SSブログ

VAIO typeGがやって来た!! [SONY VAIO]


VAIO typeGの2007年春モデル発売開始されました!(写真は06冬モデル) 

VAIO typeGが当店にやってきました!!
今回は時間の都合で起動できなかったのですが、外観の雰囲気と軽さをリポートしたいと思います!(実際使ってみての感想は後日の予定です)このVAIO typeGはタフなビジネスマン向けに開発されたモデルで、見た目は一言でまとめてしまうと、おしゃれな感じが「typeT」なのですが、
「typeG」はいかにもパソコンって感じです。だけどパナ●ニックのレッ●ノートよりも断然オシャレに見えるのは、とてもシャープ(メーカーじゃないよ)でエッジの効いたデザインにあると思います。

 
この絞り込まれたフラットなデザインはカバンの隙間にひょいと入る感じで、取り出しの時も引っかかる心配がありませんね。カバンにひょいと、しまいこんでも衝撃に強いことからネーミングされている「G」ボディで自ら身を守ってくれます。ただし幾ら何でも、傷は付きますのでインナーケースだけは必要でしょうね。

VAIO typeGの衝撃映像(品質実験)が配信中 と言う記事も過去に書きました。
良かったら参考になさってくださいね!


VAIOの仲間で一番近いモデルはtypeT と言うことになってしまうのですが、大きさ的はそんなに変わりません。少し小さいのがtypeTです。でも持ってみるとあれだけ軽いと思っていたtypeTが重いと感じてしまいます。困ったモノです(なにが?)。


なんとこのtypeGはキーボードが3種類から選べるのです。日本語配列・日本語配列(カナなし)・英字配列の3種類です。写真は日本語配列(カナなし)なのですが、ひらがなキーが存在しません。なんだかクールです。英字配列にあこがれるけど日本語配列じゃないと不安とおっしゃる方にはまさにぴったりですね!しかもこのキーボードはレーザー刻印されているから激しいタイピングにも強いらしい。。。結構VAIOのキーボードってはげたり、テカったりして弱いから、こういうのはホント嬉しいです。


typeGって本当に軽いのです。喫茶店でアルバイトの経験はありませんが、おぼんを持つような感じで軽々持ててしまいます。ドライブなしモデルなので重さはなんと898g!これは本当に軽いですよ。モバイラーならドライブは悩ましいところですが、外付けをサードパーティーで安く買い世界最軽量で街にでるのがオススメです。壊れる要素も減り、軽くなる要素にもなり良いことたくさんですね!ただ一つお願いがあります。いくらtypeGが強いからといっても、こんな持ち方はマネしないでくださいね。絶対ですよ~


最後になりましたが、ACアダプタも実にコンパクトなのです。単三電池2本分の幅です。ただ写真ではわかりにくいのですが、高さも2本分の高さがあります。単三電池4本分+単三電池ハーフサイズ4本分と思って頂けたら・・・と思います。持った感じは凄くコンパクトで軽量ですよ。

本日はここまで!
後日には起動編を書きたいと思います。期待しないで待っててくださいね♪(爆)

VAIO typeGの2007年春モデル発売開始されました!

 



共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。