SSブログ

α7 IIIで鉄道写真 桜満開!青空のもと大阪環状線と一緒にパチリ! [α7 III (ILCE-7M3)]

大阪市内は桜が満開!!

発売されたばかりの「α7 III」を片手に大阪環状線を走るオレンジ色の車両と桜、大阪市内ぽさを感じないようなアングルから写してみました!

実はこの場所、日曜日にも行っていて、その時は4部咲き程度。てっぺんがまだまだツボミでした。

その日もよく晴れていて、これ以上の青空は今後望めないかなぁ、と、思っていたのですが、ところがドッコイ!いまのところ毎日、青空が広がっています。まぁ、すごく嬉しいことなんだけど、なんだか春っぽくない感じ。

桜の季節、休みの日に晴れていたら、今日は貴重な日だぞ!!とか言ってたような気がします。

ただ日中の気温が高すぎるせいか、満開なったと思ったら早くも散り始め・・・大阪に住んでいるせいか、やっぱりソメイヨシノは4月に満開をむかえるほうが「ぽいなぁ」と。思ったりしています。

ちなみにこの写真は、今日、明日、当店で行う「α7 III体験セミナー」でも4K 有機EL BRAVIAにて紹介させていただきます。と、いうのも実はα7 IIIならではの機能を使って撮影しています。※今日の部はソネットブログ緊急メンテの都合で遅くなりました。

セミナー拡大版では。そのほかにも作例をたくさん紹介するつもり。興味のある方はぜひ、お店までお越しくださいね!

撮影機材 α7III + FE16-35mm F2.8 GM (G Master)

 

α7 III 体験セミナー 拡大版を実施します!

ソニーショップさとうち からのお知らせです。

先週土曜日に当店で開催した「α7 III」体験セミナーですが、『好評につき、再度この週末にも開催』することに致しました!

内容はその時のものと重複しますが「作例の追加」「時間も追加」で全編60分の拡大バージョンでお届け!購入検討中の方はもちろん、カスタマイズ設定などもお教えします。

すでに購入された方も楽しめる内容となっていますよ~

ソニーショップさとうち α7III 体験セミナー拡大版

  • 日時:2018年3月30日金曜日 18:30~19:30
  • 日時:2018年3月31日土曜日 15:00~16:00
  • 場所:ソニーショップさとうち 1F

金曜日は閉店時間をずらして開催致します。お時間のある方はぜひ当店までお越しください!!

 

α7 III レビューを公開しました。

たいへんお待たせしました!α7 IIIのレビュー記事をホームページで公開しました。

今回も、店員作例付きで紹介しています。ぜひご覧になってくださいね!

α7III レビュー 実機を使って徹底解説!作例も紹介!

これが1台あれば、ほとんどのものが写せてしまうのでは?!α7IIIは、ソニーがうたうフルサイズミラーレス一眼カメラのベーシックモデルでありながら、そのスペックは一切妥協なしの出し惜しみなし!

 

ブログエントリー 「α7 III」 の関連記事

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

あおたけ

クリアな青空に映える
満開の桜とオレンジ色の201系、
春らしく麗らかないいショットですね☆
大阪環状線にこんな場所があるなんて
知りませんでした。
環状線の201系も今後のことを考えると、
これは貴重な記録になりましたね(^^)
by あおたけ (2018-03-30 18:28) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
日曜日からのリベンジ大成功でした!!
写せた瞬間あまりにも嬉しくて小躍りしてしまいましたよ~
ちなみに場所は桜宮駅を出たトコすぐの場所なのですが・・・
実はアングルと構図の妙と言いますか、このように写せるんですよね!
あおたけさんにこんな場所知らないと言われたのは最高の褒め言葉。
また、こんなアングル探して写してきますね!
by yas (2018-03-30 21:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。