SSブログ

オールブラックだ! VAIO S11,VAIO S13 『ALL BLACK EDITION』を見てきました! [VAIO S13]

まさにオールブラック!

その名のとおり、VAIOロゴからヒンジ部分にあるオーナメントまで、全てブラックカラーに施された VAIO S11,VAIO S13の特別モデル 『ALL BLACK EDITION』を、ソニーストア大阪さんで見てきました!

※商品の撮影は「ソニーストア大阪」さん許可のもと行っております。

今までシルバーだった部分が本体と同色、ブラックになるだけで、これほどまでに印象って、変わるものなのですねっ!なかなか精悍、かっこいい印象を受けましたよ。

何枚か写真を撮ってきましたので、気になる方はチェックしてみてください!

 

VAIO S11,S13 『ALL BLACK EDITION』見てきました!

VAIO S11、VAIO S13 『ALL BLACK EDITION』の詳細

  • 本体および、VAIOロゴ、オーナメントまでオールブラックカラー
  • ブラックの特別梱包箱
  • ブラックのクリーニングクロスが付属

『ALL BLACK EDITION』は、VAIO S11およびVAIO S13の本体カラー、ブラックをベースにVAIOロゴ、オーナメント、化粧箱、クリーニングクロスまで、全てブラックカラーで統一されや、その名のとおりオールブラックエディションのパソコン。

2018年1月18日、第8世代Core iプロセッサーが搭載可能になったタイミングで発表されました。

特別モデルらしく、プロセッサーには「第8世代 Core i7」が固定。しかし、それ以外のストレージやメモリーなどはカスタマイズ可能で、予算にあわせた購入が出来るようにもなっています。

VAIO S11、VAIO S13 『ALL BLACK EDITION』 カスタマイズ項目

  • メモリー 16GB or 8GB
  • ストレージ 第三ハイスピードSSD(PCIe)約1TB or 約512GB or 約256GB
  • LTE 搭載可能
  • キーボード 英字に変更可能
  • TPMセキュリティーチップ搭載可能
  • そのほか OS・Office等選択可能

そんな『ALL BLACK EDITION』。

今回訪れたソニーストア大阪さんでは「VAIO S13」の方で展示をされていました。

ちょうど横並びに通常のブラックが展示。比較も込めて撮影してみました。

こうやって見比べてみると、かなり印象が異なりますね!!

画像だけでは、『ALL BLACK EDITION』の方が濃い黒にも見えますが、それは単にカメラの設定だったり、光線の当たり具合が違うだけ。

通常モデルのブラックカラーから施されたのは、VAIOロゴと、ヒンジ部分のオーナメントだけ。

本体色は一緒です。

それにしても、わずかな部分がブラックになるだけで、そうとう引き締まった印象になるもんです。

向かいの席に座った人が『ALL BLACK EDITION』を、おもむろにカバンから出したりしたら、思わず「おぉ!」ってなっちゃうかも、カッコイイなぁ。

使用時、目に触れるベゼルやパームレスト、キーボードなどは通常のブラックと一緒。うーん、ココばかりは、せっかく『ALL BLACK EDITION』らしい演出が欲しかった気がしないでもないです。

と、こんな感じで、VAIO S11とVAIO S13に用意された特別モデル『ALL BLACK EDITION』を、実機画像で紹介させていただきました、ご参考になれば幸いです。

VAIO S11、VAIO S13の特別モデル『ALL BLACK EDITION』は、プロセッサーには「第8世代 Core i7」が固定されているだけあって、カスタマイズモデルでも少々高価。

正直言って、購入者を選ぶノートパソコンです。

でも、通常モデルにはない特別装飾は、持つ人の気持ちを高めてくれるものだと思います。

ALL BLACK EDITION VAIO S11

特別な黒。ALL BLACK EDITION。11型サイズのVAIO S11

ソニーストア価格:189,800円+税~

 2018/01/18 現在の価格

ALL BLACK EDITION VAIO S13

特別な黒。ALL BLACK EDITION。11型サイズのVAIO S11

ソニーストア価格:189,800円+税~

 2018/01/18 現在の価格

VAIO S11、VAIO S13 を現在検討されている方は、ぜひ『ALL BLACK EDITION』も候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

わかりやすく徹底解説! VAIO徹底レビュー

当店では最新VAIOを徹底レビュー!

カスタマイズからアクセサリーまでバッチリ掲載しています!ぜひ当店のレビューを参考になさってください。

VAIO徹底レビュー

入門者の方にもわかりやすいよう徹底解説!実機を使用し、カスタマイズモデルも詳しく紹介しています!

VAIO S13 レビュー

VAIOらしいスリムなデザインはそのままに堅牢性アップでよりタフに。側面に用意された充実装備は、様々なシーンにおいて使いやすくなりました。質感を高める細かな設計でこだわりぬいたクラムシェルタイプのパソコンが登場です!

VAIO S11 レビュー

「VAIO S11」は11.6型フルHDディスプレイ搭載したノートパソコン。VAIO社のパソコンらしくスタイリッシュな外観に、快適に使える性能をコンパクトな本体に詰め込みました。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

こんばんは。
『ALL BLACK EDITION』のS13、
注文してしまいました!^^

by あき坊 (2018-01-19 20:02) 

yas

あき坊さん こんにちわ♪
えええ!!お買上げですか?!
素晴らしい・・・と、言うか羨ましいです。
到着が楽しみですね!!^^
by yas (2018-01-19 23:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。