SSブログ

RX1RM2片手にキャンドル撮影♪「1000000人のキャンドルナイト @OSAKACITY 西梅田ナイト」 [デジカメ(Cyber-shot)]

12月5日の昨日、サイバーショット「DSC-RX1RM2」を片手に大阪・西梅田で行われた、この時期恒例のイベント「1000000人のキャンドルナイト @OSAKACITY 西梅田ナイト」に行ってきました!

DSC-RX1RM2 F2.0 SS1/30 ISO2500

今年の12月は全国的に異常気象。大阪でも同じで例年の寒さは一切ありません。夜でもコート要らずで撮影出来るって、写す側にとっては嬉しいこと間違いないのですが・・・

そんな暖かい中で行われた「1000000人のキャンドルナイト @OSAKA CITY 2018 西梅田ナイト」での写真をどうぞ!

 

DSC-RX1RM2 F2.0 SS1/125 ISO2500 

 

DSC-RX1RM2 F2.0 SS1/60 ISO1600 

 

DSC-RX1RM2 F2.0 SS1/20 ISO1600 

 

DSC-RX1RM2 F2.0 SS1/13 ISO2500 

 

DSC-RX1RM2 F2.0 SS1/160 ISO2500 

 

DSC-RX1RM2 F2.0 SS1/200 ISO2500 

 

DSC-RX1RM2 F2.0 SS1/15 ISO800

 

撮り始めた時間が早かった割には、最終の22時過ぎまで撮影を楽しんでしまいました。

改めて書くこともありませんが、やっぱりこのカメラ・・・最高です!!

 

軽いし、写りは良いし、高感度にも強い。

ただ、手ぶれ補正がなくバッテリーの減りも早いと、不利で面倒なところもあるのですが、

それに見合ったと言うか、それ以上の働きをしてくれます。ホントRX1RM2最高!!です。

 

キャンドル撮影も面白いものですね。

当たり前のことを書くのですが、全体を明るく写そうと思えば炎は白飛びしますし、

炎をしっかり写そうと思うと、全体が暗くなる。

 

露出の基本を学ぶには、とてもいい被写体だと思いました。

当店の入門者向け撮影教室の題材にしても面白いかぁ、なんて写しながら考えてしまいましたよ。

 

撮影の最後はやっぱり鉄道と一緒にパチリ!

DSC-RX1RM2 F4.0 SS1/40 ISO3200

 

鉄道+イルミはありがちだけど、鉄道+キャンドルは珍しいかも。

置物には目を瞑るとして、郵便局さんのステキなベルのキャンドルと大阪環状線の車両を写して、

「1000000人のキャンドルナイト @OSAKA CITY 2018 西梅田ナイト」の撮影は終わりました。

 

次回の開催も楽しみにしています♪

 

使用機材 : ソニーサイバーショット DSC-RX1RM2 (JPEG撮って出し)

 

 

DSC-RX1RM2 レビュー

ソニーサイバーショット DSC-RX1RM2レビューをホームページで公開しています。

4240万画素の高画質と、1型と比べ使い勝手がよくなった付加機能、作例交えて紹介しています。

興味のある方はご確認ください。

サイバーショット DSC-RX1RM2 レビュー

さらなる高画質化と高付加価値を搭載したフラッグシップモデルが登場しました!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 4

たいへー

LEDや電球には無い魅力ある灯りですよね。
by たいへー (2018-12-07 07:53) 

あおたけ

あたり一面に並べられたキャンドル、
灯火に温かみが感じられてステキですね♪
まわりの暗さと炎の明るさのコントラスト、
難しい条件でも自然な感じに撮れているのが
素晴らしいです。
さらに列車とも絡めることができるなんて、
クリスマスカードになりそうな鉄ショットですね(^^)

by あおたけ (2018-12-07 12:50) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
ゆらゆらしてるのが良いんですよねぇ~
by yas (2018-12-07 19:16) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
写真への評価ありがとうございます!
いえいえ、それほどでもないんですよ~
露出ダイヤルをグリグリ回して・・・イイ感じからのパチリ!
被写体がイイんです♪
鉄とのショット!ハッ!クリスマスカード!!
たしかに出来そうです、ヒントありがとうございます♪
by yas (2018-12-07 19:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。