SSブログ

~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R9&R10 [店員の休日]

気が付けばもう10節・・・スポーツを1年間見ていると月日の流れることが早いこと早いこと・・・

000.jpg
PHOTO:D300+DX12-24mmF4 2008/3/23 長居スタジアムにて

[わーい(嬉しい顔)]R 9 横浜FC VS セレッソ大阪 1-1 △
[わーい(嬉しい顔)]R10 愛媛FC VS セレッソ大阪 1-4 ○

失意の底(わたしの心中)だった、広島戦からセレッソ大阪も復調気配。愛媛戦では課題が多いに残るものの、結果を残し3位に浮上した!このままの勢いでリーグ戦を走り抜けて欲しい。

この2節、セレッソ大阪らしい攻撃力を見せてくれたのは、やはりこの選手の復帰が大きい。



R9 横浜FC VS セレッソ大阪 1-1 △
9節.jpg
PHOTO:D300+70-200F2.8VR 2008/3/23 柳沢選手

セレッソの不動右SBといえば、柳沢選手。 柳沢選手の怪我からの復帰は大きかった。攻撃が多彩になるし、クロス1本でゲームの流れを変えることが出来る選手です。改めて存在をアピールしてくれました。

横浜FC戦は痛み分けのドローとなりました、横浜FCの幻のゴールがありましたが、横浜FCの選手が審判に詰め寄らない。ということはファールがあったのと認めていた。と、勝手に分析していますが、どちらにしてもセレッソとしては助かりました。

それにしてもカズ選手はスゴイ!41歳であのキレ味。そしてセレッソ香川選手の”夢”もかなえてくれた。やはりカズ選手はキング・カズなんだなぁ~

R10 愛媛FC VS セレッソ大阪 1-4 ○
10節.jpg
PHOTO:D300+70-200F2.8VR 2007/12/1 香川選手

前節、キングカズよりオーラを貰ったのか? 香川選手にさらなるキレが加わりました。この日も1アシスト1ゴール、絶好調です。 平成生まれ初の日本代表候補に選ばれた香川選手ですが・・・セレッソ大阪、そして私たちサポとしては嬉しい反面”代表戦のため抜けては困る”というところもあります。J2リーグは休みなく、淡々と試合が進みますので・・・

さて、試合ですが大勝!快勝!と・・・実は喜べない内容でした。 本当なら7・8点取っていたかもしれないから・・・です。
相手のミスを何度も拾い、かなり攻めたのですが”勿体ない”シーンが幾度とありました。・・・やはり、まだまだ決定力不足は否めません。 

それでも小松選手の1トップ、ブラジル人2選手のサイドが機能してきました。
次節、徳島戦をホームできちんと勝って2連勝といきたいです。

※ 一人のセレサポの好き勝手な発言としてお読みくださいm(__)m

2008-4-29 J2リーグ 10節終了時点の順位表です。

J2・10節終了現在.JPG

セレッソ大阪は1試合消化が多いのですが、3位に浮上しました。

※ 過去の2008セレッソ大阪応援記はこちらから!
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R1&R2
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R3&R4
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R5&R6
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R7&R8



NEW!
ハンディカム HDR-TG1日記 始めました!
hg1diary.jpg
HDR-TG1で作る日記のようなblog作りました!プライベート映像満載?(^^;

ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
imgTop_VAI080108.jpg
人気の”モバイル・typeT”から”デスクトップ・typeR”まで徹底レビュー
オトクに買える情報も満載です!


☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
たいへー

う~~ん、知っているのが「サンフレッチェ」だけですね。
いつの間にこんなに増えたの?
by たいへー (2008-04-30 23:11) 

simons

4失点のあとの4得点は大きかった~(?_?)


by simons (2008-04-30 23:13) 

にゃんこ

こんにちワ!
シーズン終了後は、コンサと入れ替わると思いますよー。^^;
コンサもなぁ~・・・(>_<)
サッカーはあまり見ないけど、税金まで投入しているんだから
もう少しなんとかならないものですかね。

by にゃんこ (2008-05-01 14:40) 

noric

日本代表でも香川選手に期待しています。
by noric (2008-05-01 16:39) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
サンフレッチェは昔からJ1でしたからね~
セレッソはヤンマー。
湘南は平塚(改名)。
横浜FCはフリューゲルスと言えば、多少はわかるでしょうか?
by yas (2008-05-01 17:42) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
たしかに4得点は大きいですが、勿体なくて・・・
キーパーと一対一のときが幾度とありましたので、、、
決めなくちゃ、決めとくうちに・・・と思います。

by yas (2008-05-01 17:43) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
コンサ・・・あきらめたらアカン!
と、思っています。
前から、言ってますが結構ファンですので・・・
ところで、白い恋人。。。
メインスポンサーではなくなったのでしょうか?
by yas (2008-05-01 17:43) 

yas

noricさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
サポは親のような心境で見守っております(^-^;
by yas (2008-05-01 17:43) 

yas

でぃーじぇーさん
コジコジさん
takemoviesさん
nice!ありがとございます!
by yas (2008-05-01 17:43) 

響希

さすが、師匠。動きを感じるすてきな写真を撮ってますね。
お見事。

それにしても、J2に、いつの間にかJ1だと思っていたチームの増えたこと・・・知らないチーム名もちらほら・・・
by 響希 (2008-05-02 02:53) 

yas

響希さん こんにちわ♪
お褒め頂き光栄です♪
ただ、セレッソの写真も底を付きかけています。
撮りダメせねば。。。(^_^;
J2は今年から2チーム(岐阜・熊本)増えましたから・・・
3年に1度くらいのペースで増えていますね。
最大18チームくらいになるのではないかと・・・
で、J1は降格3チームで1チーム入れ替え戦とかに
なるのではないのかな~と思っています。
by yas (2008-05-02 14:21) 

yas

たりさん
ナーリーさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-05-02 14:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。