメードでお悩みなら是非♪


VAIO typeS 徹底レビュー
VAIO typeS 徹底レビュー!
モバイルPCにホームPC。どちらでも使える便利なノートパソコンを簡単レビュー♪

☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
響希

いよいよ正念場って感じですねぇ。・・・ここで、ファンの期待に応えてもう一踏ん張りできるか!いや、して欲しいですね。
by 響希 (2008-09-16 22:32) 

はまちゃん

厳しい負けられない戦いが続いてますね。
なんとか3位までには入りたいですよね・・
でも3位にウチの地元の方のチーム、ベルマーレが・・
どっちも頑張ってほしい。(^^ゞ
by はまちゃん (2008-09-17 00:05) 

simons

最後の山場がきましたなぁ~
一つも落とせない緊迫感。たまりませんな~

by simons (2008-09-17 00:18) 

たいへー

祈り過ぎて、仕事の気が抜けぬように・・・(笑
by たいへー (2008-09-17 08:20) 

にゃんこ

こんばんワ!
アタシャ~、ファイターズが気になる。^^;
だってぇ~イマイチなんだもの・・・
今夜も楽天相手にリードを許しています。
CS出れるかな・・・

by にゃんこ (2008-09-17 19:50) 

yas

響希さん こんにちわ♪
そうなんです!正念場なんですよ~
今はチームとサポーターが一緒に盛り上がる大切な時です。
きっと頑張ってくれると信じています!
by yas (2008-09-19 15:20) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
ではセレッソが2位で・・・・
地元のチームが3位でお願いします(^-^;;;
上位チーム負けたら終わりのマラソンレースになってきました。
見てるだなら最高の展開ですね~
by yas (2008-09-19 15:20) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
最後の山場はもう少しさきと思います。
まだまだもつれそうで・・・
J2はずーっと山場続きです。。。
あぁ、本当に仕事に身が・・・をっと・・・ゲフンゲフン
by yas (2008-09-19 15:20) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
あ、図星ですね(^_^;
さすが・・・
by yas (2008-09-19 15:21) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
オリバーが元気なので、スカパー契約しちゃいました。
札幌で3連敗したときはどうしようかと思いましたが・・・
野球もCSのおかげで盛り上がりますね!
by yas (2008-09-19 15:22) 

yas

silveragさん
カズフミさん
hideKING666さん はじめまして!
でぃーじぇーさん
にこちゃんさん
あるがさん
蔵三さん
nice!ありがとうございあます!
by yas (2008-09-19 15:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。