SSブログ

13年間ありがとうございました!ソネットブログでの配信終了のお知らせ  [店員の休日]

いつも ソニーショップさとうち ブログ 「ソニーな、お店が大阪にあった!」 を、ご覧くださいましてありがとうございます。

突然ですが、本日2019年4月16日の当記事を持ちまして、ソネットブログでの更新・配信を終了させていただくことになりました。13年間のご愛顧、誠にありがとうございました!

突然の終了アナウンスに驚かれている方もおられるのではないでしょうか?

頭によぎるのは「え? yas さん辞めちゃうの?!」

・・・

いやいや、私はやめませんっ!!

ただ単に、スマートフォンで当ブログを見たとき「宣伝の多さにうんざり」してただけ。いわば、お引越しです。実は早ければ昨年中に引っ越しする予定だったのですが、なんだかんだ多忙で本日に至っています。

ソネットブログでのお仲間さんにとっては、馴染み深く少しさみしいことかも知れませんが、見やすさ、読みやすさを重視することにしました。私にとっても、おおよそ4000記事、13年間もずっと書いてきた愛着のあるブログです。でも、お店のブランドイメージを高めるためにも、一切宣伝の入らないブログを立ち上げることに致しました。

ソニーショップ さとうち 店員ブログ https://satouchi.com/blog/

上のリンク先が、新しいブログのURLです。(ブックマークお願いします)

どうぞ、新しい「ソニーショップさとうち ブログ」をよろしくお願い致します。

 

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 11

あき坊

こんばんは。
13年間お疲れさまでした。
ブックマークしときました^^

by あき坊 (2019-04-16 21:58) 

yas

あき坊さん こんばんわ~
こちらこそ長いお付き合いありがとうございました!
そしてこれからも、よろしくお願いします♪^^
by yas (2019-04-16 22:09) 

あおたけ

ええっ?配信終了!? Σ(゚ω゚lll)エエッ!?
・・・と思ったら、ブログのお引っ越しですか。
たしかに最近のソネブロはとくにスマホで見る時、
広告が記事を遮ったりして煩わしいですよね。。。
事情は納得しました。
でも、やっぱりyasさんがソネブロから離れちゃうのは、
ちょっと寂しさも感じます。。。σ(・∀・`)
今回が「ラストnice!」になっちゃうのかな?(笑)
新ブログ、あらためてお邪魔させていただきます(^^)
by あおたけ (2019-04-17 20:11) 

たいへー

ここにも引っ越しの波が・・・ご苦労様でした。
by たいへー (2019-04-18 07:12) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
コメントありがとうございます!
この記事を書くにあたってどう終了のアナウンスを表現するか結構悩みました。
で、トップの画像に行き着いたわけですが、事情はそんな感じです。
以前より、スマホで見たときの広告が煩わしく、
早く引っ越ししたいなぁ。と思っていたのですが、ようやく実現しました。

今後、このブログで記事を書くとしたら、さとうちと関係ないお話になるかも。
でも店員の個性も出したいので、事実上ないのかなぁ。と思います。
というわけで、多分ラストnice!ありがとうございました!
そして新しいブログでもよろしくお願い致します!
by yas (2019-04-18 10:15) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
たしかに、ここにも引っ越しの波が来ちゃいましたね!
でも、お付き合いは続くと思います。
これからもよろしくおねがいします!!
by yas (2019-04-18 10:16) 

arkstar

スマートフォンで開いた時の広告表示は異常に思えますよね。
ソネブロがスマホページ始めた時に、「広告出さない」って設定しているのに、何で出るの?消せないの?って質問したら、
「仕様だから消せない」って回答が来ました。
だとしたら、何のための広告表示有無なんだ?って思いました。

ところで yas さん
https://satouchi.com/blog/
こっちの RSS は出されてないんでしょうか?
ソネブロの RSS フィードに入れようとしたら、情報はないって蹴られてしまいました。

by arkstar (2019-04-21 15:43) 

yas

arkstarさん こんばんわ!
そうそう!そうなんです。
ほんと謎のソネブロって感じですよね。表示・非表示含めて。
スマホではおっしゃるっとおり広告がでーんと表示されるので、愛着のあるブログではありましたが離れることにしました・・・

新しいブログのRSSですが・・・すっかり忘れてました!^^;
近々設置します!またご案内させていただきますね!
by yas (2019-04-21 21:18) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪

大変お待たせしました、RSSフィードの件ですが・・・

https://satouchi.com/blog/feed

こちらで取得して願えますでしょうか?
近々サイト内にもアイコン表示させますが、まずはと思いまして・・・

これからもよろしくお願いします!
by yas (2019-04-24 10:27) 

arkstar

yasさん
ありがとうございます。
エントリ上げたのですが( https://arkstar.blog.so-net.ne.jp/2019-04-24 )
ソネブロの RSS だと登録不可でした。
(index.rdf である必要があるのかも?)
RSS リーダーは ino reader を使っていますので、そちらに登録は問題なくでしたので、
新 blog の更新状況は ino reader で確認するようにします。
by arkstar (2019-04-24 22:05) 

yas

arkstarさん コメント入れたつもりが勘違いしていました(汗)
これからもよろしくお願いします^^
by yas (2019-05-25 13:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。