SSブログ

ウォークマン A50シリーズ(NW-A50)を聴いてきました!音質・質感アップを体感! [ウォークマン(Walkman)]

ウォークマン Aシリーズの2018年モデル「ウォークマン A50シリーズ(NW-A50)」をソニーストア大阪さんで聴いてきました。

※商品撮影はソニーストア大阪さんにて許可を得て行っております。通常は撮影禁止です。

ウォークマンA50シリーズ、ぱっと見は従来モデル「A40シリーズ」とデザイン的にも似ていて、それほど進化はないのかな?そんなことを思いながら聴き始めてみたところ、こちらが思っていた以上に良い音化がされていました!

削り出しアルミキャビネットをはじめ、金入りの高音質無鉛はんだ、AI技術を採用した「DSEE HX」などなど、なかなかイイ仕事をしているようです!!

 

音質アップ!ウォークマン A50シリーズ

ウォークマンA50シリーズ、聴いてすぐにわかったのが「透明感が高まって、低音も力強くなった」ということ。先代 A40シリーズと比べると、音が良くなっていることに気づきます。

これは削り出しアルミキャビネット、金入りの高音質無鉛はんだ、AI技術を採用した進化版「DSEE HX」などの影響が音質になって現れているのか、正直なところよくわからないのですが、確実にイイ音化されています。

ウォークマンA40シリーズも、とてもよく出来たプレーヤーなのですが、1年前に発売されて、いろんな意見を吸い上げ作られたA50シリーズと比べると、分が悪くなるのは当然のこと。

やっぱりモデルチェンジしただけのことはあるなぁ、と思いました。

もし、A40シリーズをお持ちの方が、なにか足りないものがあると感じてるようでしたら、聴き比べてみるのが良いかも知れません。全国5箇所にあるソニーストアさんならmicro SDカード持ち込みで自分のお気に入りの曲を聴くことも可能です。

気になる方はぜひ足を運んでみてください。

 

質感も良くなった削り出しアルミキャビネット

削り出しアルミキャビネットのおかげで強度は確実にアップ。ZX300のように総削り出しでないために、つなぎ目こそありますが質感自体も良くなりました。

またA40と比べて、さらりとした手触りのA50。このあたりの評価は「自分次第」ですが、側面の丸みが強いA50のほうが感覚的にかなり薄く感じます。

なんだかポッケの中での収まりも良さそうな印象も持ちました。

 

扱いやすくなったサイドボタン

側面ボタンの操作性はソニー公式サイトでも書かれているとおり確実によくなった感じです。

セキュリティーコードの都合でポッケに入れることは出来ませんでしたが、ブラインド操作でも問題なさそうです。

タッチパネルについては・・・うーん、どうなんでしょうね?

前と同じか、少し良くなったくらいな感じでしょうか?

ウォークマンがこのUIを採用してから、それなりの年数が経ちましたが、やっぱり楽曲が探しやすかったり、再生パターンが色々あるのはスマホと比べても良いな。と、思いました。

 


今回はソニーストア大阪さんでの体験をもとに書かせていただきました。短時間での体験だけに内容はかなり浅いのですが、A50シリーズがより良い音になっていたことをチェック出来たのは大きな収穫でした。

A50シリーズといえば「Bluetooth(R)レシーバー機能」に、アナログレコードを再生音を再現する「バイナルプロセッサー機能」なども気になるところ。

いろいろ試すのは発売日以降になりますが、手元に届く日をいまから楽しみにしたいと思います。

NW-A55「ウォークマン A50シリーズ」

ヘッドホン非同梱・16GB

ソニーストア価格:21,880円+税より

 2018/09/05 現在の価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

A50シリーズのレビューを公開しました!

当店のホームページにて、今回紹介したウォークマンA50シリーズのレビューを公開しました。

ボリュームたっぷり書いてますので、そちらもぜひ参考になさってください。

実機で解説!ウォークマン Aシリーズ(A50シリーズ)レビュー

ウォークマンA50シリーズは音楽専用機ならではの「高音質」で楽しめる、ハイレゾ音源対応のオーディオプレーヤー。価格的にもお求めやすく『これからのハイレゾ入門機』としてもピッタリ。さらに充実した音楽プレーヤーとなっています。

 

h.ear on 2 Mini Wireless「WH-H800」レビュー

Aシリーズ同色展開!

h.ear on 2 Mini Wireless「WH-H800」のレビューをお届けしています。

「WH-H800」は女性の方にも扱いやすいサイズ感。

ファッションアイテムとしても嬉しいデザインにも注目です。

実機で解説!WH-H800 コンパクトなワイヤレスヘッドホンをレビュー

WH-H800は、ウォークマン A40シリーズと同じカラーを採用した「h.ear 2シリーズ」のワイヤレスステレオヘッドセット。h.ear on 2 Mini Wirelessと品名に書かれているとおり、小型で軽量がコンセプト。女性の方にも扱いやすいサイズ感でファッションアイテムとしても嬉しいデザインにも注目です!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。