SSブログ

いざ宝塚記念!ストロングタイタン出走へ!! [店員の休日]

表題見てなんのこっちゃって思った方、今日はいつも書かないようなことを書きますよ。

明日、阪神競馬場で行われる宝塚記念(国際G1)において、私の愛馬(一口馬)が出走します!!

※写真は2018年 小倉記念出走時

名前はストロングタイタン(シルクレーシング)、父・Regal Ransom 母・タイタンクイーン 母父・Tiznow と言った血統で、競馬に詳しい人でも、誰それみたいな??かなり珍しい血統馬。

募集当時、雄大な馬体に惚れ込んで出資。「ダート王に君はなるっ!!」と、私の想いとは裏腹に、気がついたらダートでは1回しか使われず、芝のG1レースにチャレンジ出来る馬にまで育ってくれました。

ストロングタイタンは2つのコースでレコード勝利。そんな馬だけに馬場コンデション(トラックが柔らかくなるのが苦手)が鍵。それとはじめてのG1舞台なので、G1ならではのペースも鍵。完全チャレンジャーな厳しい戦いになるのは必至ですが、テレビとかでご覧になられる方は、少しでも良いので応援していただけたら嬉しいです。

もし勝てるようなことがあれば過去に一口所有したタップダンスシチーに次ぐ、宝塚記念2勝目となりますが、そんなに甘くはないでしょう。タップダンスシチーは本当に強かった・・・

ちなみに馬券的にもおすすめ出来るかどうかは、すごく微妙で、今回メンバーが手薄とは言えG1。まぁ。人気がないから(執筆時10番人気)、複勝(3着までの馬券)くらいをあくまでも自己責任でお願いします。

私はもちろん現地観戦、買ったばかり「RX100M6」片手に行ってきますが大混雑の中写せるかどうか・・・口取り式には出れるけど(抽選で当選)、馬主席には入れない一口馬主なのでした。

発走時間は15:40。あードキドキしてきた!!

 

ここからは、αで撮影した、ストロングタイタンの過去のレース。

2017年 中山金杯(中山競馬場) 9着

 

2017 マレーシアカップ (中京競馬場) 優勝

 

2017 小倉記念(小倉競馬場) 8着

 

ストロングタイタン出走日って、仕事日と重なることが多く、あまり現地観戦出来てません。

さきほど写真を整理して、改めて思いました。

明日はどのくらい頑張ってくれるだろうタイタン・・・まず怪我だけはないように。

 

【レース後 追記】

 ストロングタイタンのはじめてのG1出走は11着に終わりました。パドックから発汗が目立って、もしかすると初めてみる強そうな相手に気負ったのかもしれません。レースは変則的なラップ、速いペースで流れ地力が問われるもので初めてG1を走るタイタンにとって厳しいものとなったようです。

それでも大きく負けておらず、正直足りないところもありますが、これからも気性と共に成長してくれれば掲示板くらいは・・・と、思わせるものでした。

今後は8月はじめに開催される小倉記念G3に出走予定。出走してくれるのを楽しみにしています。

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページで公開中です!

カメラ・レンズ・アクセサリーを掲載。興味のある方は覗いてみて下さい!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

あおたけ

迫力ある愛馬のお写真、
その熱い思いがひしひしと伝わります(^^)
競馬はよくわからない世界ですが、
ケガ無く勝てるといいですね☆
by あおたけ (2018-06-24 09:12) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
写真への評価ありがとうございました!!
残念ながらはじめてのG1出走は11着に終わりました。
でも怪我なく完走してくれました。
強い相手にたりないところがたくさんありましたが、
これを糧にさらに成長してくれそうな予感。
次は8月5日、ちょうど鳥栖戦にサッカー観戦行く日に、
小倉で出走を検討しているとのこと。
まだまだ楽しませていただきます!
by yas (2018-06-25 19:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。