SSブログ

1日1フォト! 悪戦苦闘! [店員の休日]

第72発目
悪戦苦闘!.jpg
1日1フォト! 2008/8/28 撮影は2008年8月
カメラ:ソニー サイバーショット ??
So-net Photoと連動中!

再生干潟(だったかな?)にやってきました!

夏休みの終わりの頃、どこかに出掛けねば!と思い、淀川にやってきました。
JRで言うところの大阪から新大阪にかかる橋から見えている干潟に鳥を撮りにきました。

・・・

あ、ダジャレじゃないですよ。

・・・

えーっと、、なんでしたっけ? ・・・あ。

鳥です。鳥撮り。

望遠レンズで覗くと・・・

ものすごい、小さい鳥がすばしっこく動き回っています。

パシャ。

シャッターを切ります。

あかん!めっちゃちいさい。

パシャ! パシャ! パシャ!

”連写じゃぁ~”

あかん!ちっこすぎて、どれが鳥なんかわからへん!

・・・で。

疲れたので、慣れている”鉄撮り”に変更。

結局こうなるのですね~

まぁ、これも”夏の日の思ひで”かぁ・・・

あ~それにしても、ねばり強くなりたいなぁ~くぅ~

こうして、私の短い夏休みは終わりました。とさ。



ホームページを作りました!! 7月13日更新!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!




ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

店員の type Z 体験レビュー
VAIO type Z 体験レビューはこちら!
 過去に書いた VAIO type Z 体験レビューを、まとめました!”
  ・開梱編 ・液晶画面について体験! ・気になるキーボードを体験!など・・・

☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
たいへー

鳥撮りと鳥撮りが 鳥撮りに行き 鳥撮り切れず 
鳥撮り残り 帰る鳥撮りと鳥撮り・・・
こんな感じがしました。(笑
by たいへー (2008-08-29 07:41) 

カズフミ

 個人的には鳥撮影に興味ありますが、俺の腕ではうまく撮れん…。orz
 特に飛ぶ姿がカッコイイと思うけど、タイミングがムズイです~。
 望遠ズーム使っても必ずブレますよ…。(X_X;
 あ~、撮り直しがメンドイ!!
by カズフミ (2008-08-29 08:50) 

simons

最近、雨と雷が多いから危ないですよ~
は、さておき?

動く被写体を撮るのは難しいです。
エサで気を引くにも限界が・・・orz

by simons (2008-08-29 23:06) 

yas

たいへーさん こんいちわ♪
鳥がいっぱいだぁ~
この川にいてた鳥の数より多いかも知れません(^-^;
この早口言葉。。。採用します!(なにが?)
by yas (2008-08-30 11:08) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
鳥さんの撮影は場所と装備も大きいみたいですね~
ご覧のようなスニーカー
ご覧のような歩き
400mm弱のレンズではとてもとても・・・
もっと気合を入れないと、良写真を撮るのは難しいかも知れませんね~


by yas (2008-08-30 11:11) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
ご忠告ありがとうございます!
十分に気をつけて撮影を心がけます!(^-^)/
今回の場合、野生の鳥さんが相手でしたから、
行動パターンから考えないと撮れないなぁと思いました。
やっぱりテツが良いですね~
田んぼのあぜ道で本読みながら、列車を待つほうがあってます。
by yas (2008-08-30 11:13) 

yas

でぃーじぇーさん
にゃんこさん
響希さん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-08-30 11:14) 

たあきよ

鳥さんわからない・・ほど小さかったのですね。物凄い望遠レンズがついてるようにみえますが。この写真の場所からなら尚ですよね。
yasさん鳥好きですよね!
またの成功を楽しみにしてます!!
by たあきよ (2008-08-31 01:24) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
望遠レンズはつけていますね~
カメラ1式で2.5キロ程度です(^-^;
30mほど先に手のひらサイズの鳥さんだったので、
これでも全然足りませんでしたよ~
鳥は結構スキみたいです。
種類は全然わからないのですが・・・
犬・かめ・鳥の順番みたいです(^-^;
by yas (2008-09-01 11:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。