SSブログ

GCCX(ゲームセンターCX)博物館 名古屋(栄)に 行ってきました!! [店員の休日]

先日のお休み、名古屋(栄)で開催している「GCCX(ゲームセンターCX)博物館」に行ってきました!

※ゲームセンターCXは、CS放送でやっているテレビ番組。

番組がはじまって以来、ずっと見続けている私。それはそれは、もう楽しみで行ってきましたよ!!

 

楽しかったゲームセンターCX博物館!ファンなら行くべし

そんな楽しみな博物館に行くその前に、せっかくの名古屋。

食も楽しもうではありませんか!

春なのに夏のような気温、ということでエネルギーを補給!

ついでにビールと言う名のガソリンも補給!!

ひつまぶし・・・本当に好き。うな重よりも、蒲焼よりも、ひつまぶし!!

皮がパリパリで香ばしく本当に美味しい。

名古屋めしをまずは頂き、地下鉄で「栄」に向かいます。

 

GCCX博物館が開催されている場所は「HMV 栄」内。

入場料500円を入り口で支払い、いざ入館です!!

入り口で目につくのが「中学生の文化祭と思ってください」のメッセージ。

嬉しいことに番組イメージのままではありませんか!!さらに楽しみが増します!!

ネタバレになっちゃいますので、詳しくは書きませんが、まぁ楽しい!!

読み物もたくさんあって、当時の放送内容が脳内でリンク出来ればもっと楽しい!!

スマートフォンをもっている人なら、イヤホンとセットで持っていくべし。ココだけの話も楽しめます。

「今さら言うな(怒)」は、24時間生放送の時の名言。

もう何回もリピートしてるけど、また全編見たくなっちゃいます!!

奥には挑戦部屋のセットがおいてあって、冷えピタに駄菓子、イカ(見切れているけど)もあり。

自撮り棒まで用意されてあるので、「ぼっち」でも思い出つくること出来ますよ。

さらに衣装までも置いてあってしかも着用可能!!

神対応です!!!

VRのコーナーも面白かった!

挑戦部屋の雰囲気がリアルに体験できました!

開催前半・後半で内容も変わるらしいので、行けたらもう一度行ってみたい・・・

小道具コーナーには、あの伝説の延長生放送「カイの冒険」の模型もあり!!

深夜というか早朝の、あのミラクルプレイを思い出す・・・か、感動してしまいました。

そのほかにも、脚本がおいてあったり、

サポートADの現在(いま)がわかる映像もあったり、小さなスペースながらも大充実な内容でした。

有野課長も実際に来られたようで、メッセージが残されてました。

ネタバレなのでモザイクでごめんなさい。気になる方は栄へGO!です。

このあとは、定番の物販コーナーでお買い物。

楽しませていただいたお礼と言ってはなんですが、結構買わせていただきました!

番組が末永く続きますように。

 

こんな感じでゲームセンサーCX博物館 名古屋を思いっきり楽しませていただきました。

ファンなら絶対に行ったほうがイイと思います。

もし行かれたら、部屋の隅々まで注目して楽しみましょう。

 

このあと、まだ時間があったので、名古屋にあるもうひとつの博物館に向かうことにします。

続きはまた今度・・・たぶん書くと思います(汗)

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。