SSブログ

1日1フォト! 2008年 夏の日の・・・part.1 [店員の休日]

1日1フォト! 本日は・・・ 2008年 夏の日の・・・part.1

第47発目
夏の日・・・part1.jpg
1日1フォト! 2008/7/28 撮影は2008年7月
カメラ:ニコンD300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
So-net Photoと連動中!

本日から・・・

昨日のひまわりシリーズに続いて、夏の日シリーズを開始します。

ひまわり → 夏の日 → ひまわり ・・・という、ローテです。

・・・

私的に・・・ですが。

夏と言えば、山と田んぼ。そして、セミの鳴き声。

母の実家で過ごした、小学3年生の夏休みを思い出します。

この風景は、車で移動中にたまたま発見しました。

車を降りると、なんとも懐かしいような・・・

田んぼには”かかし”が見張り番。

お隣さんと、なんとも”らしい”距離感。

私の知ってる、夏の景色に似てるなぁ~と思いました。

ただ、大きな違いがありました。

それは新幹線。

新幹線が目の前を通過するなんて、夢のようではないですか!

子供の時だったら、1日中眺めてただろうなぁ~

So-net Photo参加中!
so-net photo.jpg
一緒に写真トークしませんか?



ホームページを作りました!! 7月13日更新!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!




ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
simons

そういえば案山子見なくなりましたね~。

by simons (2008-07-28 22:43) 

トータン

まるでジオラマのようです ひょっとしたらジオラマより色鮮やかです!
by トータン (2008-07-28 23:05) 

schnitzer

子供ではないですが、私は一日中いてしまいそうです。
良い場所ですね。
by schnitzer (2008-07-28 23:58) 

たいへー

田んぼの中の一軒家。
よるはカエルの襲撃にあいそうだ・・・(笑
by たいへー (2008-07-29 07:41) 

たり

電線が無いように見えるんですけど・・
家の前にある柱は携帯電話の電波塔だったりして 汗
by たり (2008-07-29 12:24) 

noric

カエルの歌が聞こえてきそうですね。
by noric (2008-07-29 17:05) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
かかしって、やっぱり減っています?
私のフィールドである湖西線の田んぼですが、
毎年減ってきてるみたいなんですよ。絵になるんですけどね~
・・・とは、私の勝手な都合ですが・・・
by yas (2008-07-29 19:21) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
それはもう鮮やかですよ~
ジオラマの参考になるかも知れませんね(^-^)
by yas (2008-07-29 19:21) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
すみません!ウソをつきました・・・
私も1日中、いまでも見てしまってそうです(^-^;
西日本は車両がいろいろあるから楽しいですし・・・
by yas (2008-07-29 19:22) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
カエル四面楚歌・・・
ゲロゲロっ!なんちゃって(^-^;
by yas (2008-07-29 19:22) 

yas

たりさん こんにちわ♪
電線は良く見るとありますよ~
なるべく電線を消すために、
斜面でしたので上下左右に移動して構図を練りました(^-^;
電波塔・・・残念!ただの電柱です(^_^;;
by yas (2008-07-29 19:22) 

yas

noricさん こんにちわ♪
ゲロゲロ・・・
ゲロゲロ・・・
・・・ゲロゲロリ。
あれ?なにか違うのが混じってそうですね(^-^;
by yas (2008-07-29 19:22) 

yas

響希さん
でぃーじぇーさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-07-29 19:22) 

にゃんこ

こんばんワ!
緑がキレイでステキな風景・・・と思ったら
新幹線が!
新幹線、見てみたい。(笑)

by にゃんこ (2008-07-29 21:21) 

カズフミ

 やっぱ田舎がええのう~!
 都会とずいぶん違います…。
by カズフミ (2008-07-29 22:18) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
新幹線メインですが、私の撮影っていつもこんな感じです!
日本の風景+鉄道。
これからも撮り続けます(^-^)
by yas (2008-07-31 19:04) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
名古屋は事情をしりませんが、
静岡・岐阜あたりでも風光明媚なところありますよ!
by yas (2008-07-31 19:05) 

yas

あるがさん
蔵三さん
ナーリーさん
ncie!ありがとうございます!
by yas (2008-07-31 19:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。