SSブログ

プレイステーション クラシック 結局買う・・・12月3日お届け予定で確定!! [Playstation・PSP・PS Vita]

先週金曜日の出張を期に、静岡県内の私鉄を3日間撮影してきました~

そんな撮影最終日である昨日11月5日は「プレイステーション クラシック」がソニーストアで販売されるということもあり、撮影しながらも、ずっとプレイステーション クラシックのことが気になっていました。

そう、買おうか買わまいか・・・で迷っていたんです。

販売が始まる時間はサイトアクセスの集中でサーバー負荷がスゴそう。

結局1時間も粘った結果、売り切れ。

この見えない敵と戦ってた時間はなんだったのか・・・

買えない後悔よりも、無駄に消費した時間の後悔の方がイヤ。

と、言うことで今回は外出先で時間もタイトなことから、このタイミングでは仕方なし、諦めよう・・・と思っていました。しかし、昨晩遅くに自宅に戻り「プレイステーション クラシック」の販売ページを開けてみると、なんとまだ売ってるじゃぁないですか~?!

え?これは不人気?

もしかしてキャンセル分が放出された瞬間にアクセスしたのかも?

と、いろいろと頭をよぎりましたが、これは行かねば!迷わずポチっ!

買ってしまいました!いや買えてしまいましたよ!これはちょっと驚きですが、まぁ結果オーライです。

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」も「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン」も「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 」も購入した理由は、ミニ筐体8割にソフト2割。(なのでネオジオミニは見送っている)

今回の「プレイステーション クラシック」も似たような理由ですが、正直今回ばかりは諦めていました・・・でも買えて本当に嬉しい。発売日である12月3日、お目にかかるのが今からすごく楽しみになりました。

なお、執筆時点(2018年11月6日 13:00)ではまだ在庫あるみたいです。

売れてないのか?!それとも台数がめちゃめちゃ多いのか?!わかりませんが、あくまでも台数限定。気になる方はお早めの行動をオススメします!

※2018年11月7日12:15追記 予定数量に達したやめソニーストアでの販売は終了した模様です。今後はキャンセル分が発生しだい購入出来るのみとのこと。 

 

プレイステーション クラシック 発売日は12月3日

プレイステーション クラシック「SCPH-1000RJ」は小さくなった「プレイステーション」に、懐かしのタイトルを20作品内蔵したゲーム機です。

プレイステーション クラシック「SCPH-1000RJ」内蔵タイトル

  • アークザラッド
  • アークザラッドII
  • ARMORED CORE
  • R4 RIDGE RACER TYPE 4
  • I.Q Intelligent Qube
  • グラディウス外伝
  • XI [sái]
  • サガ フロンティア
  • Gダライアス
  • JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
  • スーパーパズルファイターIIX
  • 鉄拳3
  • 闘神伝
  • バイオハザード ディレクターズカット
  • パラサイト・イヴ
  • ファイナルファンタジーVII インターナショナ
  • ミスタードリラー
  • 女神異聞録ペルソナ
  • METAL GEAR SOLID
  • ワイルドアームズ

個人的な意見、え?なんで入ってないの?とかもあるかと思いますがバランスの良さはなかなかのもの。特に2Dシューティング好きとしてはGダライアスに驚き、グラディウス外伝は歓喜!!

ジョイスティックが使えなそう(未調査)が残念ですが、ディスクと違い、内蔵メモリーでサクッとこの2本が遊べそうなのはイイなぁ。と思いました。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

arkstar

まだ、在庫ありですね。
決済がクレジットとか携帯電話関連決済及び、一人一台になるようにしているので、転売ヤーの買い占め対策ができてるんじゃないな?って思いますね。

私のミニ機購入は、MZ80C だけです(^_^;)
PS1 はまだ PS3 が現役で PS1 用のソフトがそのままプレイできる環境だからまぁ良いかぁって感じです。
by arkstar (2018-11-06 20:09) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
さきほど確認したら販売終了となっていました~
おっしゃっるとおり転売ヤー対策が出来ているようなので、先ほどまで買えていたみたいですね。
当日午後10時過ぎまだ買える状況に驚き、昨晩もまだ購入可能。
一瞬売れてないのか?と思いましたが、そうではなかったようです。
ミニ機購入、パソコンものはなるべくみないようにしています。
ひとつ買うと他のもってなりそうで・・・
ただラズパイ搭載可能の「X68000 XVI」プラモ購入はしておくべきだったかも・・・と思ったりしています^^;
by yas (2018-11-07 12:23) 

simons

実は搭載ゲーム1本もやったことなかったりします。

PCでも使えそうなこのコントローラーは
欲しいかもと思ってます。
by simons (2018-11-08 01:22) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
ミニ筐体シリーズは琴線に触れまくりなので、どうしても手を出してしまいます^^;
たしかにこのコントローラーは魅力ですよね。
部品で買うことができるかも・・・いえ、わかりませんが^^;
by yas (2018-11-14 09:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。