SSブログ

ウォークマン Aシリーズ「NW-A40」 人気のカラーはどれ?! [ウォークマン(Walkman)]

ハイレゾ入門機として人気の『ウォークマン Aシリーズ(NW-A40)』。今日はバリエーション豊かなカラーについて調査をしてみました。題して ウォークマンAシリーズで人気のカラーはどれ?!

なんでこんなことを調べたかと言うと、実はこの手の商品、よく選ばれるカラーは決まってブラック。でも今回のAシリーズは、ブラック以外の色が、結構選ばれている。そんな印象を持ったから。が、キッカケでした。

そんなわけで当店調べではありますが、どのカラーが人気なのかを調査してみましたよ。

 

「NW-A40」 選択率NO1 人気のカラーはこれ!

結果はこんな感じとなりました!

なんと「ムーンリットブルー」が40%の選択率。最も多く選ばれていました!!

この商品で常にトップを走っていた、ブラック系「グレイッシュブラック」は20%。おおよそ半分といった選択率なので、これは「ムーンリットブルー」の圧勝と言って良いのかも知れません。

もちろん、色の好みは人それぞれ、圧勝なんて言葉はないのですが。

「ムーンリットブルー」は広告をはじめ、公式ホームページでもトップで使用されてるのが効果的だったのでしょう。たしかに今までのウォークマンにはない色でかつ、イヤホンやヘッドホンのh.ear シリーズとのカラーコーデもおしゃれ。

子供っぽくなく、大人っぽい雰囲気も選ばれた理由と思われます。

2番手以下の色については『過去の傾向ほど』それほど差はない印象を受けました。

まんべんなく選ばれてる。と、言った感じ。

しかし、いつも3番手筆頭の赤系「トワイライトレッド」が最下位にランクインとは、これはちょっと驚き。レッド系は、もっとハッキリさせた色味の方が良いのでしょうか?ホント難しいところですね。

と、いうことで当店調べではありますが、ウォークマンAシリーズ人気のカラーはどれ?!をお届けしました。

先ほども書きましたが、色の好みは人それぞれ。

この情報は、あくまでも参考程度にしていただき、ご自身が欲しい色を選ぶのが最良です。人気商品なので、人と同じ色を持つのが嫌って方には、結構参考になるかも知れませんが・・・

今回は以上です。ありがとうございました!!

※集計にはコラボモデルは加算しておりません。

NW-A40シリーズ

スタイルにも、音質にも、音楽プレーヤーのこだわりをウォークマンA40シリーズ

ソニーストア価格:21,880円+税から

 2017/09/05 現在の価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

実機で解説 Aシリーズレビュー

当店のホームページにて、実機を使用したレビューを公開しました!

どんな商品?から始まって、この手の機器が苦手って方にも解りやすく解説中。ぜひ参考になさってください。

実機で解説!ウォークマン A40シリーズ レビュー

ウォークマンA40シリーズは、大好きな楽曲を”高音質”で楽しめるハイレゾ音源対応のオーディオプレーヤー。価格的にもお求めやすく『これからのハイレゾ入門機』としてもピッタリです

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。