SSブログ

ソニーのリモート録画予約をやってみよう! [ブルーレイ・DVDレコーダー]

今日はA代表よりも楽しみな(爆)U-23日本代表戦。 
対戦相手はアンゴラ、しかもA代表です! 私が応援するセレッソ大阪からは、メンバー中・最年少19歳の香川選手が選ばれています!

001.jpg002.jpg
香川選手に期待! リモート予約は便利!!

U-20ワールドカップのカナダ大会では”幻”のシーンがありましたが、今日はどんな活躍を見せてくれるのかワクワクしています。お願い!使ってくださいね!反町監督!!

・・・という、前置きを書いておいて本日は、ソニー製品の機能について語りたいと思います。

現在発売中のソニー・デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載ブルーレイディスクレコーダー(長っ!)の全てのモデル(BDZ-X90・BDZ-L70・BDZ-T70・BDZ-T50)には「リモート録画予約」という機能がついています。

このエントリー実は今、職場で書いているのですが、今日、大事なサッカーの試合があるのに録画予約をしてくるのをスッカリ忘れていました。

もう、ここまでの”フリ”をすれば、気付かれてるかも知れませんね・・(^_^;
録画予約し忘れたのは本当ですが・・・

リモート録画予約機能があれば・・・
外出先でも携帯電話から番組録画予約が出来るのですよ~
 ??? リモート録画予約機能ってなに ???

009.jpg
それでは、さっそく携帯電話を使ってリモート録画予約機能を実演しましょう。

※対応本体以外にも、リモート録画予約対応の携帯電話が必要です。(詳細はこちら
※対応本体がネットワークに繋がっていて、かつ設定が済んでいる場合に限ります。(詳細はこちら

携帯電話の番組表ソフトを起動します。

001.jpg
私の携帯電話(ドコモ:SO902i)の場合、”Gガイド番組表リモコン”というソフトを起動します。

すると・・・
番組表が表示されますので、録画したい番組を選択。

003.jpg
ありました! U23日本代表×アンゴラ代表戦!
最近はよくあることですが、本編の前に前編があって、過去に間違えて録画予約した苦い思い出があります。放送時間を見る限りは間違いはなさそうですが・・・念のため確認をします。

004.jpg
間違いなさそうですね。
早速録画予約の準備にかかります。

005.jpg
メニューを押すといろいろと出来ることが表示されますので・・・
リモート録画予約>録画予約へと進めていきます。

006.jpg
録画モードを聞いてきますので、もちろんDRモードで・・・と。

007.jpg
そして、リモート録画予約を送信します。

008.jpg
ただいま、通信中・・・

009.jpg
これで完了です!カンタンでしょ!

002.jpg
ついでなので、試合前の番組も録画することに・・・
香川選手紹介されてるかも知れませんしね・・・

番組を予約後は、予約の確認をすることも可能です。
010.jpg
リモート予約録画は、目の前に録画機器がないだけに、”ちゃんと録画されてるのか?”心配になりますが、こうやって確認できますから安心ですよね!

さぁ、これで今からの仕事も頑張れます。
今日はササっと仕事を終わらせて、じっくり観戦。と、いきますか~(^。^)/

本日はこんなところで・・・

☆リモート予約が出来るソニーのブルーレイビデオ!ソニースタイルにて好評発売中!
002.jpg
ソニー ブルーレイ搭載ハイビジョン・HDビデオデッキ BDZ-シリーズ好評発売中!
現在の、販売価格・キャンペーン・納期状況等の確認はこちらから!



ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
imgTop_VAI080108.jpg
人気の”モバイル・typeT”から”デスクトップ・typeR”まで徹底レビュー
オトクに買える情報も満載です!


☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
simons

録画されてました?
by simons (2008-03-27 21:15) 

はまちゃん

携帯で外出先から予約できるのは便利ですよね。
うちのスゴ録の1コ後に出たやつから、この録画機能に対応
しだしたので残念です・・・
携帯のほうも細かい情報が出るんですね~。
いつか次ぎの買い替えるときは、活用してみたいです。


by はまちゃん (2008-03-27 23:24) 

カズフミ

 ケータイから予約するのは利便性があってイイですよね~♪
 ってゆ~か、うちには対応スゴ録(RDZ-97A)ありますが、全然使いこなしてません…。(^^;;;
 それにしてもSO902i懐かしいデザインだ~!
 長く使われてますね~♪
 本当にストレート派なんですね!(^0^)
by カズフミ (2008-03-28 00:16) 

たいへー

世の中便利になるのはいいのだけれど、
ついていけないよ、私・・・
by たいへー (2008-03-28 09:50) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
ちゃんと録画されていましたよ!
実は、使うのは初めてでなく、よく利用しています(^-^)
帰りの電車でよく予約します♪

by yas (2008-03-28 20:54) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
お持ちのビデオデッキはそれ以降に対応でしたか・・・
あればやっぱり便利ですね!(^-^)
面白そうなバラエティやっていたら、ついつい予約をしてしまいます。

by yas (2008-03-28 20:56) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
え?!使ってないのですか?! 勿体ないですよ~
設定さえすれば(設定も簡単)、ホント便利ですよ~
私は実家に帰ったとき、新聞のテレビ番組欄を見て
あ!コレやってたんだ!って気付くことが多いのですが、
その時本当に便利ですよ~
ぜひ設定してください!
by yas (2008-03-28 20:58) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そうですね~ 
私の仕事ってちょっと立場が一般の方と違いますから・・・
でも、こんなものがあるのって、勉強になりません?!
私もたいへーさんところで、自分のしらないこと良く教えて
もらっていますよ~
by yas (2008-03-28 20:59) 

yas

xml_xslさん こんにちわ♪
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-03-28 21:00) 

たあきよ

おぉぉ~o(OoO)oなんと便利な~~~
うちもこないだ買ってしまったばかりで、きっとこんな便利な機能ついてないと思われます。残念。。

ストラップが渋いっす!ぐぅ~
by たあきよ (2008-03-29 14:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。