SSブログ

兵庫県小野市までぷらっとドライブ ソニーショップ ONE’S(ワンズ)さんに行ってきました! [店員の休日]

ずっと前からいつかは行ってみたいなぁ。と思っていた、兵庫県小野市にあるソニーショップ ONE’S(ワンズ) さんに先日行ってきました~

え?ソニーショップの人がソニーショップを訪れるって、なんか変くない?!

なんて言われそうですが、大阪市内と兵庫県小野市とでは距離もあるから商売敵(?)になることもなし。と、言うか実はONE’Sさんのスタッフ、takuさんとはかなりの仲良し。

東京で研修あったときは夜の撮影会を開いたり、羽田空港に向かう際、大井競馬場に無理やり連れて行って馬車に乗った・・・なんてことも。takuさん自身も、大阪出たついで当店に遊びに来てくれたりもしました。

そんな訳で今回は ソニーショップ ONE’S(ワンズ) さん を訪れました、というお話。

 

それは雨の日の訪問でした・・・

生憎の・・・という言葉まさに相応しい雨の日。

お店の前で車を止め、記念撮影をしているとtakuさん 登場(なんかポーズつけてる?)。

店内にお邪魔しました。

なんだこの構図、すっごく見慣れた感じ・・・

そう!ブログで見る風景だ!!

takuさんは、基本絞り開放で撮影するみたいで商品の背景はいつもボッケボケ。

商品をあの辺りに置いて、後ろからやや望遠気味で写してるなぁ~なんて想像をしちゃいました。

 

お店で展示しているBRAVIAにはtakuさんが撮影した写真が流れていたり。

壁面にはプリントされたものが展示されていたり。

腕のイイ人の作品は、すごく参考になるので眺めているだけでも楽しくなりますね!

 

BRAVIAは、ほとんどが壁掛け展示されていて種類も多いなぁ。

壁掛け展示。ここは社長さんのこだわりが強く感じられるところでもあります。

 

そしてウエルカムマットがオリジナル!

これは真似したい!!・・・けど高そうですねぇ。

予算が出来たらウチも作りたいなぁ。なんて思ってしまいました。

 

ガッツリお邪魔して、お店の写真もガッツリ撮影。

最後はtakuさんはじめ、社長さん、奥さまにも見送られ家路へと着いたのでした。

ONE’S(ワンズ)さんは、ソニー製品やVAIOの販売、パソコンの修理・ネットワーク設定などを中心にPanasonicの生活家電商品販売や工事、リフォームなど、生活に関連する電気の全般を取り扱っているとのこと。(お店紹介のページ

ソニー商品のことはもちろん、電気のことで相談したいって方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

さてさて話は代わりますが・・・

実は訪問前には近くを走る「北条鉄道」をパチリしてました。

ただ、滝のような大雨でカメラ出すこと事態が無謀な状況。

体もタオルで包んだカメラもビッシャビシャ・・・泣きたくなります。

 

また小野市の地元グルメ、小野うどんを食したりもしてみました。

何となくの場所柄、スジうどんにしてみましたが、これがトロトロでウマーでした。

 

帰りは新名神も出来たことで、渋滞知らず。

新御堂筋も珍しく一切渋滞なしで、大阪市内までスイスイスイ。

 

以前、関西の私鉄全線乗車の旅を行ったとき小野市はかなり遠い印象でした。

でも、車で渋滞なしなら結構近い。

 

今回はソニーショップ ONE’S(ワンズ) さんに行ってきました!を、お届けしました♪

って、実はこの訪れたって話、ウラがありまして・・・

それは後日紹介します!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 8

あき坊

おはようございます。
takuさんとは仲良しさんなんですね^^

by あき坊 (2019-01-25 04:39) 

あおたけ

本当の意味での同業者さんのお店訪問、
お店のディスプレイなど、
いろいろ参考になるところも多そうですね(^^)
そして北条鉄道での鉄分補給、
雨に煙る風景のなか、DCのライトが印象的で、
いい雰囲気ですね~♪
関東ではここひと月くらいまったく雨が降っていないので、
なんだか雨の風景が新鮮に見えちゃいました(笑)
トロトロのスジが入った小野うどん、美味しそう!
雨で冷えた体が温まったのではないでしょうか(^^)
by あおたけ (2019-01-25 07:29) 

yas

あき坊さん こんにちわ♪
研修とか行ったら大体一緒に居てますね^^;
おそらくご本人もそのうち書き込みするものかと思われます。
by yas (2019-01-25 15:59) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
そうそう!そうなんです!いろいろ参考になりましたよ~
とっても良い刺激を受けました!
そして、この小野市と言う場所はある意味、個性的な地方鉄道が集まっている場所で鉄っちゃんとしても魅力的。
生憎の雨だったのですが、自然豊かな感じで写すことが出来ました~
次回は神戸電鉄にもチャレンジしてみたいです♪
うどんは染みましたねぇ~
ただ、うどんは大盛りにしておくべきでした。
量がちょっと少なめ・・・美味しいからもっと食べたかったです!!
by yas (2019-01-25 16:08) 

taku

おぉ~yasさん!
ありがとうございます!(*^▽^*)
綺麗にまとめていただいて感謝です!
ネット上ではライバルですが、リアル店舗は商圏外なのでいつも仲良くしてくれてありがとう~♪
また店舗の方にも遊びに行きますね!←邪魔しに行くの間違いか?
あと北条鉄道撮影の際は声かけてね!(笑)
by taku (2019-01-25 19:35) 

yas

takuさん こんにちわ♪
いえいえ綺麗にまとめだなんてとんでもないです。
え?!ネット上でライバルだったですか?!!し、知らんかった・・・
とはいえ、まぁ厳しいときもありますので仲良くやって行きましょう。
お店にはいつでもどうぞ。
今度、北条鉄道の田んぼ水張りシーズン来たら教えてください。
お邪魔すると思います!
by yas (2019-01-25 19:39) 

simons

兄弟店?姉妹店?というかんじでしょうか?
刺激になりますよね~
by simons (2019-01-29 12:22) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
いや完全別店舗です^^;
それぞれのお店のスタッフが仲が良いだけというつながり・・・
でも、同じものを取り扱うことが多いので刺激になりますよ~
by yas (2019-01-31 15:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。