SSブログ

VAIO Z フリップモデル ソニーストアでの在庫復活!決まった構成なら購入可能! [VAIO Z]

先日「どのパーツを組み合わても入荷待ち(=販売終了)」のスタータスだった「VAIO Z フリップモデル」。とある方から昨日連絡が入り、どうやら決まった構成なら購入出来るよ、とのこと。

販売終了を確信としたその日、記事を書いてしまった私なだけに少々と疑いながらも、その購入可能な事実に「ホンマや!」と、開いたパソコンの画面にツッコミを入れてしまいました。

VAIO Zフリップモデル 2018年8月4日現在 ソニーストア購入可能構成

  • ブラック
  • Core i5-6267U(2.90GHz)
  • メモリー8GB
  • 第二世代ハイスピードSSD(NVMe)512GB
  • 英字配列キーボード

2018/08/04 10:30現在、上記の内容なら購入可能。2018年08月10日頃出荷可能という表示になっていました。

組み合わせ構成をみると「VAIO Z」のキャラクターを考えるとCore i5だしメモリー8GBだし・・・ってところはあるのですがSSDも512GBと容量たっぷり。まぁ、普通に快適に使えるスペックです。

ただやはり気になるのは「英字配列キーボード」。

基本日本語配列しか使ったことがないって方には、使い始めかなり戸惑うところがありそうです。もし購入を検討されるのであれば、英字配列キーボードが使い始めてからネックにならないものなのか、じっくりと考えてから・・・と、思うのでした。

VAIO Zフリップモデルは、通常のノートパソコンスタイルからビューモード、そしてタブレットモードへと3つの使い勝手を1台で実現。ソニーストアの在庫状況に関しましてはリンク先も参考になさってください。

 

わかりやすく徹底解説! VAIO徹底レビュー

当店では最新VAIOを徹底レビュー!

カスタマイズからアクセサリーまでバッチリ掲載しています!ぜひ当店のレビューを参考になさってください。

VAIO徹底レビュー

入門者の方にもわかりやすいよう徹底解説!実機を使用し、カスタマイズモデルも詳しく紹介しています!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。