SSブログ

~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R7&R8 [店員の休日]

8節が終了して、大混戦になってきたJ2リーグ。早くもマラソンレースの様相を呈してきました。
故障者が続出し、若い選手の多いチームのセレッソ大阪。
連携がイマイチで、今が一番苦しい時期かも・・・

000.jpg
PHOTO:D300+DX12-24mmF4 2008/3/23 長居スタジアムにて

[ちっ(怒った顔)]R7 サンフレッチェ広島 VS セレッソ大阪 4-1 ×
[わーい(嬉しい顔)]R8 セレッソ大阪    VS ロアッソ熊本 1-0 ○

広島戦は屈辱の4失点、セレッソの得点は相手のオウンゴールによるものだった。
熊本戦はやっとこさの1得点。

広島戦で終了後、私は軽く熱を出し寝込みました(^_^; まじです。

 R7 サンフレッチェ広島 VS セレッソ大阪 4-1 ×
<写真はありません。>
コメントもありません。写真(代用も)もありません。
2失点してから、集中が切れてのさらに2失点。もう、書くことがありません。
ただ、ただ・・・悔しいです。以上!m(__)m


R8 セレッソ大阪 VS ロアッソ熊本 1-0 ○

ソニー ハンディカム HDR-TG1 にて撮影 ”ジェルマーノ選手、得点シーン”
※AVCHD(ハイビジョン)→MPEG2にて変換後アップロード

辛勝だけど、主力4人抜き(故障者)で勝てて良かったです。
この勝ち点3が、後のち大きな意味を持ちそうな気がします。
それにしてもミスが多く目立ってました。アレー選手ムラだからなぁ・・・
別にアレー選手だけが。ではなく全体的に連帯感も・・・

柳沢選手が横浜FC戦で復帰するかしないかで、随分変わりそうです。
頼む!復帰してください!でも。。。無理もしないでね。
って、どっちやねん!(^_^;

※ 一人のセレサポの好き勝手な発言としてお読みくださいm(__)m

2008年 J2リーグ 順位表 左から順位・チーム名・勝ち点・得失差

1位 サンフレッチェ広島 14  +9     J1自動昇格
2位 横浜FC       13  +3     J1自動昇格
--------------------------------------------------------------------
3位 湘南ベルマーレ  12  +1   J1・J2入れ替え戦権利
--------------------------------------------------------------------
4位 ベガルタ仙台    12  +1
5位 サガン鳥栖      12  +1
6位 セレッソ大阪     12  -2
7位 FC岐阜         11  +4
8位 モンテディオ山形    11  +1
9位 徳島ヴォルティス   11  -1
全15チーム
・・・
2008 4/20 8節終了 現在

※ 過去の2008セレッソ大阪応援記はこちらから!
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R1&R2
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R3&R4
  ~セレッソ大阪観戦記~ 夢の頂きに向かって R5&R6



NEW!
ハンディカム HDR-TG1日記 始めました!
hg1diary.jpg
HDR-TG1で作る日記のようなblog作りました!プライベート映像満載?(^^;

ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
imgTop_VAI080108.jpg
人気の”モバイル・typeT”から”デスクトップ・typeR”まで徹底レビュー
オトクに買える情報も満載です!


☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
simons

4失点はつらいですね~

動画もテレビ中継を編集したといってもわからないくらいクオリティ高いですね。

by simons (2008-04-21 22:01) 

カズフミ

 サンフレッチェはもともとJ1世代チームだったし試合としてはちょっと厳しかったのではないでしょうかな…なんて…。(^_^;
 ロアッソ…、初めて聞くチーム名ですね…。

 え、熱出ちゃったんですか~?大丈夫っスか~!?
by カズフミ (2008-04-21 22:13) 

響希

セレッソ、厳しい戦いが続いているんですね・・・
ファンとしては辛いところですよね(>_<)

Jリーグ発足当時は、サッカーにも割と興味があって、名古屋グランパスを応援したりもしてましたね。鳴り物入りで入団したゲーリー・リネカーなんて選手もいましたが・・・割と初期の頃は、グランパスはお荷物球団的な感は否めませんでしたが・・・
ベンゲル監督で一躍黄金時代を築いたものの、ベンゲル監督がアーセナルに去った後は寂しいものでした・・・ピクシーは輝いていましたけどね。そのピクシーが現監督。また応援しようかなぁ~

yasさん、熱烈なサポーターとしては、このような試合内容では熱が出てしまったんですね・・・洒落にもなりません(>_<)
お大事にして下さい。
by 響希 (2008-04-21 23:26) 

澪

yasさんにお願い事が…。動きのある写真を撮りたいのですがコツを…。いつもサッカーの瞬間を綺麗におさめていますが、どうすればそう上手にとれるのでしょうか?
by (2008-04-22 07:16) 

たいへー

いろんな「カタカナ」があるんだな~~と、
感心しきりです。(笑

by たいへー (2008-04-22 07:43) 

にゃんこ

おはよう~!
頑張って欲しいですね。
コンサも落ちないように頑張って欲しい~。^^;
by にゃんこ (2008-04-22 08:15) 

蔵三

次節、お互い正々堂々ベストを尽くしましょう!
by 蔵三 (2008-04-22 12:48) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
4失点もされると、楽しみな日曜日が一転です。
ナイターなら、そのまま寝ますがデーゲームは・・・
この4失点の前に実は3失点してるので、合計7失点。
へこむわーーーって感じです。
さすがハイビジョンな画質でしょ!
日記も始まってますのでよければ、見てやってくださいね!
by yas (2008-04-22 18:55) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
いやいや、セレッソもJ1だったんですよ~
優勝まであと一歩が2度もあったので・・・
まぁ、ムラなんですけど・・・
ロアッソ熊本は今年新加入球団です。
地域密着な感じでしょ!
熱でましたよ~ 本当に寝込みましたので。。。
ブルーサンデーでした(^-^;
お気遣いありがとうございますm(__)m

by yas (2008-04-22 18:56) 

yas

響希さん こんにちわ♪
セレッソは明日の日本代表を担う選手がたくさんいてる。
と、思うのです。だからこそ。。。なんですよね。
グランパスは今年絶好調ですね!
さすがピクシーって感じです。
応援するなら今がチャンスかも知れません!
それにしてもゲーリー・リネカー・・・懐かしいです(^-^;
熱を出したといっても、来週のことですから。
お気遣いありがとうございますm(__)m
一昨日辛勝でしたが、勝ってくれたのでほっとしました~
by yas (2008-04-22 18:56) 

yas

澪さん こんにちわ♪
お願いですか?(^-^; はい、なんでしょうか?
サッカー撮影ですね。承知です。
まず条件がいろいろあります。
カメラは望遠(ズーム)が効きますか?
あるということを前提にお話しますね。
良い瞬間をとらえるにはちょっとコツがいります。
とりあえず、1選手を追いかけて闇雲にシャッターを切ってください。
数うてばあたります。まず、これが第一段階。
次に、どういったシーンが撮りたいかを考えます。
オススメは・・・
 1 ボールをける瞬間
   これは、ボールを蹴る体勢に入ったときがシャッターチャンスです。
   蹴る瞬間では手遅れです。
 2 ゴールシーン
   ゴールシーンを撮っても写真ではあまり伝わりません。
   (角度にもよります)
   シュートが決まったあとのパフォーマンスをねらいましょう。
 3 マッチアップ
   自分の近くに選手が1対1で寄ってくれば、連写します。
   きっと当たりが数枚あるはずです。
こんな感じで、どうでしょうか?
まずは試合観戦数を増やせば、良い瞬間にめぐり合えると思いますよ。
by yas (2008-04-22 18:56) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
長野県もサッカークラブありますよね?
Jリーグにあがれば盛り上がりそうですね!
ところで例のドラマは・・・

by yas (2008-04-22 18:57) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
頑張ってくれなくちゃ困ります!
J2を3年連続だけは・・・
有望な選手がどんどん放出してしまいそうで・・・
そうなったら、J1どころではなくなります。
コンサ、最近いい感じですね。
J1とJ2では戦い方が違うので、クラブが早く馴れれば・・・
by yas (2008-04-22 18:57) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
次節対戦ですね!
古豪対若手・・・な感じですが・・・
ブラジル人の個人技、アツ選手にFKさえ防げば。。と思っています。
あ~ドキドキする。。。血圧がぁ。。。

by yas (2008-04-22 18:57) 

yas

でぃーじぇーさん こんにちわ♪
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-04-22 18:57) 

たあきよ

サッカーまったく無知ですが、シーズン途中でJ1へ昇格とかできるのですね!セレッソも頑張って復帰して欲しいですね!!!頑張れ~~
得点シーンの動画もバッチリ撮影しててさすがです!
湘南ベルマーレの湘南はうちの近くの神奈川の湘南でしょうか?(知るか~ってA^^;)たくさんチームがあるんですね。
by たあきよ (2008-04-23 21:48) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
サッカーダメですか?
なんだか意外な感じがします。なんででしょうね?
湘南ベルマーレは前のチーム名が平塚ベルマーレでした。
と、言うのはご存じですか?
それと、以前に中田英選手が所属したクラブでもあります。
このチームも、J1から降格して随分時間がたちました。

by yas (2008-04-23 23:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。