SSブログ

撮影会終了! αを使ったプレミアム撮影会「井川カメラマンと行く海遊館」  [当店のイベント・情報]

2017年6月11日日曜日の昨日、当店の創業60周年を記念したイベントのひとつ、「αを使ったプレミアム撮影会『井川カメラマンと行く海遊館」が予定どおりに行われました。

午前中から夕方までびっしり組んだスケジュール。参加者18名のみなさまには「30分の時間おし」という事態も発生し、大変ご迷惑をおかけしたところもありましたが、イベントを存分に楽しんで頂けたのではないでしょうか?

ご参加いただきまして、本当にありがとうございました!

それでは、当日の様子をダイジェストでどうぞ!

 

プレミアム撮影会『井川カメラマンと行く海遊館』

午前11時にスタートした今回の撮影会、井川カメラマンのレクチャーから始まりました。

水族館での撮影は、どのような気持ちで、どのような設定で、どのように写せば良いか・・・などなど。わかりやすい説明で進められていきます。

この時、イマイチ理解出来てなくても、撮影してから「あぁ、こういうことなんだな。」と、思われた方も多いことでしょう。私もその一人。

二兎追うものは一兎をも得ず。ターゲットをしぼったら設定をすませ「粘る」が成功のカギ。多種が泳ぐ大水槽では、浮気心が働いて、これを実行するのは大変難しいことなのですが、まさにそのとおりだと思いました。

レクチャー終了後は、お昼ごはん(お弁当)を食べて、いざ海遊館の館内へ移動。ここからは撮影タイムです!

さとうちプレミアム撮影会「井川カメラマンと行く海遊館」|α cafe 店員ギャラリー

難しい難しいという声がアチコチで聞こえる中、特別室内に響くシャッターの連写音はまるで記者会見場。まさに撮影現場です。たっぷり設定した撮影タイム・・・だったのですが、時間はあっという間。写し足りん!って声も聴かれました。

そして最後は、いつも好評の講評会。

今回はプロの方による、ってところもあり、みなさまも楽しみにされていたのでは、ないでしょうか?

井川カメラマンもノリノリで、講評会というよりも吊し上げ大会・・・(汗)。でも、そんな辛口なところが、参加者の方から好評で、終わってから、とても良い感想をいただいております。

やっぱりプロカメラマンからの一言は心に響くみたい。

私も吊るされたかった・・・

最後の方は「30分おし」ということもあって、なんだか、わちゃくちゃに・・・それでも井川カメラマンが選ぶ3作品の表彰も出来たし、おみやげも渡せたし、これからのイベント告知もすることが出来ました。

朝から夕方まで、長時間に渡ったイベントも、なんだかかんだでもうお終い。

みなさまと楽しく過ごした、撮影会が終了しました。

延長してしまったことに関しては、本当に申し訳ありません。暖かい気持ちでご参加いただきまして、誠にありがとうございました。これからの糧にしたいと思います。

また、このような大規模なイベントは、なかなか体力もいることですので、しょっちゅうは出来ません。が、しかし、カメラをはじめ、ソニー商品を使った体験型イベントはこれからも、どんどん行っていく予定です。

これからも「ソニーショップさとうち」を、よろしくお願いします。

ソニーショップさとうちを代表して、yas店員ことわたくし中村が厚く御礼申し上げます。

そして、井川カメラマン本当にありがとうございました。また機会がございましたらよろしくお願いします。いつでも遊びに来てください!また、ソニーさんから多数の応援もありがとうございます。貴重な日曜日を当店のために使っていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いします。

 

井川カメラマンと行く海遊館 フォトギャラリー

イベント内でも告知させていただきましたが、今回参加されましたみなさまの作品を、当店のイベントスペースにて近日中に展示させていただきます。

用紙入荷の都合で、来週頭ころになると思いますが、また見に来てくださいませ。展示開始のタイミングにつきましては、またこのブログでご案内させていただきます。よろしくお願いします。

 

6月23日・24日 当店でソニー4K対応 有機EL テレビ体験会を実施!

6月23日金曜日と、その翌日24日土曜日の2日間は、当店2階のイベントスペースにて「BRAVIA 4K対応有機ELテレビ・A1シリーズ 体験会」を実施します!

BRAVIA A1シリーズってなんぞや?

そもそも有機ELテレビってなんぞや?

って、初歩的な商品解説から、じっくりと体験して頂けるよう準備しております。その日都合が良い方はぜひ当店までお越しくださいませ。体験会に参加していただいた方には、そこそこ良きプレゼントや、オトク情報もごにょごにょっと・・・またご案内させていただきまーす!!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。