SSブログ

1日1フォト! ドライアイスな沢! [店員の休日]

1日1フォト! 本日は・・・ドライアイスな沢! 

第65発目
ドライアイスな沢!
1日1フォト! 2008/8/15 撮影は2006年8月
カメラ:α100+ 50mm F2.8 Macro SAL50M28
So-net Photoと連動中!

マイナスイオンがたっぷり!

沢に行きたいことってありますか?

歩きにくいけど、緑が多くて、キモチイイんです。

マイナスイオンを浴びて、心がとてもリフレッシュしますよ♪

撮影データです。参考になさってください。

写真はSSが0.5秒。露出は-0.6。

流れが速いこのような沢なら、αを使えば手持ちで簡単に撮影できますね。

関連ページ 
 ・50mm F2.8 Macro SAL50M28 の実写レビュー



ホームページを作りました!! 7月13日更新!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!




ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
simons

巨人(←読売じゃない)がやってきそうな雰囲気(0_0!

by simons (2008-08-16 03:12) 

schnitzer

涼しげな写真ですね。
こちらも毎日暑いので、”涼しさ”いただきました。
by schnitzer (2008-08-16 16:43) 

norinori

お久しぶりです。
仕事を始めて以来、なかなか余裕がなく、遊びに来れず、すみません。

思わず涼しげな気分になる写真ですね。
私もマイナスイオンを浴びたいです。
by norinori (2008-08-16 17:53) 

たいへー

うをを~~~、飛び込みたいぞおっ!!
by たいへー (2008-08-16 19:20) 

カズフミ

 宮崎駿監督の作品にあったシーンみたい…。
 やっぱリフレッシュがイイですね~♪

 ↑たいへーさん、それじゃやってみて下さい!
 死んでも知らんで~!(笑)(ー ー;
by カズフミ (2008-08-16 21:33) 

響希

このマイナスイオンがあふれてきそうな写真!これが手持ちで撮れるんですか!僕も撮ってみたいです!
毎日相変わらず暑いですが、少し涼を頂きましたぁ~
by 響希 (2008-08-16 22:29) 

はまちゃん

滝の流し撮り、美しいですね。
画家が絵に描いたような表現になってますね。
by はまちゃん (2008-08-17 00:55) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
巨人ですか?
渡辺・元オーナーが・・・って違うって(^-^;
by yas (2008-08-17 17:54) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
涼を取れるところを探してウロウロした夏休みでした。
結局、1日中出かけたのは1日だけでしたぁ~
by yas (2008-08-17 17:54) 

yas

norinoriさん こんにちわ♪
お久しぶりです。
ご無事で(?)なによりな感じです。
順調そうで安心しました~
近場で、マイナスイオンを浴びてリフレッシュして、休み明けに挑みましょう!
by yas (2008-08-17 17:55) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
気持ちはわかります。
飛び込みたいけど、ちょっと目立ちますね(^-^;
by yas (2008-08-17 17:55) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
いやぁ~夏ですからね!気持ちはわかるでしょう!
夏はやっぱり水系が良いですね。
目で涼をとる。滝写真は今の季節ぴったりでしょ(^-^)
by yas (2008-08-17 17:55) 

yas

響希さん こんにちわ♪
そうなんです!この写真、手持ちなんですよ~
αなら手ぶれなく結構撮れますよ~
コツは水量です。
雨が降った翌日、当日は水量も多く、短いシャッター速度で流れてくれますよ!
是非チャレンジを!(^-^)
by yas (2008-08-17 17:55) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
ありがとうございます!
滝流し、結構最近多く掲載しているので、
見慣れて飽きてしまわないか心配でしたが、
好評のようでヨカッタです(^-^)
たしかに、下の部分は絵みたいですね!
by yas (2008-08-17 17:56) 

yas

ローズパイが好きならおうさん
コジコジさん
でぃーじぇーさん
ncie!ありがとうございます!
by yas (2008-08-17 17:56) 

にゃんこ

こんばんワ!
滝・・・いいですね。^^
私は滝や川、山はすぐそばにあるので
よく行きますが、カメラを持って行くのが面倒で・・・^^;
話は違いますけど今日、出先でケンメリ2ドアと並走して走りました。
カメラを持って行けばよかったなぁ~・・・(T_T)

by にゃんこ (2008-08-17 21:10) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
にゃんこさんもタキラー(勝手に命名)ですものね!
カメラを忘れたときはカメラを忘れたと後悔するけど、
それはそれで良いものですよね!
持っていけば、撮らねば!!
と、滝そのものを楽しめなかったり・・・
ってありますよね!そゆことにしておきましょう!
ケンメリと2ショット!それはなかなか貴重ですね!
ところで、最近ケンメリとかハコスカが増えたような・・・
気のせいでしょうかね?(^-^;
by yas (2008-08-18 13:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。