SSブログ

α350で撮る「奈良でいろんな”鹿(シカ)”を撮ろう!」 [デジタル一眼カメラ(α・アルファ)]

先週書きました、α350 実写レビューで奈良を訪問しましたが・・・奈良市内の中心部にある、奈良公園近辺って・・・・”シカさん”だらけですね。(^_^;

000.jpg
α350はフルタイムライブビュー! ローアングルがとっても楽しい♪
ソニー デジタル一眼レフカメラ α350(DSLR-A350) はソニースタイルで好評発売中!
現在の商品情報(納期・価格・お得なキャンペーン情報)などはこちらで、ご確認ください。

奈良公園から春日大社までのこのエリア、シカさんのいない風景を探すほうが難しいくらい、どこでも”シカさん”な感じでした。 最近はドラマの影響もあってか観光客もかなり多くなり、人を怖がるシカさんも多いのだとか・・・

撮影には全てα350を使用しています・・・このエリア一帯、どこへ行っても”シカさん”がおります。

007.jpg
α35050mmF2.8Macro(SAL50MM28) ローアングル撮影にて
草を食べてるみたいですね。
近づくと少しこちらを意識しますが、またすぐに続きを食べ始めます。

008.jpg
α35050mmF2.8Macro(SAL50MM28) ローアングル撮影にて
少し場所を変えて、後ろから1枚。
ハート型?のオシリの白いシッポがなんともキュートですね。フツーの体勢(アイポジション)では、こういった立体的な構図は難しいのですが、ローアングル可能なα350ならいとも簡単に撮れちゃいます。

010.jpg
α350DT18-70mm(SAL1870) ハイアングル撮影にて
α350のハイアングル撮影ですが、18ミリ(35ミリ換算:27ミリ)では今ひとつハイアングル撮影の面白みは出ませんね。16ミリ(35ミリ換算:24ミリ)から撮影可能な SAL16105 なら、かなり変わるかも・・・

001.jpg
α350DT18-70mm(SAL1870) ローアングル撮影にて
今度はボンヤリしてるシカさんの近くからα350お得意のローアングル撮影です。
この大きさにもなると、ベテランなのか?近づいても、触っても動じませんね(^_^;

撮ってるほうも、なんだか意地になってきて、いろんな”シカさん”を撮ることに・・・・

011.jpg012.jpg
もはや、有名な”シカ飛び出し注意”と”電柱にシカさん”

009.jpg013.jpg
”反射板バージョンのシカ飛び出し注意”連なっていますね。
でも、夜中にいきなり飛び出してきたらドライバーもビビるでしょう(^_^;

014.jpg015.jpg
で、こちらが”反射板なしのタイプ”と”奈良交通(バス)のマーク”

上の写真6枚は全てα350DT18-70mm(SAL1870)で撮影しました。

続いて、公園内にあったもの・・・

002.jpg
α350DT18-70mm(SAL1870)
ご存知名物!”鹿せんべい” シカさんと戯れたい方は是非!

003.jpg
α35050mmF2.8Macro(SAL50MM28) ハイアングル撮影にて
ちいさなお子さまにも安心!ビニール製の”おもちゃ・シカさん”
50mmマクロレンズ(SAL50MM28)はやっぱり良いですね~ 描写が違います。

016.jpg
α350DT18-70mm(SAL1870)
爆笑か?ドン引きか? そんな奈良のおみやげにいかが?”鹿のふん”
中身はチョコ団子ですが、ちょっと名前がリアル過ぎ?!(^_^;

004.jpg
α350DT18-70mm(SAL1870)
おみやげの棚は鹿だらけ!鹿せんべいを買うついでに”ミニぬいぐみのシカさん”はいかが?

005.jpg
α350DT18-70mm(SAL1870)
って、シカさんはなんでも食べるんかいーっ(^_^;

以上、α350で撮る「奈良でいろんな”鹿(シカ)”を撮ろう!」でしたぁ、、m(__)m

☆今回レビューした商品は・・・α350(DSLR-A350)
012.jpg
ソニー デジタル一眼レフカメラ α350  DSLR-A350 好評発売中!
現在の販売価格・納期・お得なキャンペーン情報はソニースタイルにてご確認ください。
☆☆☆ ソニースタイルなら、安心の3年保証付き”(期間内・何度でも) ☆☆☆



ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?
α700 α350 α200 α100 店員の徹底レビュー記事掲載しています!

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
imgTop_VAI080108.jpg
人気の”モバイル・typeT”から”デスクトップ・typeR”まで徹底レビュー
オトクに買える情報も満載です!


☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!

3684549.gif
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
響希

5枚目の鹿さん、カメラ目線のような気が(*^_^*)
ローアングルで撮ると、面白い写真が撮れますね。
バリアングルライブビューならではの写真だなぁ。

以前なら公園に行った時、鹿せんべいを持っただけで鹿さんに囲まれて困ったことがあったのを思い出しました(^_^)/
by 響希 (2008-03-26 20:26) 

コジコジ

人を怖がる鹿もいるんですか。鹿せんべいなんて手に持ってたら襲い掛かってきますよ。(笑)
by コジコジ (2008-03-26 20:57) 

カズフミ

 α350と言えば、やはりライブビュー機能が大きいですよね~!
 鹿せんべい…、俺も高校時代に修学旅行で、宮島にて同級生に一口食べさせられた事を思い出しました…。
 スッゲェ~不味い…。(X_X)
 あと「鹿のふん」もかなり大ブームでしたよ…。(^_^;

 そうそう、宣告しますが、俺、実はこのα350を買うと決心しました!(^^)/~
 …が、今のところは、弟の大学学費の手伝いなど色々あって現金を抑えたい為、今月は見送りです…。来月か2ヶ月あたりかな…。
(ノTДT)ノアアア…。    ~~~[α350]
 早くプライスダウンしてくれんかな~、ソニーさん…。
 あと動画も、しばらくサイバーショット(DSC-H3)で我慢する事にします…。(T_T)/^
by カズフミ (2008-03-26 21:56) 

たいへー

結局何でも食うんだ。
「鹿せんべい」の立場って・・・
by たいへー (2008-03-26 23:17) 

simons

1枚目が雪景色の中に見えました。
寒いときなら白い息も写りそう(^-^

by simons (2008-03-27 07:42) 

にゃんこ

おはよう~!
いくら鹿が名物と言ってもここまでとは思わなかった。
鹿のふんと名は・・・なんともねぇ~。
鹿のビニール製のオモチャ。昔はこんなビニールでバンビのような物があったな。
北海道にも鹿はいっぱい居るけど、鹿グッズはあまり無いですね。

by にゃんこ (2008-03-27 09:12) 

yas

響希さん こんにちわ♪
このシカさん、なんかくれ~って感じで確かにカメラ目線でした。
ここまで近くに寄れるとなんだか犬。。。ぽいような(^_^;
シカせんべいは、すごい効果ですよね。
私は見てるだけで、
人間が食べる煎餅を150円×2枚分出して食べてました~
by yas (2008-03-27 18:45) 

yas

コジコジさん こんにちわ♪
最近はドラマの影響で怖がってる、
出てこないとかもあるみたいですよ。
私が見た一部のシカの子供は、ビビリながらエサをもらっていました。
と、言っても日曜日ですからお腹がいっぱいだったのかも・・・(^-^;
by yas (2008-03-27 18:45) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
ライブビュー機能は楽しいですよ~
って、買われるのですか?!楽しみですね~!!
お金に余裕が出来てからでも、
全然、間に合いますのでそれまでは温存期間と言うことで・・・・
鹿せんべい食べちゃいましたか~
私は食べたことありませんが、パサパサなんでしょうね(^-^;
懐かしき思い出。。。でも、ないですね(^_^;
by yas (2008-03-27 18:45) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
最後のオチ、いいでしょ~
わたしも、この自動販売機(手動)にツッコミを入れてしまいました。
なんだかなぁ~って感じです(^-^;

by yas (2008-03-27 18:45) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
たしかに雪景色っぽいですね!
この日は朝から黄砂が(^_^; 昼からは晴れたのですが・・・
白い息!! 来年撮るぞ~(炎_炎)/
by yas (2008-03-27 18:46) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
知らない人がみたら、ホント鹿だらけでしょ!!
なんだか、撮ってるうちに探すのが楽しくなってきました。
このネーミングはないですよね~
なんだかリアルに・・・いや、言うまい。。。(>_<)
by yas (2008-03-27 18:46) 

yas

ローズパイが好きならおうさん
でぃーじぇーさん
sts98さん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-03-27 18:46) 

はまちゃん

吉永小百合さんの歌で、鹿のフンって歌詞がありましたね。
それ以来の鹿ブームですかね。笑
鹿に注意の交通標識が多くてビックリです。(^^ゞ



by はまちゃん (2008-03-27 23:28) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
そうです!憶えてましたか!!鹿のフン!
フン・フン、、なんて、よく考えるとスゴイですね(^-^;
はまちゃんさんも、行けば撮りたくなりますよ。多分、、
by yas (2008-03-28 20:52) 

たあきよ

鹿づくし、充分満喫させていただきました。
鹿さん可愛い~(´▽`*)けど修学旅行で鹿集団に囲まれ持ってた紙(大事な行動表)を食べられ・・泣いて逃げた思い出が・・・でもまた行ってみたいです♪私もドラマの影響うけてる一人。
写真の鹿さんもしゃべりだしそうです♪
あんなに人好き(?)ぽかった鹿さんなのに、人嫌いなんですね。それだけ、人が集まってるんですかね。
by たあきよ (2008-03-29 14:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。