SSブログ

α200と行く・・・「神戸・花鳥園」その1 [デジタル一眼カメラ(α・アルファ)]

先日からα200のレビューを書いていますが、実はここに行っていました。神戸(兵庫県)のローカル局(サンテレビ)のCMを見てから、一度行ってみたいと思っていたのです。


神戸ポートアイランド・神戸花鳥園にて・・・

α200の発売をきっかけに、α200で撮影を楽しんで来ましたよ♪

ここのページで紹介した鳥たちの一部も「神戸・花鳥園」にて撮影しました。
 ・ α200徹底レビュー 実写レビュー・その1 
 ・ α200徹底レビュー 実写レビュー・その2 

新商品のα200で、撮影しながら楽しむ花鳥園。。。
それは、まことに癒しの空間でした。。。


α200 + SAL100M28 絞り優先モード
神戸花鳥園の目玉はなんといっても!「ふくろうさん」と「みみずくさん」の展示です。
多くの「ふくろうさん」と「みみずくさん」が展示されており、見てるだけで癒されますよ。。。

ここ、花鳥園では最近テレビで有名な”細くなるフクロウ”も展示されています!


α200 + SAL100M28 絞り優先モード
なんていう顔してるのでしょうね~ 笑えます、、ぷぷ、、、(^。^)


α200 + SAL100M28 絞り優先モード
かわいいですね~
オメメがパッチリです。(^-^)/

目が大きいのが彼ら「彼女?」の特長ですが、結構”見られてる”のがわかります。 
目をじーっと、見ながら移動すると相手の目もついてきますよ~

どん!!

ん?? 背後で、何か風圧みたいなものを感じたような・・・(フィクションです)


!!!!・・・・ な、なんですかぁーー!!



α200 + SAL100M28 絞り優先モード
うわ~顔、デカイ。。。(^-^;
「なにか、用かな・・・?ん??」
いえ、なんでも・・・ないのですが、、、(^_^; 


α200 + SAL100M28 絞り優先モード
「チッ、、」
す、すみません、、、そそくさと移動。。。する私。。 

光学ファインダーだと、レンズを通して私の目が大写しに見えてるみたいで。。。
ファインダーで構図を練っていると「ぐわぁー」って怒られたり(^_^;

そして、ついに・・・・


α200 + SAL100M28 絞り優先モード
「ヲイ!ナニ撮ってんダヨ!!!」
ひぇ~ す、すみません、、、(>_<)/ ヒー

・・・
はぁ、はぁ・・・ ん??


α200 + SAL100M28 絞り優先モード
おやおや、この2羽・・・なにかあったのでしょうか??
左「おいおい何怒ってんだよ~♪ゆるしてくれよ~」
右「・・・ふん!」

ここの展示コーナーを回るだけで、1時間も楽しんでしまいました。。(^_^;

つづいて中池! ペンギンさんがお出迎えです。


α200 + SAL18200 絞り優先モード
「ペンギンミサイル、発射準備完了!」


α200 + SAL18200 絞り優先モード
「ヨシ・打て~!」

ここだけで30分程度、、、だって、楽しすぎる!

 髪の毛、ボサボサでんなぁ~

場所をちょっとだけ移動しました。アトラクションのお時間「ふくろうさんの飛行ショー」です。
ふくろうって、必要な時以外ほとんど飛ばないそうなのですが・・・


α200 + SAL18200 絞り優先モード
やる気マンマン!ですね~♪

この後も色々な鳥たち、そして、お花が登場します。
α200の写真点数が多くなって来ましたので、次回に持ち越し~

鳥・花がお好きな方は、神戸花鳥園 凄く楽しいですよ! カメラを持って是非♪
あ、α200も忘れないでね!(^_^;

続編出来ました! α200と行く・・・神戸花鳥園 その2 

今回の撮影に使ったカメラは” α200 ”


デジタル一眼 α200 DSLR-A200 ソニースタイルにて好評発売中!

▲価格や納期等は、ソニースタイル(ソニー直販サイト)にてご確認ください ▲ 


デジタル一眼レフカメラ”α(アルファ)”と、言えば・・・・
私が作った ” α(アルファ)専用WEBサイト ” を、よろしくお願いします!


当店の α(アルファ)専用WEBサイト は 好評配信中!!

αレビューからレンズレビューまで、いろいろな情報が盛りだくさん!
カメラ好き店員目線”で作っていますので、ぜひみてくださいね!!

 


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 22

コメントの受付は締め切りました

 フクロウのショー、たっぷりと楽しませて頂きました~♪(^-^)ノ
 どれもこれもかわいい表情ですね!
 ってか、おっしゃる通り、「ヲイ!ナニ撮ってんダヨ!!!」のフクロウが怖い…。(T_T)/
 ペンギン達のペンギンミサイル発射準備完了モードにウケちゃいました~!
ヾ(▽⌒*)ギャハハハ~o(__)ノ彡_☆バンバン!!
 ペンギンはカワイイから結構人気がありますね~♪
by (2008-02-22 21:46) 

simons

フクロウさんの目にyasさんが写ってたりして(^-^

私は、走り方がペンギンと同じ女の人を見た事があります(^-^;
by simons (2008-02-22 23:24) 

はまちゃん

ふくろうさん、不機嫌みたいですね。(^_^;)
襲ってきそうな雰囲気があって怖いです・・
細くなるふくろう、テレビでよくやってますよね。
ここの動物園でしたか~。
by はまちゃん (2008-02-23 01:23) 

たいへー

アップになって、ようやく「ふくろう」と「みみずく」の
違いが分かりました・・・いいカメラですねぇ~。(笑
by たいへー (2008-02-23 08:18) 

コジコジ

サンテレビと言えば、競馬、阪神、ゴルフ、釣りですよね。(笑)
100mmのマクロレンズはミノルタ時代から評判の高いレンズですよね。αマウントを使うからには一度は使いたいレンズですよね。
by コジコジ (2008-02-23 09:44) 

こんにちワ!
なんか3枚目のフクロウさん笑っているみたい。^^
あーペンギンだぁ~!
私はペンギンも欲しいんですよねー。
yas さん2~3羽送ってくださいね。(爆!)
このうしろ姿はyas さん?
もしそうなら誰が撮影しているの?

と本編の「α」の話とはまったく関係ないことばかり言ってます!(^^ゞ
by (2008-02-23 10:01) 

ローズパイが好きならおう

100マクロは評判が良いんですね!
花鳥園には何度か行っています。
あのフクロウの飛行シーンは圧巻ですね。
AFがついていくのかなぁ
by ローズパイが好きならおう (2008-02-23 10:40) 

ふくろうさんとみみずくさん、いい表情していましね!
私もα200を使ったら上手く撮れちゃうと錯覚してしまいます(^▽^;)
でもやはりこれが一眼の良さなんでしょうね♪
by (2008-02-23 11:17) 

うまっち

写真がキレいですね!活き活きとした姿が上手く伝わってきます。
ナーリーさん同様、私もこのカメラを使ったら、きっと上手く撮れるのだろう
と思わせてくれますね(笑)。
価格もお手頃な感じですので、少し購入を検討させていただこうかな…と!
by うまっち (2008-02-23 21:44) 

魔法使いアキット

ほんと。写真きれい!!
マネージャーの一人が元カメラやさん。社長なんかはデジカメマニア。
って僕自身は詳しくないんですがm(_)m写真って凄く凄く素敵ですね。
その時見た可愛いふくろうの顔を、僕も見られるなんて幸せだなって。
何を考えているのか読めない不思議な表情をしていますね。
by 魔法使いアキット (2008-02-24 03:52) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
あの角度で睨まれたら怖いですよ~
なんだか体からオーラ出てるみたいでしょ(^-^;
後編もお楽しみに~♪
面白ねたはあまりありませんが・・・
by yas (2008-02-25 12:44) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
写ってるかも知れませんね~
フクロウさんは、とっても頭が良いらしいですので
記憶に残ってったりして・・・(^-^;
ペンギンの走り方ですか?
なんだか音をアフレコしたくなりますね!
by yas (2008-02-25 12:44) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
細くなるフクロウさんを目的で行きましたが・・・
普通の姿でした~
残念ですが、無理やりはかわいそうですものね。。
そういえば襟巻きトカゲなんてのも、
無理させて走らせてらしいですね(^-^;
by yas (2008-02-25 12:44) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
わかりましたか?
やっぱり比較写真がないとピンと来ませんよね!
いいカメラですよ~・・・で、後編へ続く!!
by yas (2008-02-25 12:44) 

yas

コジコジさん こんにちわ♪
サンテレビ言えば「おっサンテレビ」が面白いですよね~
それと、なつかしのCMの宝庫、、といっても”超ローカル”ですが・・・
ご近所なので行かれてはいかがでしょうか?
カメラを持っていくと存分に楽しめますよ~
100ミリマクロ。。。秀逸です!
by yas (2008-02-25 12:44) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
いやいや、、私は何屋さんですか?!
写真で勘弁してください(^-^;
次回もあるので、次回は花送れ!って言われそうだ~(^-^
私、自身写ってる写真今まで何枚かあると思いますが。。。
ま、そういうことです(^-^;
αに関してコメント要求はしておりません!
よって、自由にカキコしてください!
by yas (2008-02-25 12:44) 

yas

ローズパイが好きならおうさん こんにちわ♪
100マクロは写真家のアベッチさんこと
阿部先生もお気に入りの一本みたいです。
以前も、このblogにコメントを直々に頂きましたよ~
フクロウの飛行シーンはなんとかなりそうです・・・が!
人、多すぎですね。。(^_^; 顔や頭が入りまくりです~
by yas (2008-02-25 12:45) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
いやいや、錯覚。。。
では、ないと思いますよ~
ナーリーさんは写真のセンスがおありですから、
この位の写真ならすぐ撮れそうな気がします。
レンズ交換できるのでいろいろな表現で
写真を撮れるところが一眼レフの良いところです♪
by yas (2008-02-25 12:45) 

yas

うまっちさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
思わせてくれます。。。では、ないですよ~
実際に私が撮ってきた訳ですから(^-^;
私もカメラが好きなだけで、所詮素人ですから・・・
(カメラ評論家には、ならないよう気をつけています)
デジ一眼、1回旅行へいったつもりで買えば、
毎週がお出かけが楽しいですよ~♪
by yas (2008-02-25 12:45) 

yas

アキットさん はじめまして、こんにちわ♪
ありがとうございます(^-^)
その場にはいけなくても写真があると・・・
行った気分になれる。
行った時間を共有できる。
これって、すごく素晴らしいことですよね!
枚数が増えるほど、思い出もいっぱいな訳で・・・
20年後とかに見直すと、それがまた面白かったりします。
写真とはいいものですね♪
お忙しそうですが、お仕事がんばってください♪
by yas (2008-02-25 12:45) 

yas

パセリさん
にこちゃんさん
xml_xslさん
takagakiさん
シマリスさん
かずきさん
silverageさん
nice!ありがとうござます!!
by yas (2008-02-25 12:45) 

たあきよ

うぉ~面白い~!!!フクロウ&ミミズクってこんなにも表情豊かなのですね!私はマントヒヒのような(顔がデカイ)フクロウさんが怖いです。。2枚目の横目線顔(「チッ」)は可愛くてたまりませんが。同じく2羽のフクロウの怒ってふてくされてる表情も可愛い♪
ペンギンも面白い・・・yasさんが!
いや~今回も面白紹介に大笑いと、キレイな写真にうっとりさせていただきました。
by たあきよ (2008-02-29 09:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。