α7R III 片手に写真散歩。宮島(厳島)へ行ってきました。 [店員の休日]

数日前「α7R III 片手に鉄道写真 『五月晴れ!広島電鉄』」を書かせていただきましたが、今回はその続き。翌日に宮島観光しつつ写真散歩をしてきましたよ。ってお話です。

今回の旅の最大目的は、サッカー観戦(セレッソ大阪のAWAYゲーム)だったのですが、ここまで来たら真っ直ぐ帰るのもったいない!と、いうことで厳島、通称「宮島」観光してきました。

広島駅からはJRの在来線で9つ目、宮島口駅からスタートします。

広島駅から乗車してきた車両は2014年にデビューをした227系。西日本のエリアではよく見る顔の車両ですが、広島らしさの「赤」を貴重としたデザインとなっていました。

それにしても、この日も天気がイイ!!って、言うか良すぎるくらい。PLフィルターでもつけたような、真っ青な空が広がっていました。こりゃあ、焼けるぞ。帽子忘れた・・・

ここからはフェリーに乗り換え宮島を目指します。三角コーンには、なんと「鹿」と「しゃもじ」のイラストが!! 「宮島」らしさが見事に演出されてますね♪

朝の潮風がとっても心地よい。船もやっぱりイイなぁ。

すれ違うフェリーの向こうには宮島の象徴とも言える、厳島神社の大鳥居が見えています。

乗船しておおよそ10分、宮島に上陸しました~

さっそく鹿がお出迎え・・・と、いうかこちらから、近寄ってパチリです。

厳島神社へ行く道は何本かあるのですが、砂浜に出てみることにしました。

さすが瀬戸内です、透き通った海が美しい。

そして世界文化遺産でもある「厳島神社」を参拝です。

鮮やかな朱色。厳島神社はどこを切り取っても絵になります。

今日も泊まりならずっと写していたいかも。そんな感じです。

このあとは緑の中を抜けて・・・

ロープウエイを乗り継いで、高いところにやってきました。

ここもまた絶景です!!

空を見上げるとヒコーキ雲がクロスしていました。

本来なら、ここから弥山(みせん)に登るのが定番らしい。

しかし、時間がないのと、これからの体力のことを考えると、おそらく余裕なし。

サクッと写すだけ写したら、下山することにしました。

下山すると、そこに鹿の兄弟?が、何かないかと物色中。

大鳥居の近くまで戻ってくると、朝は海だった場所が砂浜になっていました。

ちょうど干潮の時刻を向かるみたい、こちらも砂浜へと降りてみました。

17時前となり、太陽も随分傾いてきました。

レンズを広角端にセットすると太陽も入れれそうだったので、ホワイトバランスを電球にしてパチリ。

このカットを最後に、楽しかった宮島から離れることにしました。

宮島口から広島駅までは広電で。

そこにはなんと京急カラーの車両が停まっていました。

広電にゆられること70分。広島駅に到着したのが19時過ぎ。

この日の晩御飯も、お好み焼きにしましたよ。

ホント、ビールと合いますね!!

また味も昨晩食べたものとは全く違っていましたが、こちらも美味しくいただきました~

そして帰りの新幹線に乗車します。

行きと同じ格安のこだま号をチョイス。まったり大阪へ、充実の広島旅が終わりました。

今回の旅の最大の目的はサッカー観戦。

それに絡めて、広電・宮島の写真散歩、観光に食などを楽しむことが出来ました。

やっぱりカメラ片手に歩くのは最高に楽しいですね。

天気にもすごく恵まれました。

今度また、どこかに出かけてみたいと思います。

その際はまた記事にしますので、ぜひお付き合いくださいね!

おしまい

※これらの写真は当店の4K BRAVIAの大画面で鑑賞することができます。ご来店の際はぜひ。

ソニーショップさとうち 店舗情報はこちら|外部リンク

ソニーのカメラ「α7R III」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「α7R III」のレビューを当店のホームページで公開中。

興味のある方は覗いてみて下さい!

α7R III レビュー 実機を使って徹底解説!作例も紹介!

写すたびに感動があって、今までの常識では考えられなうような撮影条件でも写し止めることが出来たりと実に衝撃的。もう撮れないものはない!とは、流石に言い過ぎかも知れませんが、これほどまで多機能で高性能、高画質なカメラはなかったかも。

作例付き 実機を使ったレンズレビュー「SEL24105G」

広角24mmから中望遠域105mmまでの焦点距離を1本でカバーする便利なズームレンズ。解像感の高さに加え、美しいぼけ味はGレンズならでは。もち疲れしにくい軽さは旅行やお出かけの撮影にも最適。これから始めるって方にもオススメです。

α7RIII(ILCE-7RM3)

α7RIIの上級機にあたるデジタル一眼カメラ。有効画素数は4240万画素と、α7RIIと同じながらも様々なところで進化

ソニーストア価格:369,880 円+税

2017/10/31 現在の価格

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。