SSブログ

1日1フォト! ちょっと懐かし風! [店員の休日]

1日1フォト! 本日は・・・ ちょっと懐かし風!

第77発目
ちょっと懐かし風.jpg
1日1フォト! 2008/9/4 撮影は2008年8月
カメラ:ニコンD300 + AF-S DX ZOOM Nikkor ED 12-24mmF4G
So-net Photoと連動中!

デジタルカメラがない。そんな時代のおはなし。

15年くらい前に撮った写真を久しぶりに見ました。

あぁ、ソバージュ全盛期だぁ。。。

・・・は、置いておいて・・・

写真たち、かなり色あせています。

しかし、中にもキレイなのがたくさん。

で、アルバムから取り出し、写真の裏を見ると・・・

キレイなのは、コダックやフジのプリントペーパー。

やっぱりブランド品ですね~

色あせてるのは、無印のペーパー。

撮影後すぐに見たくて、スピードプリントで出していたような・・・

・・・

色あせてるもので、ネガのないものは早急に手当が必要。

今度のお休みが雨の日なら、スキャナ作業でもするとしますか!

今回の1日!フォト!は、フォトショップでちょっと懐かしい風に色をつけてみました。

河川敷グラウンド。少年時代を思い出すなぁ~



ホームページを作りました!! 7月13日更新!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!




ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

店員の type Z 体験レビュー
VAIO type Z 体験レビューはこちら!
 過去に書いた VAIO type Z 体験レビューを、まとめました!”
  ・開梱編 ・液晶画面について体験! ・気になるキーボードを体験!など・・・

☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
simons

少し左に傾いた感に動きを感じます。時間の流れを

by simons (2008-09-03 23:15) 

たいへー

夏の少年と言えば、野球だった。
三角ベースが懐かしい・・・

by たいへー (2008-09-03 23:19) 

カズフミ

 色あせた後の修正は大変です…。orz
by カズフミ (2008-09-04 00:52) 

響希

DIGITALで無かった時代・・・自分で写真を撮ることが無かったですねぇ~。写真を撮るようになったのも、DIGITAL時代の恩恵でしょうか。
yasさんは、銀塩時代から写真歴が長いですねぇ。さすが師匠です。
貴重な写真だけに、色合いを修正しながら、保存していかないともったいないですね。
by 響希 (2008-09-04 05:54) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
時代の流れを感じていただけましたか!(^-^)
by yas (2008-09-04 20:11) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
三角ベース懐かしいですね!
人数が足りないときは、それでしたものです。
ビニールのボールよく無くしました。。。(^-^;
by yas (2008-09-04 20:12) 

yas

カズフミさん こんんにちわ♪
色あせたら大変ですよね~
そうなる前にケアをしなきゃならないですね(^-^)
by yas (2008-09-04 20:14) 

yas

響希さん こんにちわ♪
写真歴が長いというよりも・・・年を取ってるだけかも、、、(^-^;
思い出せば小学生の頃、
白黒写真を自分で現像プリントしてから興味を持ち始めましたね。
今や、白黒なんて・・・
な感じになっていますが、今思えば良い教材でした。
昭和の写真をどんどん取り込んで、デジタル化が今の目標です(^-^)
by yas (2008-09-04 20:18) 

yas

コジコジさん
パセリさん
あるがさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-09-04 20:19) 

yas

Yakohaさん
ナーリーさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-09-06 10:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。