SSブログ

小さくなってハイレゾ対応 グラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」発表! [ハイレゾ対応 オーディオ・スピーカー]

おしゃれで音がイイ!と人気のグラスサウンドスピーカーに新モデル投入!2019年2月26日の本日、ソニーよりグラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」が発表されました。

新しいグラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」は小さくなって安定感のあるデザインを採用、そしてハイレゾ再生にも対応しました。それでは紹介していきましょう。

 

グラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」発表!

キャンドルのようなやさしい光がもたらす演出に加え、有機ガラス管がもたらすクリアで伸びやかな音。

新しいライフスタルを提案するソニーのブランド「ライフスペースUX」のシリーズより登場したグラスサウンドスピーカー。さらに遡れば販売価格「1,000,000円」のSountina(サウンティーナ)からその歴史は始まりました。

本日発表されたグラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」は実質3代目(2代目とは今の併売)となるモデル。2代目と比べてもサイズは随分コンパクトとなり、ガラス管から下が大きくなり安定感のあるデザインとなりました。

 

全体がスピーカー構造 有機ガラスで伸びやかな高音域

グラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」は本体全体がスピーカーのような構造。

透明な有機ガラス管は、高域を再生するトゥイーター、真ん中に配置されているウーファーからは中域を再生。下部には低域を再生するパッシブラジエーターが配置されました。

円筒状のため音の広がりは360度。お部屋の中心に置くのがおすすめです。

 

ハイレゾ音源再生にも対応!バッテリー8時間連続再生可能なスタミナ性能

シリーズでは初めてとなる、Bluetooth接続でもハイレゾ音質で楽しめるLDACに対応。アナログ(オーディオケーブル端子入力)またはWi-Fi接続ではDSD音源や最高192kHz/24ビットのハイレゾ音源に対応しました。

インテリアに映えるデザインに加え、キャンドルのような光の演出は32段階から調整可能。また、キャンドルのように揺らぐ「キャンドルライトモード」も搭載しました。

食事と一緒にテーブルに置いて、音楽と共にそのひとときを楽しむのも良さそうです。

Mini USB端子による 約5時間の充電で使用可能な時間は約8時間。リビングで楽しんだあとは、ベッドサイドでつかうことも出来ます。操作性もシンプル、スマートホンでの操作だけでなく本体での操作も可能です。


本日発表されたグラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」は、2019年3月16日の発売予定、ソニーの直販サイトソニーストアでは44,880円+税で先行予約の受付を始めました。

グラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」

有機ガラスが奏でるリアルでクリアなサウンド

ソニーストア価格:44,800円+税

 2019/02/26 現在の価格

インテリアにもなるオシャレなデザインに、ソニー独自の音響技術を余すところなく採用したグラスサウンドスピーカー。生活の中で一緒に音も愉しみたい。そんな方におすすめです。

製品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

LSPX-S1 レビュー

聴けば、想像以上に伸びやかな音。円筒形に中にゆらめくLEDライトは、まるで「キャンドル」。グラスサウンドスピーカー「LSPX-S1」のレビューは当店のホームページで掲載中。こちらも参考になさってください。

LSPX-S1 レビュー「透きとおる音色とやわらかな光 グラスサウンドスピーカー」

円筒形に中にゆらめくLEDライトは、まるで「キャンドル」すきとおるような音色に、やわらかな光の演出で、置けばその場がリラックス空間になる。今までに例をみないワイヤレススピーカーとなっていました。

 

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。