SSブログ

ソニーストア大阪で開催される「写真展」 お客様の作品が展示されます! [ソニー イベント情報]

ソニーストア大阪で開催される「写真展」に、当店お客様の作品が展示されます!

これを知った時、思わず興奮しちゃいました!!

しかも、写真展は2つ開催されます。

ひとつは7月15日土曜日から開催される「関西αフレンド写真展 プラスα ~αで綴る絶景~」。そして、もうひとつが7月29日土曜日からから開催される「グループ写真展 Plus α」。

どちらも「プラス アルファ」となっていますが、これは偶然らしく、まったく別のグループ。しかし「αを使った」写真展ならではの被りだと思いました。

ぜひ、みなさんも足を伸ばしてみてくださいね!私も期間中、伺います!!

 

関西αフレンド写真展 プラスα ~αで綴る絶景~

関西αフレンド写真展 プラスα ~αで綴る絶景~

  • 期間:7月15日土曜日~7月28日金曜日 ※最終日は17時まで

7月15日土曜日から7月28日金曜日までの2週間開催される写真展、「関西αフレンド写真展 プラスα ~αで綴る絶景~」は、SNSで繋がった3人がお届けすると言った内容で、初日と2日目にはトークショーも行われます。

当店のお客様「wasabitool(わさび)」さんは、トークこそはされませんが、数々の賞を受賞。当店のフォトコンでも最優秀賞を受賞され、SNSで紹介した写真が、Yahoo!、ライブドアニュースで紹介されるなど話題の方なのです。

実は店頭で使用する、α9の作例の中には「wasabitool(わさび)」さんが撮影されたものもあったりするんですよね。いろんな意味で、助けてもらってます!

写真展の期間中は、この写真展を記念して作られたフォトブックも置くとかで、展示写真にプラスしてたくさんの作品をご覧頂けるように取り組んでおられるようです。

私もどんな作品が展示され、どんなフォトブックが用意されるのか楽しみにしています!

 

グループ写真展 Plus α

グループ写真展 Plus α

  • 期間:7月29日土曜日~8月10日木曜日 ※最終日は17時まで

7月29日土曜日から8月10日木曜日まで開催される「グループ写真展 Plus α」は、関西を拠点に2014年に結成した、αカフェサークル有志15人による写真展。

お名前やハンドルネームがリストアップされていませんので、いまひとつ把握出来てないところもありますが、当店のお客様が複数名おられる様子です。

確実にわかっている方は、ご本人よりブログ掲載許可も得ている「まさきち」さん。

↑ まさきちさんのスペシャルフォトコン キャプチャ画像

「まさきち」さんは、α cafe スペシャルフォトコンの「スナップ部門」で金賞を受賞され、日本最大級のカメラショーCP+ 2017で作品を展示。当店のフォトコンテストでも最優秀賞に選ばれている実力の持ち主です。

この写真展では、どんな作品が飾られるのか楽しみです。


今回はソニーストア大阪で行われる写真展2つを紹介させて頂きました。

みなさまもぜひ、足を運んでみてください!私も楽しみに行かせていただきますよ。

そして8月26日土曜日からの2週間は、当店がソニーストア大阪さんのスペースをお借りしてイベントをおこないます。(場所は違うけど。)そして、9月2日土曜日のイベントデーに向けても準備は着々進行中!

そのイベントに伴うフォトコンも作品募集中です。ぜひこちらにもご注目ください!

 

ソニーショップさとうち「フォトコンテスト」

ソニーのカメラで写した作品による、ソニーショップさとうち「フォトコンテスト」を開催します!現在『スナップ』と『風景』、それぞれのテーマで2作品で募集を行っております!

また、今回のフォトコンテストの賞品が何気にスゴイ!

いつも優秀作品には賞品を贈呈させていただきますが、なんと副賞として「ソニーストア大阪フォトギャラリー」に作品を2週間展示!さらに9月2日土曜日にはソニーストア大阪にて「表彰式」も行います!

ソニーショップさとうちは今年で創業60年。

60年と言う記念すべき区切りの年に、ソニーストア大阪さんの協力を得て実現しました。

参加者の方にとっても、たくさんの方に素晴らしい作品を見て頂けるチャンス。なかなかこのような機会は少ないと思われますので、奮ってご参加ください!

※2017年8月17日正午 予定通り「募集締切」させていただきました。

ソニーショップさとうち 第6回フォトコンテスト「スナップ」「風景」

ソニーのカメラで写した作品による、ソニーショップさとうち「フォトコンテスト」を開催します! ※2017年8月17日正午 予定通り「募集締切」させていただきました。

詳しくはリンク先でお願いします!

 

9月2日土曜日 店員トークショーも開催!

9月2日の土曜日は、ソニーストア大阪さん協力のもとフォトギャラリースペースを1日借り切って、フォトコンテストの表彰式をはじめ、店員によるトークショーなどのイベントも行います!

って、筆者本人が書くのはなんだか、とっても照れくさいものがありますが・・・「ソニーのカメラで写した鉄道四季」をテーマに『この写真はどの機材でどのように写した』などと言ったテクニックも紹介しようかなって思っています。普段はお店で撮影教室レベルでしかトークしたことがない私、当日はどうなることやら。

9月2日の土曜日、時間はまだ未定ですが、こんな私でよろしければ見に来てやってください!

詳しくは追ってご案内します。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 1

たいへー

サインの練習、しておかないと・・・^^
by たいへー (2017-07-06 07:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。