SSブログ

α7R IIIの店頭展示を開始!そして液晶保護ガラス「PCK-LG1」を貼る! [α7R III]

たいへんお待たせしました!

今週の月曜日より、ソニーのデジタル一眼カメラ α7R IIIの店頭展示を開始しました!って、もう今日は水曜日。ご案内がたいへん遅くなってしまい申し訳ありません。

え?!展示って、まだだったの?!なんて言われてしまいそうですが、実はお客さまからの注文分を優先出荷しており、展示がたいへん遅れておりました。幸い当店の近くには、ソニーストア大阪さんがあるので、見たいって方は、ストア大阪さんに誘導しておりました。

ついにα7R IIIの展示を開始!ぜひご来店ください!

また、展示するに伴い、α7R IIIの背面モニターを保護するべく、ソニー純正専用保護ガラス、「PCK-LG1」の貼付けを行いました。その様子も、ちらっと紹介したいと思います。

 

α7R III 保護ガラス「PCK-LG1」を貼ってみました

PCK-LG1は、α7R IIIをはじめα9、α7R IIやα7S II、α7 II、サイバーショット RX1系、RX100系でも装着可能な、汎用性の高いソニー製の保護ガラス。

モニター保護ガラスシート『PCK-LG1』

液晶モニター画面を、汚れや傷、衝撃から守るガラスタイプのモニター保護シート。

ソニーストア価格: 3,380 円+税

 2017/04/27 現在の価格

硬度9H。保護性・信頼性が高い飛散防止対応で、かつ防指紋・防汚(ASコーティング)仕様。つまりガリッとキズにも強く、指紋や手垢が付いても拭き取りやすいという訳です。

それでは貼り付けていきましょう。

貼り付けるタイミングは、なんと言っても「本体開封直後」がオススメ。開封したての本体は、指紋や手垢などの汚れが付着してないだろうし、ホコリ乗りも少ないハズ。つまり貼り付けやすい条件が整っています。

α7R IIIユーザーになる方はぜひ、同時購入しておきましょう。

パッケージから取り出したら、まずは位置合わせです。

ディスプレイの上に重ね合わせてイメージします。

調べてみると、この保護ガラスはディスプレイピッタリサイズ。

商品によっては、四隅にスペースが空きすぎて(その昔ソニー製に多かった)、買ってがっかりくることもあるのですが、これなら仕上がりにも期待が持てます!

保護ガラスの貼り付け面を保護するシートを取り外したら、あとは後は貼り付けるだけ。

コツは、ホコリやチリがモニターの上にないことを確認したら、そのタイミングで一気に、保護ガラスの左・右のどちらかを軸にして、上から載せるように貼り付けましょう。あとは自然にすーっと貼り付いていきます。

そして仕上がりはこんな感じになりました。

横から見れば段差があるのですが、正面からみると四隅まで保護されているので、パット見、貼り付けたのかわからないくらいのクオリティ。表面がツヤツヤして、なんだか豪華な感じにもなりました。

「PCK-LG1」は保護ガラスなだけあって、カタログどおりに指紋や鼻のあぶらがついてしまっても楽に拭き取れます。もちろん、ガリッと傷が入ったとしても、かなりの確率でモニター表面を守ってくれそう。

ユーザーの方には、かなりオススメのアクセサリー。

α7R IIIのマストアイテムと言っても良いのではないでしょうか?!


今回はα7R III展示開始のお知らせと、液晶保護ガラス「PCK-LG1」貼り付けのお話でした。

当店ではα7R III の実機展示、体験できるほか、4K BRAVIAにて作例も展示中!

興味をもたれた方は、ぜひご来店くださいね!

モニター保護ガラスシート『PCK-LG1』

液晶モニター画面を、汚れや傷、衝撃から守るガラスタイプのモニター保護シート。

ソニーストア価格: 3,380 円+税

 2017/04/27 現在の価格

液晶保護ガラス「PCK-LG1」の詳細につきましては、リンク先も参考になさってください。

 

ソニーのカメラ「α7R III」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「α7R III」のレビューを当店のホームページで公開中。

興味のある方は覗いてみて下さい!

α7R III レビュー 実機を使って徹底解説!作例も紹介!

写すたびに感動があって、今までの常識では考えられなうような撮影条件でも写し止めることが出来たりと実に衝撃的。もう撮れないものはない!とは、流石に言い過ぎかも知れませんが、これほどまで多機能で高性能、高画質なカメラはなかったかも。

α7R III (ILCE-7RM3) 試し撮りしてきました!ほとんどのものが撮れるカメラ! 

『α7R III』を片手に、あちこち行って試し撮りしてきました!ほとんどのものが写せそうなスペックなわけですが、まさにそのとおり!写したものをパソコンで確認するたび、ため息が漏れてしまいましたよ~

α7RIII (ILCE-7RM3) 実機さわってきました!レリーズ音動画も公開! 

サイト情報を見てるだけでも超興奮スペックのカメラなだけに、私も朝イチからいつもお世話になっている「ソニーストア大阪さん」へGO!!展示されたばかりのα7RIIIを触ってきましたよ!

α7RIII 発売直前!今から準備しておきたいアクセサリーを紹介!! 

もう買うよと決まっている方には、アクセサリーも今から注文しておいた方が良いのでは?というのが今回のお話です。α7R III発売を前に、関連アクセサリーも品切れになりそうな予感がプンプンしています。

まさかのα7R III 発表!また便利な高画質望遠ズーム SEL24105Gも発表!

2017年10月25日の本日、ソニーよりデジタル一眼カメラ「α7R III」の発表がありました!また、便利そうな望遠ズームレンズ「SEL24105G」も同時に発表。400mm F2.8の開発発表のプレスリリースもありました。

α7RIII(ILCE-7RM3)

α7RIIの上級機にあたるデジタル一眼カメラ。有効画素数は4240万画素と、α7RIIと同じながらも様々なところで進化

ソニーストア価格:369,880 円+税

 2017/10/31 現在の価格

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。